今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(10/19分)(追記・訂正あり)

産経新聞「若い世代も拉致に関心を 明治大学横田夫妻が講演会」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121018/kor12101823310005-n1.htm
 ウヨが巣くってるゴミ同然の運動に若者に限らずまともな人間なら関心なんかもてるわけがないだろう。バカじゃねえの?。明治大と川崎市もバカも大概にしろよ。

参加した理工学部4年の山坂旭成さん(22)は「講演を聴き、家族の苦しさを知った。家族も高齢になっているので、若い人が動かなくてはいけないと思った」と話す。

この問題はお前が動いたってどうにもならないからそんなことより勉学とか就職活動とかに励めよ。卒業後はウヨ業界にでも就職する気か?。
「外務省に就職して北朝鮮外交に取り組む」ならともかく。

120席のうち、学生はわずか30人程度だった。

ざまあ。本当にメシウマだな。

内閣府の今年6月の世論調査で、20歳代の72・2%が拉致事件の広報・啓発活動に「参加したくない」「どちらかと言えば参加したくない」と回答。

正常な感覚だと思います。今更啓発活動に参加しなくてもテレビニュースでよくわかってるし。啓発活動に参加しても拉致解決しないし。
一般の差別問題、人権問題なら、ともかく拉致は啓発がどうこう言う種類の問題じゃないだろ。税金と時間の無駄だからそんな啓発活動はやめちまえよ。

拉致被害者*1を調べる「特定失踪者問題調査会」の村尾建児専務理事(47)は平成20年から、労働組合「UIゼンセン同盟」の青年部を対象にした勉強会を始めた。

いくらウヨ労組だからってバカじゃねえの、UIゼンセン。ワタミの過労死とか労働問題はたくさんあるのに拉致被害者救出ごっこですか。安倍並みのKY。

*1:特定失踪者は巣くう会の立場でも「拉致の可能性のある人」であって、拉致じゃねえっての、何抜かしてるんだ、産経