今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(9/29分)(追記・訂正あり)

■あきれた静岡県警と産経新聞朝鮮学校叩き
http://www.yhlee.org/diary/?date=20120929
 詳細は李氏のエントリを参照して欲しい。
 さすが過去に「冤罪のデパート」「冤罪の総合商社」(幸浦事件(1948年)、二俣事件(1950年)、小島事件(1950年)、島田事件(1954年)、丸正事件(1955年)、袴田事件(1966年)など)と呼ばれた静岡県警はやることが違いますね(毒)。私学共済が被害届出してないのに産経にリーク報道とはどれほど気が狂っているのか。


産経新聞北朝鮮唯一の航空会社「高麗航空」 乗った、怖かった』
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120929/waf12092907000000-n1.htm
 単に「救命胴衣の付け方を説明しない」など、高麗航空のサービスが産経記者にとって悪かったってだけの話。乗客に「この航空会社大丈夫か?」と恐怖心を抱かせるようなサービスもどうかと思いますけど、「北朝鮮大嫌いの産経」とはいえ、その程度の事を記事にするなって言いたいですね。日記帳にでも書いてろ。


朝鮮日報「ガスパイプラインめぐり北朝鮮が法外な通過料要求」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/29/2012092900211.html
 ま、こう言うのは、相手とよほど信頼関係がある場合以外は足下見られないように最初はふっかけるというのが交渉テクニックの基本でしょう。つまり通常、これが上限って事ですね。普通、最初に言った値段より上がることはないでしょう。
 北朝鮮「こんだけ欲しいんやけど」
 ロシア、韓国「高すぎるわ」
 北朝鮮「じゃあ、こんだけ負けてもいいわ」
 ロシア、韓国「もっと負けんかいな」
 北朝鮮「どけちやな、どんだけ負ける気や」的な。お互い「強硬論ばかり唱えると交渉がまとまらない」が「下手に妥協してなめられたら自分が損する」のでどう交渉していくかって事ですね。