いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(11/1分)(追記・訂正あり)【その1:朝鮮学校編】

 IDコールせずに「陰口叩いてる」と野原本人や第三者に言われても不愉快なのでIDコールしておく。

nos‏@unspiritualized
植民地朝鮮における日本の言語教育を、ごく乱暴に観てしまうと、「奪った!」VS「いや保護した!」という、長いスパンの中から都合のいい事実のみをピックアップした争いになってしまう。ただし総体としては日本は同化施策として日本語の国語優位を推進し朝鮮語を軽んじたことは揺るがぬ事実。(id:noharraがリツィート)

朝鮮学校差別に荷担するゲスの分際でよくこういうツィートにリツィートできるな。
「日本は同化施策として日本語の国語優位を推進し朝鮮語を軽んじた」から朝鮮学校ができたんだろうが。民族教育の場として朝鮮学校は重要なんだろうが。
「日本の公立学校で在日は民族教育を受ける自由がある」のかね?(たぶんない)
朝鮮学校にいちゃもんつけるid:noharraのような腐れ外道は「日本の公立学校で在日が民族教育を受ける権利の獲得を目指し何かやってきた」のか?(たぶん何もやってない)
 朝鮮学校への差別行為しかやらないなんて自分のゲスさが恥ずかしくないか。「守る会は無償化除外方針じゃない」と嘘ついて恥じない、ゲスだから関係ないか?。死ねよ、ゲス。お前みたいなゲスに生きる価値はないから。