いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/30分)(追記・訂正あり)【その2:その他いろいろ】

山崎行太郎・江古田哲学研究会‏@yamazakikoutaro
竹崎博充最高裁長官は、何故、今、訪米しなければならないのか? ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(12)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121031/1351621114

「小沢信者」山崎の陰謀論エントリをノーコメントでツイッターで紹介するid:noharra。ぜひ「何故紹介したのか」「何故ノーコメントなのか」を教えて欲しい。
 俺が思うに「竹崎訪米は小沢起訴と関係がある(何で関係あるのかさっぱりわからないしわかりたくもないが)と匂わせる山崎の陰謀論エントリ」に「共感している」が「露骨に賛同ツイッターなどする」と「お前小沢信者かよ?」と言われると思って恥ずかしいからしないのだろう。id:noharraとはどこまでもげすな小沢信者だ。小沢信心したいのなら山崎みたいに正々堂々とやれよ。せこい男だな。

noharra @noiehoie 実際のメンバーみたらそう思いました。 >見たこともないくせに。一部の印象で語るな。

id:noiehoieの何にid:noharraがかみついてるかと言えば(かみついてるのは野原だけでなく小倉弁護士Hideo_Oguraもそうだが)、

ぶっちゃけて本音をいうと、いま、大阪で、瓦礫受け入れ反対運動しとる連中って、反原発*1でもなんでもなく、単に、「反権力運動」したいだけだとしか思えない。

というid:noiehoieツイッター
これに対し、小倉氏が

実際のメンバーを見る限り、だいぶ違うような。

とかみつき、id:noiehoieが「見てそう思ったんですけど」と書き、id:noharraが「見たこともないくせに。一部の印象で語るな。」と意味不明な応答をしたという話である(なお、後で説明するがid:noiehoie自体は広域がれき処理反対派だがそれは放射線を理由としていない)。
 id:noiehoieが「見た」というのに何でid:noharraは「見たこともないくせに」と意味不明なことをいうのか?。そこは「見たというなら誰が『反権力運動したい』だけなのですか?。何をどう見たのですか、私はこれこれこういう理由であなたの主張は間違いだと思いますが」というべきところだろう。id:noharraはバカだからそういうことができないのだろうが。
ちなみにid:noiehoie自体は次のような立場で広域がれき処理に反対している。

「ゴミ処理行政の破綻」として瓦礫受け入れ反対運動するのはかまへん。ちゅーか、どんどんやれ。広域処理の問題の本質はそこやねんから、どんどん行政の怠慢と不作為を糾弾したったらええ。そやけど放射能関係ない。放射能理由に瓦礫受け入れ反対運動しとる奴は、落ち着いて考えた方がええ。

なお、id:noiehoieはこんなことを言っている。

原発に反権力が入り込むのはしゃーないけど、反権力延長で反原発やられたら困る。お前らの飯の種ちゃうちゅーねん。

この主張が正しいかどうかはわからんが、どっかで見た覚えがある論理だなあと思ったら
拉致問題に右翼が入り込むのはしゃーないけど、右翼運動の延長で拉致問題やられたら困る。お前らの飯の種ちゃうちゅーねん。」つうことで俺がいつも巣くう会相手に書いてることだと気付いた。
 しかし朝鮮学校のことを知ってるとは思えない、にもかかわらずいいがかりつける奴id:noharra(まあ、俺だって部外者で知らんけど)がよくもまあ「見たこともないくせに。一部の印象で語るな。」とふざけたことが言えるな。ブーメランとか「お前が言うな」ってのはこういうid:noharraみたいなバカ相手に使う言葉だろうね。

*1:まあ反原発だとしても、異常な放射能アレルギーによるエセ科学盲信連中で「がれきの放射能の恐怖などない」し、「行政もきちんと説明してまともな人間なら容易に理解できる」のなら有害な運動であることに変わりはないが。