いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(12/01分)(追記・訂正あり)

陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。

ゆんたいたい‏@yuntaitai
2.次に二つの困難がある。焼身をどう否定しても犠牲者への不当な態度になり、彼らの家族や友人を傷つけてしまう。逆に焼身の報道や称賛、供養、慰問や寄付は焼身の奨励になってしまう。(id:noharraがリツィート)

 ま、id:noharraがこれに平然とリツィートしてるのには呆れる。焼身自殺の扱いは気をつけないと「焼身自殺の奨励」になるという文章にリツィートしながら自ブログで焼身自殺をただただ「貴い犠牲」と絶賛しかしない馬鹿。それがid:noharraだ。

ゆんたいたい‏@yuntaitai
16.ダライ・ラマは大成功を収めた*1が、中国への圧力という点では、国際社会はもう限界に来ている。中国は西側の援助を必要としていた80年代であっても、チベ問題で譲歩を見せなかった。既に台頭を始めた今、世界が中国の譲歩を引き出せるなどと期待しても、ますます見通しは立たないのではないか。(id:noharraがリツィート)

これと全く同じことを言っただけなのに俺を中国びいき呼ばわりするアホのid:noharra。何でこの「ゆんたいたい」氏とやらに批判ツィートしないの?

noharra @noharra 選挙、政党政治政党政治家は現在の日本において最重要なものとされている。少しでもそうではない社会を作っていくべきだというのが私の考え方。

 誰も最重要とは言ってないと思うぞ。現実問題として選挙や政党が日本の政治に大きな意味を持ってるから無視できないってだけだろ。id:noharraみたいにろくな代替案もない癖に「少しでもそうではない社会を作っていくべきだ」なんて戯言言っても単に無責任なだけだろ。

*1:いや成功してるのか?