今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(10/31分)(追記・訂正あり)

産経新聞「近く朝鮮学校の拉致授業を視察へ 神奈川」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121031/kng12103120080013-n1.htm
産経新聞朝鮮学校補助金、廃止を明言 福岡市長「不正に使われ遺憾」』
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121030/fkk12103002060001-n1.htm

ブクマもつけたがエントリでも簡単に触れる。本当に日本人であることが恥ずかしい。心から申し訳ないと思う。自分の無力さが心苦しい。情けなくて涙が出そうだ。この異常な差別を何とかしなければいけないと思う。もっともっと多くの人がこの件で「こんなんおかしいよ」と声を上げるそういう日本でないと行けない。
そう思わないようなげすな奴を俺は同じ日本人だとは思わない。まあ俺もこういう事書いてて「俺こういう政治的な人間、くそまじめな人間では本来ないんやけど」とか「偽善者っぽいつうか、正義漢ぶってる自分に酔っぱらってるぽい」つうか何つうかもやもやするんだけどね。


■朝鮮新報『初沢亜利写真展 「東北−東京−北朝鮮」 東京・銀座で盛況』
http://chosonsinbo.com/jp/2012/10/hatuzawaar/
 ブクマもつけたがエントリでも簡単に触れる。

初沢さんは、「日朝国交正常化は歴史の必然であり、日本人としての使命でもあると思っている。日本の朝鮮に対する報道が偏っている中、今後も朝鮮の本当の姿を、写真を通じて伝えていきたいと思う」と話した。

初沢氏の志には大いに感動した。ゲス右翼の石丸次郎とは違うな。
なお

写真集「隣人 38度線の北」(徳間書店)も近日発売される予定

だそうなので、購入しようかなと思っている。購入しないまでも中身は見たいと思う。図書館に購入希望でも出すかな。本屋で立ち読み可能ならそれでもいいが。