今日のMSN産経ニュース(1/5分)

■【産経抄】1月5日
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/kor13010503260003-n1.htm

今回は、歌そのものをじっくり聴かせてそこそこ良かった。

 いつも紅白はろくに見てないので何とも言えませんが怪しい文章の多い抄子のいう事なので「ふーん」(棒読み)とだけ言っておきましょう。

竹島問題の影響か、オジサンにはどこがいいんだかわからない「韓流スター」*1は一組も呼ばれなかった*2が、視聴率は前回よりアップした。
 ▼韓流ファンの方々は残念だったろうが、今年も彼ら彼女らを紅白で見るのは無理かもしれない。
ソウル高裁が、靖国神社の門に火をつけた中国籍の男を日本側に引き渡さない決定をし、上海に送り返したのだ。

竹島問題の影響か」「韓流ファンの方々は残念だったろうが、今年も彼ら彼女らを紅白で見るのは無理かもしれない。」
 そんな政治的理由で紅白に呼ばないんだとしたらとんでもない話だと思いますが、抄子にはそういう常識はないようです。
 反日デモが盛んなとき、中国がSMAPコンサートを延期したら文句言ったのは産経の癖に。
「視聴率は前回よりアップした」
 NHK社員でもないのに、「韓流歌手を呼ばなくても紅白の視聴率はとれるんだ!」とご満悦の「嫌韓国」な抄子。「料理の鉄人」をやったフジの視聴率が紅白に負けてることはどうでもいいようです。

日韓には、犯罪人引き渡し条約が結ばれており、相手国が刑の執行や訴追のため犯人引き渡しを求めれば、原則として応じなければならない。ソウル高裁は、政治犯が例外になっているのに目をつけ、卑劣な放火犯を「政治犯」にでっち上げた。

犯行動機は政治的だし、靖国も政治性を持ってるんだから政治犯で何が問題なんだか。
自民党が不当な圧力を裁判所にかけようとなんかしない」「極右テロで容疑者暗殺の危険性がない」*3なんてことは言えないと思うから仕方ないんじゃないですかね。日本がそういうこと疑われるげすな国だから悪い。大体産経がこんなに騒ぐこと自体が「犯行が政治的なこと」の証明じゃないですか?。ああ、それとメリケンが「日本の犯罪捜査は可視化されてないから」といって犯罪米兵を日本に引き渡したがらないこと*4を産経さんはどう思いますか?
 「卑劣な放火犯」ね。
 「卑劣」「放火」ってことは何ら政治犯であるかどうかに関係ないですが。右翼による加藤紘一*5宅放火事件や河野一郎*6氏宅放火事件(野村秋介の犯行)は「政治犯罪」じゃないという理解でよろしいですか?。まさか「日本右翼の放火は卑劣じゃない、だから政治犯」とか言い出さないですよね?

韓国併合に否定的だった伊藤博文*7を暗殺したテロリスト*8を英雄扱い

 最終的には伊藤は韓国併合を容認していますしそもそも「併合」でなければ「保護国」なら問題ないとでも思ってるんでしょうか。
 そして当時、日本への抗議として暗殺以外にどれほどのことができるんですか?。合法活動は弾圧されてたでしょうに。暗殺しかないと思い詰めても責められないでしょうに。
 また、「テロリストを英雄扱い」というなら「テロリスト赤穂浪士や倒幕志士*9を賛美する日本」はどうなるんですかね?。伊藤博文自身も志士時代はイギリス公使館焼き討ちに参加したテロリストだったと思いますけど?
 チベットの暴動にも「暴動するな、テロ容認は辞めろ」とおっしゃるんでしょうね?。

韓国では、いまだに地上波で日本のテレビドラマをみることができない。

であるなら韓国との関係を悪くすることにいい事は何もないんですが。ちなみに金大中氏は日本文化の開放につとめたのに太陽政策をしたと言うだけで反日呼ばわりするのが産経です。

日本でもかの国が反省するまで韓流ドラマは衛星放送だけにしてはどうか

ブクマもつけましたけど、それやったら困るのは韓流放送するフジテレビ、韓ファン発行する産経でしょうに。

紅白で英断*10を下したNHKならできる。

 ええっNHKだけがやるの?。「フジテレビを含む」民放にはやれと言わないんですか?。民放も地上波で韓流放送してるのに?。そして産経は韓ファンの発行はやめないんですか?

*1:韓流スター以外は全部よさがわかるんですか?。どうせ嫌韓国だからけちつけてるだけの癖に

*2:ちなみに2008年、2009年には東方神起が、2011年には東方神起、KARA、少女時代が韓流歌手として出場している

*3:政治犯が除外ってことはおそらくそういうことでしょう

*4:口から出任せだと思うが、日本の犯罪捜査に問題はあることは事実。米軍の言い逃れを封じるためにも可視化した方がいい

*5:中曽根内閣防衛庁長官、宮沢内閣官房長官自民党政務調査会長、幹事長を歴任

*6:鳩山内閣農林相、岸内閣経済企画庁長官、池田内閣建設相を歴任

*7:初代韓国統監

*8:安重根

*9:井伊大老を暗殺した桜田門外の変など

*10:韓流歌手を呼ばなかったのは少なくとも建前ではそういう事じゃないですが。そんな理由だったら英断とは言えないからNHKも実際はどうか知りませんがそんな理由を公言しないわけです