いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/18分)(追記・訂正あり)

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。
「いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/16分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20121016/5643098721)で紹介した高林敏之氏がさらにid:noharraを追撃しているので紹介しよう。なお、以前の高林氏によるid:noharra批判は「いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/16分)(追記・訂正あり)」(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20121016/5643098721)を参照して欲しい。
要するに高林氏が「朝鮮学校金日成の肖像を掲げるのが問題なら、トルコの学校がアタチュルクの肖像掲げるのも問題だろ」といったら「トルコと北朝鮮は違う、トルコの個人崇拝はきれいな個人崇拝、北朝鮮のは汚い個人崇拝とバカなこと言い出した」と言う話だ。

高林氏のツイッター
外国人・民族学校への無償化適用という制度の問題は、法理に従い、制度が定めた外形的基準にのみ則って判断すべきです。「国家指導者・元首の肖像画を掲げてはいけない」*1という基準はないし、国際法的にも認められません。

 高林氏の主張「肖像画を掲げて何が悪い」は正論だと思うがそれ以前にid:noharraの場合、「朝鮮学校肖像画は問題、トルコの学校(ただし日本にはないらしい、高林氏のしているのはあくまでもトルコ国内の話だが、日本にトルコ人学校があったら当然アタチュルク肖像が掲げられるだろう)の肖像画は無問題」「なぜならケマルは立派だが金日成はろくでもないから」という「橋下並みの」思いつき、恣意、ご都合主義、二重基準以外何物でもないから話にならない。
id:noharraのようなクズが橋下批判者ぶれるというのもすさまじい神経だ。

なお、今の公正発展党政権の成立以前のトルコ*2には、クルド人や敬虔なイスラーム教徒に民族性や信仰の自由はなく、命の保障もありませんでした。トルコはキプロス北部を約38年も占領し事実上の保護領にしています*3DPRK*4はそんなことをしていません。

ケマル時代のトルコは北朝鮮と違うとかid:noharraはバカを抜かしてるが、どう違うのか言ってみろよ、ケマル時代は立派な独裁で人権侵害もあったんだぜと言う、高林氏の厳しい突っ込み。id:noharra
1)スルーして逃げ出す
2)忙しいと言って逃げ出す
3)高林氏に北朝鮮シンパのレッテルを貼って逃げ出す
か、とにかく遁走をするのは間違いないと思う。カシオミニをかけてもいい。

高林氏のツイッター
 いかなる国であれ「国民教育」の政治・歴史教育は、程度の差はあれ「国民意識」形成のための操作がされているもの。
(中略)
 例えば、琉球処分まで仮にも薩摩・清両属の琉球王国だった沖縄の人々に、それ以前の日本史が「自国の歴史」として教育されていることは、ある意味歴史の歪曲です。良し悪しの問題というより、これが「国民(公民)教育」というものの限界です。
(中略)
 ゆえに、政治・歴史の「正しい教育」を判断基準とすることは、それ自体が外国人学校民族学校に日本国家の視点を求めるもので、議論にきりがなくなります。なので、制度の問題は外形的に判断するべきです。教育は政治と歴史だけではないのですし。

日本の歴史教育が客観中立なんて思ったら大間違いやで、という話。

高林氏のツイッター
要は、国際人権規約や児童権利条約が規定する民族マイノリティの民族教育権を、在日コリアンのために行使している機関が、実質的に総聯系しかない
(中略)
 日本の1条校は学習指導要領に従い「日本人」としての教育を行う機関ですし、1条校となった韓国学校3校も原則その枠組に縛られ、民族教育は部分的にしか行えないからです。東京韓国学園さえも韓国からの一時滞在者の子弟が主だといわれます

 朝鮮学校がいわゆる一条校でないことはバカウヨが非難するような問題行為では全くないという指摘。


【追記】

私の主張は下記に近いです
http://h-ayumi.at.webry.info/201009/article_4.html

 高林氏の突っ込みの前に肖像画で言い訳ができなくなったら、「教科書が問題」と論点ずらしを始めるid:noharra。じゃあ今後はid:noharra、お前だけは肖像がどうとか言うなよ。
「ふーん」(棒読み)
で、ケマル時代のトルコの教科書ではケマル批判は許されてたのかね?。今のサウジやブルネイの教科書で王室批判はできるのかね?
ま、高林氏のid:noharra批判を楽しみに待つとするか。

id:noharra @TTsaharawi 「大東亜建設構想は中朝人民にたいする厚い信頼と愛、昭和天皇の生前の志を花開かせようとする今上天皇陛下の鉄の意志が込められている。またどんな環境の中でも」狂気の天皇崇拝文章は日本の学校では許されていません。
であるのになぜ、のような金正日崇拝は許される?

誰も許されるなんて言ってねえっての。無償化除外だの補助金カットだのという差別は辞めろと言ってるだけでな。バカなのか詭弁屋なのか。漱石の坊ちゃんが赤シャツに5,6発生卵顔面にたたきつけたみたいにこのバカid:noharraにも生卵ぶつけたくなるな。バカで腐った人格のid:noharraも生卵をぶつければ少しはバカな頭と腐った人間性が良くなるかもしれない。とりあえずid:noharraおすすめの松下昇がトイレットペーパーほどにも役に立たないらしいことはよくわかった。松下がすばらしい人間ならそういう本を愛読してるという人間がここまで糞だとは思えない。それに松下の顔じゃあ糞は拭けないからな。
 それはともかく公立校ならともかく、私立校ならそういうことやっても少なくとも違法じゃないし、やってるところもあるんじゃないの。俺が以前紹介した大阪の塚本幼稚園とかもそうだろ。ああそういえばつくる会教科書の「昭和天皇」記述はそれに限りなく近くて(さすがに検定である程度直しが入ったが)、id:motorunder氏に「どう思うか」と突っ込まれて遁走したこともあったな、クズのid:noharraは。
 お前は「許されてない」と断言する根拠が何かあるのか?。ないんだろ、カス。
 大体、歴史捏造右翼・三浦小太郎が役員を務める右翼結社「守る会」に入るゲス右翼id:noharraがよくもふざけたことがいえる(とここまで俺に罵倒されても何の反論もしない、できない無能クズがid:noharraです。質問大歓迎とか抜かしてる分際で面の皮が厚すぎだろ、このバカ。)。
(追記:今気付いたけど許されるも何も何時今上が「大東亜建設構想」なんて口にしたのかね?。もしかして北朝鮮世襲体制へのパロディのつもりか?。日本ではそもそも今上は政治権限持ってないんだからそんな「パロディ(?)」やったって意味ないだろ?)

id:noharra
@TTsaharawi 北朝鮮には、トルコや中国に比べ、百分の一も表現の自由がなく、「収容所国家である」と認定しうると思います

いやいや何を根拠にそういうのかね。そして「トルコは北朝鮮よりはまだマシだからアタチュルク個人崇拝していいんだ」って何その詭弁。
どうやらこのバカid:noharraは「北朝鮮が世界で最も酷い人権状況(本当にそうなのか知らないが)」と思ってて、それ以外の国の人権侵害は「北朝鮮よりマシ」の一言で容認して構わないと思ってるクズらしい。あのな、「北朝鮮よりはマシです」でお前に政府の人権侵害を容認されるトルコ人や中国人の気持ちになれよ、カス。お前、そんなんで劉暁波支持とかほざいてたの?
id:noharra、手前の舌は何枚あるんだ、見せてみろ!」「1枚じゃねえだろ!」(アウトレイジ*5風に)
 手前は高林氏にどうこう言う前に、まず「トルコのアタチュルク個人崇拝を認めるのか」「日本国内にトルコ人学校があったらアタチュルク個人崇拝を根拠に無償化除外していいと思ってるのか」言ってみろよ、腐れ外道。
 お前、人権派でも何でもなくてアンチ北朝鮮なだけだろ、クズ。
 ま、俺も実は「すぐにマジギレる瞬間湯沸かし器」のくせに、小心者なんで相手が「それなりに誠実な態度」を取れば「あんま、罵倒したら悪いかなあ」と思って遠慮するけど、id:noharra先生みたいに「自分に都合の悪い質問からはただただ逃げ続けるクズ」「相手に勝手なレッテルを貼って恥じないカス」には罵倒もついついヒートアップするね。

なお、これらのid:noharraのツィートへの高林氏の反論ツィートも紹介しておこう。

・トルコのクルド人が「自分たちは北朝鮮よりマシ」なんて自分を納得させていたわけがありません
・一連のツイート全体の文脈を見てご判断ください。(注:肖像のある学校なんて世界的に珍しくないのにそれを理由に)朝鮮学校のみ排除する都合よい二重基準の利用を指摘したことに対して、「狂気の天皇崇拝を許容するのか」という質問は筋違いです。なお、日本の1条校における公教育の内容を正すのは、日本国民の責任です。

さてこの高林氏のツイッターにまともな人間なら賛同すると思うのだがid:noharraには「北朝鮮シンパが詭弁はいてる」としか理解できない、ないし、高林批判を「そうレッテル貼りしか誹謗中傷しかできない」らしく次のような寝言を言ってる。

id:noharra
・「狂気の金正恩崇拝を」子供に強要することが、子供の権利を犯していないと考えるのですね?*6
北朝鮮には、トルコや中国に比べ、百分の一も表現の自由がない、とは公言しないと。一方「収容所国家である」という認定にも反対しないと。形式論理だけを弄んで何がしたいのか分からない。心のない官僚か?*7

もうなんて言っていいか。俺はこのバカid:noharraに「複雑な思考ができない1ビット脳」呼ばわりされたことがあるがそれはお前だろ、id:noharraとしか言いようがない。
野原は「北朝鮮批判者なら朝鮮学校無償化除外に賛成するはず、除外批判者は北朝鮮シンパ」とでも思ってるらしい。勝手に無償化除外反対者に変なレッテル貼ってるんじゃねえよ。こいつ田中文科相が仮に「無償化を実施します」とでも決定したら何て言う気なんだろうな。この種の朝鮮学校差別に荷担していない兵庫県(今もそうだったと思う)をid:noharraは「知事(明らかに保守系だが)が北朝鮮シンパ」とでも思ってるのか?
高林氏は「教育内容を理由に無償化除外など賛成しません」としか書いてないのにな。
つうかさ、高林氏に北朝鮮シンパのレッテル貼る前に「トルコの個人崇拝はきれいな個人崇拝、北朝鮮のは汚い個人崇拝」としか読めないお前の文章がいかに「トルコでアタチュルク個人崇拝を批判する人に対し失礼か」気づけよ。
 お前、前も「ドミニカ移民は自己責任、北朝鮮帰国事業とは違う」としか読めない「ドミニカ移民に対して失礼な」ふざけた事書いてたけど頭がおかしいんじゃねえのか。
 「北朝鮮は酷いが他は酷くない」と詭弁発動するのも大概にしろよ。俺は「id:noharraは高林氏から遁走するのではないか」と書いたがむしろ高林氏がid:noharraを相手にしなくなるかもしれない。バカを相手にしても時間の無駄だからだ。もちろん相手にしてもいいが、よほど時間と精神の余裕がなければ普通の人間は「家族や親友でもない赤の他人相手」にそんなことはやらない。そしてid:noharraのような無敵君はご本人、気付いてるのか気づいてないのか知らないが「詭弁しか言わないんだから橋下そっくりだな」としか言いようがない。「詭弁を詭弁と知りながら吐いてる場合」も最悪だが、素でこの種の詭弁を「正論だ」と思ってるのなら救いようがない。

*1:大体海外の日本人学校は確か天皇肖像を掲げてるところもあるのだがそのあたりid:noharraはどう思ってるのか?

*2:要するにケマル時代のトルコ

*3:キプロス北部にはトルコのみが政府承認する北キプロス・トルコ共和国がある。南部を支配するキプロス共和国北キプロスを政府承認していない。

*4:北朝鮮のこと

*5:見ていなくてネット情報からの想像で適当に書いてるが

*6:誰もそんな事言ってねえだろ。そんなことは無償化除外の是非とは関係ないと言ってるだけだ。id:noharraは頭におがくずでも詰まってるのか?

*7:心がねえのは、朝鮮学校生いじめに荷担し、被災地の迷惑も顧みず、がれき広域処理に反対する手前だろ、ふざけんな