今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(10/1分)(追記・訂正あり)

■NNK「北朝鮮 日本人遺族が初の墓参」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121001/k10015430531000.html
 NHK以外にも報じていますが。まあ月並みな感想ですけど、本当に良かったなと。


産経新聞北朝鮮 金第1書記礼賛行事に朝鮮学校生60人を動員 忠誠文提出も指示」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121001/edc12100101370000-n1.htm
 糞くだらねえ。どんだけ失礼なネガキャン続ければ気が済むんだか、このゲス新聞と桜井紀雄(安藤や阿比留、古森の同類)は。もちろんいつも通り真偽不明だし、「真」だとしてもそんな事は差別行為「無償化除外」の理由にならないし、日の丸君が代押しつけを支持する産経にそんな非難する資格ナッシング。
 日の丸君が代は国旗、国歌だから尊敬して当たり前というなら金正恩だって国家元首だから尊敬して当たり前だろ。どんだけデタラメなんだか、この腐れ新聞。
 ちなみにこの記事に俺は

審査が長期化している授業料無償化適用問題にも影響しそうだ。/お前が「影響させろ」と主張してるんだろうが。げすな主張をするならせめて、「これを理由に除外しろ」と書くぐらいのことはしろよ、ヘタレ

とブクマしました。もちろん差別を公言しろと言いたいわけではなくて「僕(桜井紀雄や産経)はともかく他の人は問題だと思うんじゃないかなあ」と「しそう」などという文章で逃げ打ってる産経の汚さがむかつくという話です。いや「差別して何が悪い」と公言したら公言したで「別の意味でむかつく」けどね。
 今回の在日朝鮮人差別(朝鮮学校無償化除外)に限らず「差別公言もむかつく」けど「僕は差別したくないけど世間がねえ」とか言い訳しながら差別する連中も大概むかつくな。
 なお、産経に限らず、俺は「しそう」という逃げてる文章が大嫌いです。「影響しそう、じゃなくてあんたらが影響すべきと考えてるのと違うのか」と。


■FNN「家族会・飯塚代表、拉致問題担当相交代に「首相のやる気疑う」」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232638.html
 ま、勝手に疑ってればいいんじゃないですか(毒)。「強硬論さえ唱えれば、成果を上げなくてもいい人扱い」ってバカな行為はいい加減にした方がいいですよ。つうか自民時代*1から拉致相はころころ変わってるけどな。家族会が大好きな安倍だって内閣改造時に「塩崎→与謝野」で変えてるんだけどね。

*1:自民時代は何故か官房長官の兼任が不文律。官房長官以外が拉致相になったのは福田改造の中山恭子だけ。しかし民主政権からは何故か国家公安委員長か法相の兼任が不文律となった