「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(3/25分:「巣食う会福岡」の巻:その1)(追記・訂正あり)

■めぐみさん 5日で49歳に、横田夫妻「早くしないと」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1406

「機会をみて行かないと、(ヘギョンさんに)会わないまま死んでしまうことになるかもしれないので。(会いに)行きたい気持ちは強い」(横田滋さん)

 なら行けよとしかいいようがないんですが。「しれない」じゃなくてこのままなら確実にそうなるでしょうね。奥さんや巣くう会、家族会なんか無視してこの人一人で行ってきてもいいのに。しかし滋さんと違って何で奥さんはこの種の発言をしないで巣くう会べったりなんだか。孫がかわいくないのか?
 荒木や西岡、島田のうちの誰かと不倫関係にでもあるのか?(いやそれはもちろん冗談ですけどね)。しかしよく巣くう会もこういうマスコミ報道を平然と紹介できるよな。さすが鬼畜集団。 

「いいかげん、早くしてもらわないと困ります。死んじゃうからね、私たちが。力がなくなってきているから」(横田早紀江さん)

だったら訪朝して孫に会えと思いますが、夫と違いこの人はそう言う考えは何故か口にしません。


中間市議会が「拉致問題早期解決を求める意見書」を決議
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1397
 でこういう決議をして何か意味があるかと言ったら「何かやってる振り」でしかないわけです。
 まあ、こういう決議を地方議会に「やれ」と主張している巣くう会一派は「自分らの政治アピール」になるでしょうが巣くう会の宣伝活動などいくらしたって拉致解決には少しも役立たないわけです。
 何度も言いますが「1に外交、2に外交、3に外交、4に外交」、外交あるのみですよ。

筑紫野市宇美町、小竹町、大任町築上町はまだ決議していただいておりません。

ばかばかしい。どういう事情で決議されなかったのか知りませんがむしろこうなったら「絶対に決議しない」方がある種の誇りだと思いますよ。決議したって「巣くう会の自画自賛のネタ」にしかなりませんから。 


■19人目の「拉致の可能性を排除出来ない事案」(福岡県警)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1392

宮本直樹さん
平成14年3月、東京発門司行のフェリーの船室に、荷物を残したまま行方不明となっています。

 小泉訪朝が「平成14年9月」ですからね。こんなものは常識的に考えて拉致の可能性はほとんどないでしょう。


■埼玉県議会議員の岡重夫さん(60)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1393

年々、拉致事件への関心が希薄化するのを感じている。特に胸を痛めているのが、集会に出席した議員の多くが冒頭で名前を紹介された直後に中座することという。

 だって拉致問題なんて票になりませんし、そもそも議員に何が出来るのか。
 何かできることがあるとしたらそれは政府でしかないわけです。


■10市町が今も朝鮮総連施設の固定資産税に減額措置
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1343
 だから何だとしか言いようがないですね。減額措置に問題があるのか?。減額を辞めれば拉致その他の問題が解決するのか。単に総連嫌いのバカウヨが因縁つけてるだけじゃないですか。


■9月定例街宣活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1333

「拉致の背景にあるのは現行憲法だ」と訴える辻(注:巣くう会福岡)代表

 言ってることが参院選演説での石原の暴言と全く同じですね。韓国だって拉致被害者がいるんだから、しかも韓国の方が日本より拉致被害者が多いんだから憲法なんか関係ない。巣くう会連中が現行憲法を敵視する極右だって事は知ってますけど、改めてこいつらのデマカセぶりには心から呆れますね。そしてこんなゴミ右翼と平然とつきあえる家族会にも心底呆れる。まあ護憲派はもちろんですが、改憲派でもまともな改憲派ならここまででたらめな連中にはつきあえないでしょう。


■福岡県内における「拉致の可能性を否定出来ない事案に係る方々」(2)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1329

仲野健二さんは身体障害者で、右手が麻痺し、不自由な身体で大学に通っていましたが、昭和43年5月、自宅に「いつも迷惑をかけるので、名古屋へ働きに行く。きっと帰って来る」という内容の手紙を残して、その後、行方不明となっています。

 書き置きを残して失踪したのなら拉致じゃないでしょうよ、普通に考えて。身体障害を苦にして失踪したと考えるのが普通でしょう。もちろん書き置きの通りどこかに働きに出て今は幸せに暮らしてる(が家族の元に戻れない、あるいは戻りたくない理由がある)のか、それともうまくいかずに事件、事故などに巻き込まれたのか、あまり考えたくないことですが書き置きは家族を心配させないための言葉に過ぎず、失踪直後自殺でもしてしまったのか、そこまではわかりませんけど、拉致と疑う正当な理由がどこにあるのか。

昭和37年10月27日、見知らぬ男が西崎和子さん宅を訪れ、家人の目の前から西崎和子さんを連れ出し、そのまま行方不明となっています。

「な、何だそりゃあ?」ですよね。これが事実なら明らかに拉致(誘拐)でしょう。つうか他の事案(自発的失踪か事故か拉致・誘拐かなんだかわからない)ならともかく何でこれが解決しないんでしょうね。


■福岡県内における「拉致の可能性を否定出来ない事案に係る方々」(1)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1328

平成2年8月4日、池永美和子さんは家族で屋久島まで登山に赴いた際、登山の途中で家族と別れ一人で宮之浦岳に向けて出発した後、行方不明となっています。

 そういうの普通拉致ではないと思うんですけどね。「屋久島登山者を拉致」ってまた奇妙な拉致があるモンですね、としか言いようがない。事故でしょ、常識で考えて。こんなものを救う会のごり押しで「福岡県内における拉致の可能性を否定出来ない事案に係る方々」として警察ホームページ掲載させられる福岡県警もいい迷惑です。


救う会・佐賀の署名活動に参加してきました。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1327

先週土曜日の17日に救う会・佐賀主催でベストアメニティ前で署名活動がありました。
(中略)
サガン鳥栖の凄い数の応援団で、署名活動した2時間だけでなく、その前後を合わせたら3時間以上ずっと人が絶えることなかったです。

 一読して「ベストアメニティ」の意味がわからないので先ずググって見ます。
 ベストアメニティというのは「ベストアメニティスタジアム」といってサガン鳥栖のホームグランドです。最高で「25000人」収容だそうですから、「超がらがら」なら話は別ですが、そりゃ満杯になれば「ずっと人が絶えることなかったです」でしょうね。署名活動する場所としては沢山人がいて絶好の場所でしょう。まあ、サッカー観戦者が拉致に興味があるとは限らないって問題はありますけど。別に拉致問題に興味があるからスタジアムに来た訳じゃないんですから。

サガン鳥栖大宮アルディージャに勝利

埼玉県民として悔しがっておきます。正直Jリーグにあまり興味ないんですけど。

署名数も凄かったです。その場の計算だと907筆でした。

25000人収容のスタジアムで「907筆」ってのは全然すごくないと思いますけどね。まさか「1000人程度の客しかいなかった」わけではないでしょう。このエントリの筆者に寄れば満杯(20000人を明らかに超えていた)だったそうですから、ほとんどの人間は署名しなかったわけです。

後2人の参加者があったら1000筆越えていたでしょう。

2人の参加者ってのは「署名を依頼する救う会の人間」ってことでしょう。だったら用意すればいい。マンパワーが全然ないんですかね。まあ、後2人、救う会の人間がいても、それでもほとんどの人間は署名しないでその場を立ち去ったでしょうが。大体こんな署名に何か意味があると本気で思ってるんですかね。


■25年8月定例街宣活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1326

本日は何故か署名用紙を鋏むバインダーが足りず

「何故か」って「バインダーを100個用意したのに盗まれて10個しかない」なんて話じゃないでしょうに。要するに「最初から用意したバインダーが少ない」ってことでしょうね。今回署名に応じた人の数が「やたら多かった」なんて事実はないわけですから。自分らの準備不足というお粗末さを「何故か」と表現するのには吹き出してしまった。

署名をお願いしても都会の人は忙しいからか、関心がないからか、どんどん通り過ぎていかれます。自分の関係者が拉致されたらどうされるのでしょうか。

なんてぼやいたところで何がどうなるわけでもありません。署名したところで問題が解決するわけではない。だから当然署名に応じる人も減るわけです。都会とか田舎とか関係ない。
小泉訪朝後はもはや「拉致について国民に知られてないから署名運動で盛り上げよう、そうしないと政府が動かない」という状況ではないでしょうに。
やるべきことは「一に外交、二に外交」です。で、それに必要なのは政府間の直接交渉であって「具体性の全くない『拉致解決を望む』なんて署名」ではない。

アントニオ猪木の「拉致問題が解決したら我々は幸福になれるのか」の発言に怒る辻代表。

猪木氏の発言はあくまでも「あえて、ぎょっとさせることを言って改めて拉致問題にまじめに考えてもらうためのテクニック」でしょうに。「解決しなくていい」と言ってるわけでは全くない。
よほど「巣くう会の特定失踪者なんてデタラメじゃないか」という趣旨のことを猪木氏に言われたのが不愉快だったんでしょう。インチキ認定する巣くう会が悪いのに猪木氏に逆恨みとは実に馬鹿げていますが。

気合いが入ってきた本山さん。舌鋒鋭く、拉致被害者を取り戻せないこの国は本当に独立国家なのかと迫ります。

意味がわからないですね。「沖縄で米兵が犯罪を起こしてもまともに追及できないこの国は独立国なのか」ならまだ意味がわかりますが。そしてそういう米軍批判は絶対にしないアメリカポチの糞ッタレが巣くう会です。

拉致被害者も私たちも日本という家の家族なんです。

なんていう巣くう会ですが「生活保護受給者も私たちの家族のはず、バッシングはおかしい」なんて言わないんだからただのアンチ北朝鮮右翼という正体は見え透いています。こいつらが家族扱いする国民は「拉致被害者など非常に限定されている」わけです。


■「半沢直樹」の「倍返し」 荒木先生の記事に感じたこと
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1324
・荒木の記事とやらは荒木ブログでも読むことが出来ます。
荒木ブログ「倍返し」(http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-bced.html

・なお荒木に突っ込む前に、人気ドラマ「半沢直樹」の主人公・半沢が何故「倍返し」というのか、ウィキペ「半沢直樹」を見てみましょう。小生はこのドラマを見てないんですが人気があるのは「ある種の勧善懲悪劇だから」なんでしょうね。

半沢直樹」(ウィキペ参照)
 半沢(堺雅人)が融資課長として勤める東京中央銀行大阪西支店で、今まで取引のなかった年商50億の「西大阪スチール」への融資話が支店長・浅野(石丸幹二)より持ち上がる。半沢は融資担当として気になる点が有ったので十分な審査をしようとするが時間を与えられず、浅野の鶴の一声で「無担保で5億の融資」が決まる。これにより大阪西支店は目標の融資高を達成し最優良店舗として表彰される。しかしその後、優良企業と思われていた西大阪スチールは粉飾決算が発覚し倒産、社長の東田(宇梶剛士)は雲隠れし、5億円の回収が困難な事態に陥る。
 同期入社の渡真利(及川光博)から、支店長が本部上層部に根回しを行い、半沢に全ての責任を負わせることで、保身をはかろうと画策していることを知らされる。

要するに
「俺は融資に消極的で、あんたの方が積極的だったのに俺に全部責任を負わせようとは!。支店長はふざけるな!」というわけですね。
 なお、この場合の半沢の倍返しは「可能なら5億円を回収すること」「それが無理でも自分よりも支店長により大きな責任があることを本社に認めさせ不当な処分を受けないこと」「可能ならばトンズラした東田を見つけ出し警察に引き渡すこと」といったところでしょうか。それ以外の倍返し(支店長をぶん殴るとか)をやったって「失態を犯した銀行員が逆ギレした」としか理解されないわけですから。
 で、まあ半沢は倍返しとやらに成功して視聴者もスカッとするんでしょう。
【2013年9/22追記】
 見てないのでよく知りませんが、ウィキペ「半沢直樹」によると次のような結末だったようです。
 ここまで結末をばらしていいのかと言う気もしますが。
・東田の隠し財産を見つけ出した半沢は差し押さえをかけ債権回収に成功する
・浅野支店長は「自らのミスを単に半沢に責任転嫁した」のではなく、実は融資時点から東田とグルで、東田からキックバックを受け取っていた(浅野には個人的な株取引による多額の借金があった)。そして、その動かぬ証拠を半沢につかまれた。浅野に対する背任での刑事告発を見逃す代償として「過去の半沢の人事評価(故意に不当に評価していた)」を覆すことを半沢に要求され渋々従う。その結果半沢は東京本店営業第二部次長に栄転する。浅野は刑事告発は免れたものの、自分が半沢を左遷しようとしていた東南アジアへ自らが左遷される羽目になる。
 ちなみに「大阪西支店」の話の原作本が池井戸潤「オレたちバブル入行組」(文春文庫)でこれが半沢直樹シリーズ第1作です。
 で、本店次長になってからの話の原作が第2作「オレたち花のバブル組」(文春文庫)です。ドラマは第1,2作までを映像化しています。2作目を元にしたドラマでは大和田常務(香川照之)の不正融資追及がメインの話のようです。
 第3作が「ロスジェネの逆襲」(ダイヤモンド社、単行本)で第4作「銀翼のイカロス」が現在週刊ダイヤモンドに連載中です(以上、ウィキペ「半沢直樹」参照)。今回高視聴率だったので3作以降がまたドラマ化、あるいは映画化ということもあるかもしれませんね。


・反北朝鮮極右で「自衛隊北朝鮮政権転覆」すら唱える荒木が「倍返し」を口にすれば記事を読まなくても
1)「半沢直樹」には全く関係ない話が始まる
2)拉致をやった北朝鮮には「倍返し」だと悪口雑言がされる
のは十分予想できます。もちろん予想通りですが。
・予想できなかったのは荒木が「倍返し」と叫んでる相手は北朝鮮だけではなかったということです。
荒木曰く「長期にわたって拉致問題を放置・隠蔽してきたこれまでの日本政府・政府機関関係者にも倍返し」したいそうです。バカも大概にしろと言いたい。何を根拠に隠蔽だの放置だの誹謗中傷するのか。
・もちろん「北朝鮮に倍返し」と叫んでも問題解決に何ら役立たないことは言うまでもありません。というか「倍返し」かどうかはともかく既に日本は「経済制裁」という「倍返し的路線」をとっておりそれは何の成果も上げてないんですが。そして荒木がしたいことは「拉致解決」ではなく「倍返し(北朝鮮政権転覆)」でしょうが。「倍返しさえできれば」、ヘギョンさんや寺越武志さんが死のうといっこうに構わないのが荒木でしょう。
・むしろ荒木のせいで迷惑被った人々、たとえば
「家族会を追放された蓮池透氏」「外務省を事実上追放された田中均氏」「荒木のせいで孫に会えない横田夫妻」こそが荒木に倍返ししたいでしょうし、倍返しすべきです。
 横田夫妻は今からでも遅くないので
1)家族会を去り荒木ら巣くう会を「口から出任せばかりの無能だった」などと厳しく批判
2)その上でヘギョンさんに会いに訪朝という形で
荒木に「倍返し」というか報復して欲しいですね。まあ、あまり期待してないですが。奥さんは荒木並みに右翼だし、旦那さんは「映画『仁義なき戦い』の打越組長」並みに優柔不断で弱腰ですから。
(小生、この映画を見たことはないのですが、雑学本で「打越組長」の優柔不断ぶり、弱腰ぶりはよく知っています。何せ同盟相手の山口組幹部に「もっと、積極的に闘え。あんたはタクシー会社の社長(打越の表向きの事業)で終わるつもりなんか」と言われ「こんなに抗争が厄介ならこの際、タクシー一本でもええかと思ってる」ととんでもないことをぼやき、激怒され、しどろもどろになるようですから)
・しかし「半沢直樹」も荒木に変な使われ方をされて本当に迷惑ですね。


■第11回「北朝鮮人権侵害問題啓発集会及び国民大行進」報告書(2)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1322

菅原道之・福岡県偕行会会長

 何で偕行会(確か、旧陸軍軍人の親睦会)の肩書きで参加するの?


■第11回「北朝鮮人権侵害問題啓発集会及び国民大行進」報告書(1)
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1321

後援 福岡県・福岡市・日本会議福岡

 何で「極右団体」日本会議なんかと平気でつるめるのかね、本当に。


■【再び、拉致を追う 第8部 国境の情報戦(4)】中国の意向でつぶれた「民間起用人事」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1318
 中国サイドが「産経が褒めるような右翼的人物・加藤博ら」の起用を嫌ってるのは事実でしょうが、ならば中国が加藤らの起用を容認したら成果が出たかといったら何の成果も出ないでしょうね。
 おそらく加藤らもそれをわかった上で「俺たちを起用してくれれば成果が出た」とふかしてるんでしょう。どうしようもない連中です。


■北「日本は過去反省せず、言い掛かり」 党機関紙で論評
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1316

上田秀明・人権人道担当大使の「シャラップ」発言の真相が日本の新聞を読んでも分からない。

「お前の言う真相って何だ?。具体的に言ってみろよ」って聞きたいですね。どうせバカウヨですから「シャラップと言って何が悪い、上田を怒らせる国連委員が悪い」とか馬鹿な事を言い出すんでしょうが。
 「批判されると逆ギレして『シャラップ』と叫ぶ上田は馬鹿」「上田のようなバカを人権人道大使にして恥じない日本には人権感覚がない」って北朝鮮の指摘は全く正論ですよ(「だから俺(北朝鮮)が正しい」というのならそれは間違いですけど)。そういう日本批判、上田批判は北朝鮮以外も当然していますし。


■米韓「先制攻撃」策定も 北朝鮮「核使用」兆候で
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1294
 一応断っておけばお互い本気じゃないでしょう。
 北朝鮮も先制攻撃する気はまずないでしょうし米韓側にも先ずない。あまりにもリスキーすぎるからです。あくまでもこれは外交を有利にするための「外交戦術」と見るべきでしょう。お互い「そっちがふざけた態度取れば、こっちも先制攻撃することがあり得るぞ」「やれるもんならやってみろ、こっちこそ先制攻撃の用意はある!」とふかしてるだけでしょう。
 もちろんこの種のフカシ(はったり、虚勢)は「フカシがフカシでなくなる、現実になる危険性」がありますし、「友好関係にあればこの種のフカシはあり得ない」のでないにこしたことはないです。ただし、あくまでもフカシはフカシと理解した上で「フカシがフカシでなくなる、現実になる危険性を小さくする」とともに「フカシのない関係を目指すべき」でしょう。しかしそういう理解はバカウヨにはありません。フカシを「やって構わない、むしろやれ」と言うんだから呆れます。

そのドタバタにあって政治家達が拉致被害者の救出を忘れられてしまう可能性は非常に高い。前もって対策をとり、救出する部隊の準備をしておき、政治家達の遅延無知怠慢で手遅れにならぬようにしておいてもらいたい。

バカも大概にして欲しいですね。第二次朝鮮戦争なんてありえないでしょうし、そもそも起こすべきでないですが、仮に不幸にして発生したとして「拉致被害者救出部隊の準備」なんかできるわけがないでしょう。居場所がわからないんですから。


■日本外しを謀る韓国
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1293
 安倍政権が慰安婦問題や靖国問題竹島問題で韓国に敵対するから、自業自得です。「どうしても日本の協力が必要だ」と思えば話は別ですが「どうせ日本なんて米国の言いなりだろ」「どうせ日本なんて米国や中国と違ってたいした北朝鮮情報もなければ、たいした対北朝鮮政策もないだろ」「米中とだけ話すればいいだろ」とバカにされてるわけです。まあ、日本人として恥ずかしいことですが、正しい認識だと思いますね。
 しかしバカウヨはもちろんそうした事は認めず韓国を罵倒するわけです。ただし「米国は韓国に同調しやがって!」と米国批判は出来ない「アメリカポチのヘタレ」「チンカス野郎」がこの種の右翼の訳です。米国が韓国に同調してるって事実が何を意味してるか理解できないし、したくないんでしょう。

(注:韓国の日本外しに)日本政府は対抗策をとらねばならない。

具体的に何をしろと?

拉致問題に対する韓国の本音も見えた。韓国は全く協力する気持ちはない。

 そりゃ必要以上に協力する気ないでしょ。当事者じゃないんだから。何で韓国が「日本人」拉致被害者の救出に本腰いれなきゃいけないの?。靖国とか慰安婦とか竹島問題であんだけふざけた態度を安倍政権に取られて協力したがるわけないだろ。
 つうか日本政府に韓国に協力要請できるようなまともな策なんかないだろ。


■埋没する拉致問題 国会議論の低調さ象徴
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1291
 何で低調かと言うから安倍ら与党サイド(自民、公明)が議論したがらないからなんですけどね。
 与党が議論したがらないのに「野党が議論をリードできるか」といったら拉致はそういう性格のもんじゃないでしょう。しかし安倍のやる気のなさを批判しないのが巣くう会の訳です。


■「平成25年北朝鮮人権侵害問題啓発集会及び国民大行進」への御礼
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1288

(注:北朝鮮の死亡発表後、)しかしその後、めぐみちゃん*1は生きているという証言が次々と出てきました。

 全部真偽不明の怪しい証言だけどね。いい加減死んでるって認めろよ。

先日私は、県庁の保護援護課に行く途中、廊下でバッチを付けた県庁の職員と会いました。嬉しかったです。私は「ありがとう」と声をかけました。その青年は笑顔*2で、「私も頑張ります」と答えてくれました。公務員でありながらバッチをつけて日々公務をしている。そのような青年に会ったことに、私は感激しました。

 それが護憲とか「ウヨが嫌う」政治運動バッジでも同じ事が言えるんだろうな?
 基本的に「特定の政治団体のバッジ」を公務中につけることはやるべき事ではないと思うぞ(もちろん私的時間にはつけていい)。
 大体、「内閣府の拉致担当セクション」とかならともかく「保護援護課」の業務『生活保護、ホームレスの自立支援、戦没者遺族・戦傷病者・未帰還者留守家族及び引揚者の援護、恩給、中国帰国者等の援護』(福岡県庁のサイトhttps://www.pref.fukuoka.lg.jp/soshiki/4600508.html参照)は拉致と関係ない。むしろつけるんだったら業務に関係がある「ホームレス支援団体のバッジ」でもつけろよ。
 大体、この兄ちゃん(それとも、おじさんか?)がバッジつけたからって何がどうなるんだよ。
 それと俺が思うにこれってたぶん「上からの強制」だろ。「県知事がつけろと言うとるんじゃ」的な。自主的につけてるわけじゃないだろうし、たぶん「知事に逆らうわけにいかんけどおかしいよ」と思ってるんじゃないの?。兄ちゃんが笑顔だからって内心も笑顔だと勘違いするのはよそうな。
 巣くう会の珍右翼にへつらうなんて福岡ってだめな県だな。

膻田早紀江さんは、自分の娘を救うために街でビラ配りをされています。

何度も言うがいい加減、めぐみの死亡を認めろよ。馬鹿な事やってる暇があったら、訪朝して孫に会えよ。


■6月30日開催の「北朝鮮人権侵害問題啓発集会及び大行進」 における吉田好克救う会宮崎代表の挨拶
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1287

民主党政権が倒れた理由は、経済政策の失敗などではなく、外交上の数々の失策 や無策でした。特に、中国、韓国、ロシア、北朝鮮などのように、意地汚く「国益」ばかり追求する国々によって、我が国の「正義」が目に見えるかたちで踏みにじられたことの悔しさと、このままでは大変なことになるという危機感とによって、多くの国民が民主党を見限ったのでした。

というのはこの右翼の勝手な主張に過ぎません。しかし何で巣くう会ってのはこう「中国、韓国、ロシア、北朝鮮」や民主党を敵視し罵倒するような右翼がごろごろいるんでしょうか。拉致問題に興味がある人は全てアンチ民主党だとか「アンチ中国、韓国、ロシア、北朝鮮」でも勘違いしてるんでしょうか?。冗談じゃありませんよ。
 巣くう会の演説で「領土問題(尖閣竹島北方領土)での民主党政権の対応が気にくわない」と拉致と関係ないことが言える神経は俺には理解不能です。
 改めて「家族会、巣くう会を見限った」蓮池透さんの気持ちがよくわかりました。
 建前では巣くう会はそういう「極右団体」ではないはずなんですが、彼らはどう見ても産経的極右以外の何物でもありません。拉致問題が風化するのも当然と言えるでしょう。俺だったら、「家族が拉致されたわけでもなく」拉致なんて自分の生活に全く関係ないから、こんな右翼の巣窟とおつきあいなんかしたくありません。そういう方は俺以外にも多いのでしょう。

ご成功を、「天孫降臨の地」よりお祈り申し上げます。

 確かに宮崎は「天孫降臨の地」ではないかと言われる高千穂がありますけど、普通こう言うことは書きませんよねえ。拉致と関係ないし天孫降臨なんて神話に過ぎないんだから。ウヨらしいというか何というか(苦笑)。


■えっ、何、これ !?  福岡高裁、審議なしのいきなり結審。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1285
 ま、それが事実なら「審議不要」との判断だったんでしょう。審議不要という判断が正しいかどうかはこの裁判をウオッチしてるわけでもないし、「裁判の素人」なので保留しておきます。もちろん「本当に審議不要」なら審理する必要はないわけで「審議しないから」といって一概にバカウヨのように非難に値するとは限りません。この事件の場合だと、敗訴側のバカウヨが一審判決を覆す新しい証拠も論理も提出していないで、一審主張をただ繰り返す場合で「これじゃ一審判決を変えようがないな」と思う場合なんかがそうでしょう。それだったら審議の必要はないでしょう。この裁判官の判断がどうなのかは知りませんが。
 とにかく「審議を打ち切ること」の是非はケースバイケースです。
 いずれにせよ、ろくに審議もしないで判決がひっくり返ると言うことは先ずないでしょう。そんなことをしたら「ろくに審議もしないで判決をひっくり返すなんておかしい」と朝鮮学校側に控訴されて最高裁で判決がひっくり返るなんてことになりかねませんから。判決を180度変えるつもりならば審議はきちんとやるでしょう。
 どうやらまた「バカウヨ惨敗」のようですね(バカウヨの側もそう理解して裁判官に悪口雑言のわけですが。別に彼らは審議が不十分な事に腹を立ててるわけではないので、情勢が自分に有利な場合は「そもそも審議の必要なんかない」と平然と言います。そういう屑の集まりがバカウヨです)。判決が出るまでは確言は出来ませんが予想通りなら喜ばしいことです。

「もう分かった。審議は必要ない。結論は出ている。ワシの言うことを聴けばいい」ですか。
こんなこと社会では通用しないでしょう。
こういうのを親方日の丸って言うんです。

 揚げ足取りすればいわゆる「親方日の丸」ってのはそう言う意味じゃないですけどね。
「親方日の丸=非効率的」でしょう。「親方日の丸=独善的」ではないし、ワンマン社長の企業だったら民間だって独善的なところはいくらでもあるでしょう。そして「独善的」であることは必ずしも「非効率」ではないわけです。大体審議に不十分な点があれば最高裁に上告して勝訴判決を勝ちとれるわけです。でもたぶん「審議に不十分な点はなかった」で敗訴が確定して終わりでしょうが。でその場合も最高裁に悪口雑言なんでしょうが。

皆様是非審議無しの判決というものを傍聴して下さい。

・明日(2013年7/17)判決が出るんだそうです。ほぼ「バカウヨ惨敗確実」でしょうから、明日のバカウヨの泣き言が楽しみです。荒木和博や島田洋一、三浦小太郎なども醜い泣き言を言うんでしょうか?。id:noharra君はなんて言うんですかね。
・それはともかくバカウヨがこのエントリで言ってる言葉の意味がわかりませんね。審議があろうとなかろうと判決自体に「外観上の違い」などどこにもないでしょうに。

【7/17追記】
と書いたこの珍右翼でしたが7/17に判決報告は何故かなし。ググって探したのですがそれらしい記事も見つかりませんでした。もしかして珍右翼の勘違い?。


■7月定例街頭活動の報告
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1284

北朝鮮が拉致したと分かってから10年以上になります。政治の怠慢という以外に言葉がありません。外務省も自衛隊も政治家も職責を果たしていない。

 外務省と政治家はともかく「自衛隊」がどんな職責を果たせると言うんでしょうか。ま、「レンジャー部隊を送り込んで拉致被害者救出」とでも言い出すんでしょう。
 もちろん「憲法上、国際法上、合法か(多分違法でしょう)」「韓国、中国の反感を招かないか(多分招くでしょう)」と言った問題もありますがそれ以前に「拉致被害者の居場所がわからない」のにどこに送り込むのか?。北朝鮮の攻撃で自衛官が犬死にするだけではないのか?。単に北朝鮮自衛隊で攻撃したいだけじゃないのかと疑いますね。

自分が拉致被害者の家族なら、(中略)家族が北朝鮮の地で死んだのなら、北朝鮮を攻撃して恨みをはらしてくれと政治家にも役人にも怒鳴り込むだろうと思います。

 いや、そういう感情論で政治は出来ないから。「極右とは言え」、仮にもいい大人がこういう馬鹿な事を言って恥ずかしくないんですかね。ミャンマー軍に暗殺されたフリージャーナリスト・長井さんの友人やご遺族が「長井を殺して犯人も引き渡さないミャンマーは許せない。長井の敵を取ってくれ。自衛隊ミャンマーを攻撃しろ」と言ったらこのバカウヨは支持するんでしょうか?


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし −5/17東京特別集会報告5
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1283
【追記】
 なんか「下の方を見たら」まるきり同じ文章が前も、巣くう会福岡サイトにアップされていて、そのとき俺が突っ込んでること、突っ込み内容も今回とほとんど同じであることに今更気付きましたがせっかく書いたので残しておきます。巣くう会福岡サイトで何か勘違いがあったんでしょう。
【追記終わり】

西岡力
 2002年10月。これは森喜朗元総理が間に入って、武志さんを日本に呼んだ。しかし、残念なことながら案内人も一緒についてくるという訪日だった。我々も救う会の運動をしていましたが、友枝さんとの関係で、友枝さんは家族会に入ってなかったので、それをけしからんと要求することができなくて、友枝さんはそれでいいと言って森元総理と一緒にそういうことをした。

 西岡の悔しそうな様子が目に浮かびます。西岡としては森氏を糞味噌に罵倒したかったんでしょうが、建前では巣くう会は「サポーター」でしかなく当事者じゃありません。
 当事者の友枝さんが森氏を頼った以上もはやどうにもならないわけです。で結果的にはこれは大正解ですよね。巣くう会を頼ったら横田夫妻のように変に政治利用されて「武志さんとは全く会えない」という悲惨な事になった危険性大です。

当時私たちは残念ながら武志さんを守ることができなかった。

 何が「守る」なんですかね。親子がきちんと会うことが出来る、それで充分でしょう。西岡は単に「友枝さんを取り込んで横田夫妻のように政治利用できなかったこと」を悔やんでるだけです。

大口
 社会党の嶋崎譲元代議士がやられたことですよ。
 当時、お母さんを連れていって、寺越事件は海難事故であったと本まで残されています。本当に腹立たしくて許されない行為だと思います

何がどう許せないんですかね。向こうが「海難事故」だと主張してる以上、それを受け入れるしかないでしょうに。

(注:森氏は)寺越武志さんの場合は、「武志さんの身の安全の問題ということは考えなければいけないよ」と言っておられました。

そりゃ常識があれば誰だってそういうでしょう。


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし−5/17東京特別集会報告4
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1282
【追記】
 なんか「下の方を見たら」まるきり同じ文章が前も、巣くう会福岡サイトにアップされていて、そのとき俺が突っ込んでること、突っ込み内容も今回とほとんど同じであることに今更気付きましたがせっかく書いたので残しておきます。巣くう会福岡サイトで何か勘違いがあったんでしょう。
【追記終わり】

 前も突っ込みましたけど、当事者の寺越武志さんは拉致だなんて認めてないわけです。でそれをお母さんも納得している。仮に拉致だとしても「拉致だと騒いでも」武志さんと「平壌にいる彼の家族」の生命が危機にさらされるだけです。もちろん他の拉致問題の解決にも全く役立たない。
 むしろ「武志さんは拉致ではない」ということにして「彼を交渉パイプの一つにした」方が問題解決には役立つでしょう。北朝鮮に喧嘩を打って日朝国交正常化が挫折すればいい、そのためには武志さんがどんな目に遭おうと知ったことではないし、むしろ酷い目にあった方が都合がいいとしか思ってない巣くう会と「そんな巣くう会に荷担する家族会(特に増元事務局長や有本副会長といった極右連中)」には反吐が出ます。武志さんのお母さん・友枝さんが巣くう会から離れたのはまさに正解だったとしか言いようがないですね。もちろんお母さんが巣くう会の行為に「息子を命を危険にさらす気か」と憤っていることは言うまでもない。

増元照明 
3年半ほど前、中井大臣のところに文雄さんと一緒に行って要請をしておりますが、その時、外雄さんのお子さんの国籍の回復、日本国民として認めてほしいという要請をしました。

 で、リンク先を読めばわかりますが政府は「お子さんが日本国籍を要求していないから」と理由でこの要請をネグりました。まあ、当然のことです。彼らが「日本国籍は不要」と言っている以上、それが「本心ではなく北朝鮮に言わされてる」のだとしても「日本国籍を与えても何の意味もない」からです。
 むしろ下手をしたら日本国籍付与は迫害の材料になる危険性すらあるでしょう。そもそも日本国籍を与えなくたって「父親が日本人」である以上、「日本政府が関心を持つことは当然のこと」と北朝鮮や国際社会に充分主張できるでしょうし、それで問題はないでしょう。

文雄さんのビデオを見て思ったのですが、あの思いをなぜ分かってくれないのかなと。官僚及び政府は。これを見せた方がいいのかもしれないと私は思います。

見せたって何がどうなるもんじゃないでしょう。文雄さんが「国籍を与えたい」と思うのは彼の勝手ですが「それを子どもたちが望むか」とか「それが客観的に見て子どもたちのためになるか」は全く別問題です。
 「文雄さんがかわいそう」などという情緒論を捨てて冷静に物事を判断しなきゃ行けないのが政治家であり官僚であるわけです。

自民党政権になって、少し違う対応があるのかなと思ったんですが、どうも先ほど言ったように、法務省の論理として、「本人が届け出なければならない」、これがないから認められないと、本当に言い訳としか思えない論理で未だに認めていない。

そりゃそうでしょう。まともな人間なら「本人の請求がない限り国籍付与しない」、これ以外の回答はないですよ。どうしても国籍付与したいなら「請求ができるような環境整備」でもすべきでしょう。

問 
 武志さんのお父さんである寺越太左ヱ門さんが2001年7月に北朝鮮に行かれて、永住されていますね。そして2008年1月に北朝鮮で死去と書いてあります。友枝さんと一緒に訪朝されていましたが、しばらくたって向こうに住まわれて7年後に亡くなられたわけですが、これはどういうことでしょうか。

 単にお父さん・太左ヱ門さんが「平壌で息子と暮らしたかった」だけでしょう。
 一方・お母さんはそこまで決断できなかった。質問しなくても常識があればわかる。それ以上のこと、「何でお父さんはそんなに一緒に暮らしたかったのか」なんてプライベートなことは他人が首を突っ込むような話じゃない。質問者は常識がなさ過ぎです。
 勿論これは「お父さんが正しい」とか「お母さんが正しい」とか言う話でもなければ「お父さんとお母さんと仲が悪い」という話でもないでしょう。単に価値観が違っただけです。本当に横田滋さんも「太左ヱ門さんを見習って」というと変ですが「自分一人だけでも」訪朝して孫のヘギョンさんに会えばいいと思う。


■「横田さんはめかけに」 維新・石原
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1281
 で、石原発言に対する巣くう会福岡の批判は以下の通り。

同じ国民として、こんな悲しい情けない思いをさせるな。何が維新か、笑わせるんじゃない。

まあ、表現の乱暴さはともかく、普通はこのような批判的な感情を石原に持つでしょう。同じ巣くう会仲間の荒木は

http://araki.way-nifty.com/araki/2013/07/post-64e2.html
今回の石原発言が問題になるというなら、私たちは根本的な間違いを犯しているのではないでしょうか。

などととんでもないことを言っていますが。巣くう会福岡が本当にこう思うのなら「荒木和博は巣くう会から除名だ!」とでも吠えるべきでしょうがまあ、何もしないんでしょうね。


北朝鮮人権侵害問題啓発講演会及び大行進 ②大行進
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1275
・貼ってある写真に「小学生低学年の少女らしい子ども」がいて絶句。こういう政治集会に子どもを連れて行くのはいかがかと思いますね。「子どもを預ける人がいない」という特殊事情があるなら話は別ですが。
・また予想通りではありますが「朝鮮学校を無償化するな」と言うプラカードがあって絶句。関係ないでしょうに。


■【G8首脳会談】北の拉致、宣言に明記
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1266
 「日本が書けというなら書いてもいいよ、別にデメリットもないし」という話でしかないでしょう。日本以外は当事者じゃないんだから本気の訳がない。ありがたい話ではあるでしょうが巣くう会や産経が大騒ぎするほどの成果でもありません。


■安倍首相の「かれ(田中氏)に外交を語る資格は ありません発言」の重大性
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1263

これに民主党細野豪志*3幹事長や朝日新聞が「個人攻撃だ」と噛み付き

安倍の非難は普通に「田中批判」と書き、安倍への批判は「噛み付く」とネガティブに表現する。本当に阿比留はわかりやすいまでの安倍信者です。

通例、外交上の重要な会談・交渉はすべて記録に残して幹部や担当者で情報を共有し、一定期間を経て国民に公開される。

先ず第一に記録は残さなくても*4報告自体はしているでしょう。上に報告もせずに自分勝手に動くなんてことはありえないわけです。
おそらく「田中氏の外交記録」はなくても、田中氏からの報告の記録は残っているでしょう。首相官邸側が作成すればですが。いずれにせよ外交の継続性に支障が起きるような馬鹿なことはないでしょう。
第二に「一定期間を経て国民に公開される」のはアメリカです。少なくとも制度としてはそんな制度は日本にはありません。日米密約がアメリカ側の情報公開で公開されても長い間「知らぬ存ぜぬ」で通してきたのが日本です。

「記録に残すとだれかにとって都合が悪かったということ」

まるで田中氏一人に都合が悪いかのような言いぶりですがそんなことはないでしょう。安倍以外に田中批判なんか小泉氏(元首相)や福田氏(元官房長官)はしていないし、そもそも安倍の田中批判は「安倍氏の対中国・韓国外交はいかがな物かと思う」と批判されたことにまともに反論できず逆ギレしたというとんでもない代物です。田中氏の対北朝鮮外交をまともに論じたかったわけではなく単に田中氏を攻撃して批判封じしたかった、黙らせたかっただけですから低レベルな個人攻撃以外何物でもありません。首相のやることじゃない。
 仮に田中氏が黙ったとしても「安倍の対中国、韓国外交に問題がないことになる」わけでも「中国、韓国の安倍批判がやむわけでもない」んですがその程度の脳みそもないのが安倍です。

産経の報道に対し、当時の高村正彦外相*5はコメントを避けた

「小泉訪朝当時の外相」は高村氏ではなくて「川口順子氏」なんですが。高村氏が外相を務めたのは小渕内閣福田内閣です。阿比留の言ってる意味がよくわかりません。
それはともかく、まあそういうことです。ある程度常識があれば、政府、与党関係者は高村氏でなくても安倍のような田中批判は恥ずかしくて出来ないでしょう。といって安倍批判するわけにもいかない。
 たとえば以下の外相経験者(自民党議員)も高村氏同様「コメントを避ける」でしょう。

町村信孝*6:川口外相の後任(第2次小泉改造内閣、第3次小泉内閣外相)。また第1次安倍改造内閣でも外相を務めた。
麻生太郎*7町村外相の後任(第3次小泉改造内閣、第1次安倍内閣外相)。
中曽根弘文*8:高村外相の後任(麻生内閣外相)

外交ジャーナリスト、手嶋龍一氏の小説「ウルトラ・ダラー」には、田中氏がモデルとみられる「瀧澤アジア大洋州局長」が登場し、日朝交渉を取り仕切る。作中で瀧澤が交渉記録を作成していないことに気付いた登場人物*9が、こう憤るシーンが印象的だった。
 「外交官としてもっとも忌むべき背徳を、しかも意図してやっていた者がいた」

 元NHK記者・手嶋氏ってのは「NHKの阿比留」なんでしょうか。
 阿比留が「俺だけじゃない、手嶋だって批判してる」といったところで「それがどうかしたの?」で終わる話です。外交記録を作成しなかったことの是非はともかく、「外交記録作成しない=背徳」なんですか?。ならばいわゆる「日米密約の外交記録」は全部残ってるんですか?

【追記】
産経新聞田中均氏、首相に反論 「記録つけないで交渉、あり得ない」』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/plc13062417300008-n1.htm
 意外ですね。田中氏は安倍と泥仕合を避けて何も言わないかと思っていたんですが。


■今朝の読売新聞に6月30日の集会と国民大行進の広告が載りました。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1260
 やれやれ。何で毎回毎回「慰安婦否定論や南京事件否定論を支持する歴史捏造主義極右」「統一協会と平気でつるんでる人非人の集まり」日本会議の福岡支部なんぞと共催するんでしょうか。
 俺のようなアンチウヨはどん引きで参加する気もなくなるでしょうがそういう常識は巣くう会はもちろん家族会サイドにもないようです。まさに拉致敗戦。


■漁船拉致、他の証言も=古屋担当相
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1244
 興味深いのは右翼の古屋でさえ

「(拉致は)党*10作戦部がやるもので、人民軍*11はあまりしないのではないかと言う脱北者もいないわけではない」と述べ、証言の信ぴょう性に改めて疑念を呈した。

ということでこんな怪しい証言を信用するほどバカじゃないわけです。野党時代だったら無責任に「すごい証言だ!」とか古屋も抜かしたのかもしれませんが責任ある地位に就くとよほどのバカでない限りそういうバカは言わない。


拉致問題で首相、国連総長に協力要請
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1243
 まあ、リップサービスでしかないですよね。俺も以前は国連事務総長を「世界大統領みたいなもん」と勘違いしていましたが、事務総長は「国連の事務方トップ」でしかない。大学の事務局長みたいなもんで、政治力がないわけではないですが、大学事務局長が教授会など大学の全てを思い通りにどうこうする権力があるわけでないのと同様、総会や安保理の動きを事務総長が自由自在に操れるかといったら操れない。北朝鮮に歴史的に近い関係の中国やロシアと言った国の動向をにらみながら動かざるを得ないわけです。


■証言軽視は許されない
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1242
 慰安婦南京事件では「証人だけでは信用できない」と証言軽視を平気でやる連中がよくもふざけたことが言えるもんだと思います。慰安婦南京事件は当事者証言以外の証拠もありますけど、この脱北者証言なんてその証拠を裏付ける物は何もありません。現時点では全く信用に値しない。


■寺越昭二さんら3人 「62連絡所送られた」 韓国の「家族会」情報
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1241
 今更こんなことを騒いでも武志さんが迷惑なだけでしょうに韓国の家族会とやらも何を考えてるんですかね。あちらの家族会も増元みたいなキチガイ右翼に仕切られてるのか?
 ま、それはともかく、これが事実*12なら産経や救う会が騒いでる「拉致に抵抗した昭二さんはその場で殺されたに違いない」と明らかに矛盾するんですが、その当たり産経は何を考えてるのか?
 「昭二さんだけは拉致に抵抗してその場で殺された」でも「3人全員拉致されたあげく、最初は収容所に送られた」でもどっちでもいい、「北朝鮮が叩ければそれでいい」「新証言を紹介したがそれとは関係なく昭二氏殺害を主張する」ってのはやめてほしいですね。
 本来この証言は「産経や救う会が主張する、昭二さんはその場で殺されたする主張」に矛盾するから「北朝鮮は酷い」という叩きネタにできるような話じゃないんですが。この証言が事実*13なら、「救う会の情報はガセが多いんじゃないか」って話になるし、逆に韓国家族会情報が間違いなら「韓国家族会情報がガセが多いんじゃないか」という産経にとって厄介な話なのがこの話です。しかし救う会の主張を無視してこんな話を出すなんて韓国家族会は日本側と全然連携がとれてないようですね。取る気もないのかもしれませんが。


■明日、福岡高裁で「福岡朝鮮学校補助金差止返還訴訟」控訴審が始まります。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1232
いい年した大人が朝鮮学校への嫌がらせなんかやって恥ずかしくね?、しかも地裁で惨敗してるのに、としか言いようがないですね。


■クロスFM「Aladdin バカヤロー Radio」で北朝鮮による拉致問題が特集されます。
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1231
 よりによって「バカウヨの巣窟」巣くう会をゲストに呼ぶなんて「アラジン・バカヤローラジオ」ではなく、全く「アホ人・バカヤローラジオ」ですね。知性ってものがないのか?


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし−5/17東京特別集会報告5
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1235

質問
 石川県というと森も関わったのかという感じもするし、嶋崎が悪やったという気もしています。
(中略)
 嶋崎や森がどう動いたのか、妨害したのか聞きたい。

 他人に対し敬称もつけずに呼び捨てにした上、ろくな根拠もあげずに妨害だ何だってどういう神経をしてるんですかね。興味深いのは彼らゲス右翼が社会党の嶋崎氏(故人)だけでなく「石川県自民党のボスの一人」である森喜朗*14元首相に向かって悪口雑言はいてることですね。森氏と言えば言うまでもなく安倍の親分のわけですが、そんな事は連中にはなぜか関係ないようです。そして森氏サイドから名誉毀損などの法的措置を執られる恐怖も何故か連中は感じてないようです。

西岡力
 2002年10月。これは森喜朗元総理が間に入って、武志さんを日本に呼んだ。しかし、残念なことながら案内人も一緒についてくるという訪日だった。我々も救う会の運動をしていましたが、友枝さんとの関係で、友枝さんは家族会に入ってなかったので、それをけしからんと要求することができなくて、友枝さんはそれでいいと言って森元総理と一緒にそういうことをした。

 妨害とか何とか言う話じゃ全然ないですよね。武志さんと会いたいと友枝さんがいうから森氏が動いて武志さんの帰国(訪日)がかなった、ただそれだけの話です。その場合、拉致認定なんて話が出来るわけもない。案内人がついてくるのもまあしょうがないでしょう。大体ついてこなくたって、すでにあちらに家庭があるのにうかつなことが言えるわけもない。
 西岡ら巣くう会連中からすれば「友枝さんが武志さんに会わないでいてくれれば」、「家族会・巣くう会のいいなりにヘギョンさんに会わない」横田夫妻みたいに政治利用できたわけですが、友枝さんは「幸いなことに」、家族会や救う会ではなく森氏を頼ったが故に連中も「友枝さん本人がすがった」森氏攻撃をする理由をつくりだすことができず、「森の野郎!。余計なことしやがって!」「友枝の野郎!。何故家族会に入らない!。何故巣くう会を頼らない!」と逆恨み感情を募らせたという馬鹿げた話です。おそらく嶋崎氏への悪口雑言も森氏のケースと同じ話でしょう。

私たちは残念ながら武志さんを守ることができなかった。

「守る」の意味がさっぱりわかりませんね。武志さんが無事に訪日でき、友枝さんが無事に訪朝できる、それこそが「守る」ってことでしょう。
その為には拉致認定なんか出来るわけがない。で拉致認定なんか寺越母子は望んでないし、だからこそその方向で嶋崎氏も森氏も動いたわけです。妨害だ何だと非難されることは何もない。
巣くう会みたいに「拉致認定することによって守る」なんて暴論はばかばかしくて話になりません。大体連中がしたいことは「友枝・武志親子の政治利用」であって救うことじゃないでしょうに。

元総理としても責任をとっていただきたい

何をどう責任を取れと言うのか。ばかばかしくて話にもなりません。西岡や島田、荒木こそ小泉訪朝10年経っても問題が解決しなかった責任をとって「巣くう会」の役員を辞任するなどして表舞台から姿を消したらどうなのか。

(注:森先生は)「武志さんの身の安全の問題ということは考えなければいけないよ」と言っておられました。

そりゃ森氏だってその程度の常識はあるでしょう。常識のない巣くう会がおかしい。


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし−5/17東京特別集会報告4
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1234
 マジでバカ共(巣くう会のバカウヨはもちろんだが寺越昭二氏のバカ息子どもを含む)がうぜえ。どんだけお前らが寺越友枝・武志母子にとって「お呼びでない」存在か自覚しろよ、バカ。

増元照明
友枝さんが帰ってこられたら、本人たちは「日本の国籍はいらないと言っている」という話をしている。
だから日本政府としては、「国籍を与えることができない」と。これはやらないということの言い訳にしか聞こえない状況です。

 いつもながら本当に増元はバカだな。本心か言わされてるのかはともかく当人達が「日本国籍はいらない」と言ってるのに無理矢理やっても意味ねえだろ。お前らの言うように「言わされてる」んだとしたら最悪、北朝鮮から報復的措置があるかもしれないだろうが。「北朝鮮の嫌がることをやればメシウマ」とか言うメシウマ主義かよ?。社会的に意義のないことをやって何か嬉しいのか?、カス野郎。

文雄さんのビデオを見て思ったのですが、あの思いをなぜ分かってくれないのかなと。官僚及び政府は。これを見せた方がいいのかもしれないと私は思います。

 文雄が何言おうと関係ないだろ。バカの戯言なんか見たって誰も考えなんか変わらないよ。本心か言わされてるのかはともかく当人達が「日本国籍はいらない」と言ってるのに無理矢理やっても意味ねえだろ。お前らの言うように「言わされてる」んだとしたら最悪、北朝鮮から報復的措置があるかもしれないだろうが。その程度の事もわからないか、馬鹿野郎。

自民党政権になって、少し違う対応があるのかなと思ったんですが、どうも先ほど言ったように、法務省の論理として、「本人が届け出なければならない」、これがないから認められないと、本当に言い訳としか思えない論理で未だに認めていない。

だから本人が届け出ないってことは「本人が望んでない」ってことだろうが。その程度の事もわからないか?

飯塚繁雄
この寺越事件は非常に難しく

難しくなんかねえっての。大事なのは生きてる人の権利を守ることだよ。死んだ奴なんかどうだっていいんだよ。一番大事なのは「寺越友枝・武志母子の平穏無事な生活」だろ。それを考えたら寺越武志氏らの「海難事故」を拉致認定しろなんて馬鹿げた発想は出てこないんだよ。お前ら本当にバカで屑だな。

質問
 武志さんのお父さんである寺越太左ヱ門さんが2001年7月に北朝鮮に行かれて、永住されていますね。そして2008年1月に北朝鮮で死去と書いてあります。友枝さんと一緒に訪朝されていましたが、しばらくたって向こうに住まわれて7年後に亡くなられたわけですが、これはどういうことでしょうか。

 質問しなくたって常識があればわかるだろ。要するに太左ヱ門さんは悩みながらも「2001年から死ぬまでの2008年」を息子・武志さん及びその家族と北朝鮮で生きる道を選んだって事だよ。ただその道を奥さん(友枝さん)は選ばなかったってことだね。もちろんどっちが正しいとか間違ってるとか言う話じゃない。こういうものに正解はないよ。まあ、奥さんに引きずられ放しの「横田滋氏」なんかに比べれば太左ヱ門さんはある意味強い人だね。
いずれにせよ太左ヱ門さんも友枝さんも「拉致でない」という武志さんや北朝鮮の主張を信じてるかはともかく、「武志さんの立場を考えて」拉致認定なんか望んでないことは明白だわな。

寺越昭男
 太左ヱ門さんは私と一緒で、本当に気が弱い人で、家にいてもあまり強いことを言うような性格ではなかったですね。

「太左ヱ門さんは私と一緒で、本当に気が弱い人」
友枝さんに蛇蝎の如く嫌われながら、自らの愚劣な主張「昭二を拉致認定しろ(それは当然ながら、昭二氏とともに漁に出て失踪した武志さんを拉致認定せよということを意味する)」を改めようともしないお前のどこが気が弱いんだよ。俺だったら友枝さんに敵視されたらその時点で「武志君と友枝おばさんに迷惑かけて済みませんでした、自分はバカだから配慮が足りませんでした。許して下さい」って謝りに行くぜ。俺なんか本当に気が弱いから。
「太左ヱ門さんは本当に気が弱い人」
 気が弱い人は奥さんと離れて北朝鮮で晩年を送ったりはしないよ。手前が「拉致認定に否定的な」太左ヱ門さんが嫌いだからって反論できない死人の太左ヱ門さんに悪口はいてるんじゃねえよ、屑。お前ら、どれだけ友枝・武志親子の神経を逆なですれば気が済むんだ。夫や父親の悪口を言われてどれほど友枝・武志親子がお前ら屑にむかついてるか、その程度の事もわからないか?

私は残念なんですが、あの歳になって北朝鮮に行って、なぜ言葉も分からない国に行って生活しなければならないのかと思うんです。

それが息子・武志への愛ってもんじゃねえの。お前が太左ヱ門さんの「武志さんへの愛」に共感しないのはお前の自由だが、「赤の他人」のお前ごときにああだこうだ言われる筋合いはねえだろ。

内田美津夫
 神戸の文雄さんが、男兄弟5人の内、太左ヱ門さん、外雄さん、そしてもしかしたら私の父親の昭二、「何で国交のない国で、5人兄弟の3人が向こうで骨を埋めることになったんや。それが残念だ」と私によく言っていました。

 「神戸の文雄さん」も本当に屑でバカだな。少なくとも太左ヱ門さんは自分の意思で北朝鮮に行ってることは明白なんだからお前らに残念がられるいわれはねえだろ。


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし−5/17東京特別集会報告3
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1233
 寺越バカ三兄弟の言ってることがゲス過ぎて言葉もないですね。
 彼らはろくな根拠もないのに「父・昭二は北朝鮮に殺された」とかほざいてるわけです。でそれに対して武志さんは「いや殺されてなんかおらん」と言い、母・友枝さんも「ろくな根拠もないのに勝手なこと言わないでくれ、大体、武志の立場が悪くなるじゃないか、あんたらそれでも親戚か!」と言う趣旨のことを言ってるわけです。
 俺が「寺越バカ三兄弟の立場」だったらどうするか?。まあ、俺も三バカのように発狂するかもしれません。これから書くことは赤の他人だから書けることかもしれません。ただ俺は「あくまでも寺越母子の気持ち」を最優先にしたい。今更「殺されたんだ」としても騒いでも何がどうなるもんでもないわけです。本当に殺されたんだとしても現実的に考えて真相が明らかになるとか、犯人が処罰されるとかあり得ない。であるならあくまでも寺越母子の気持ちを考えて、こういうバカ騒ぎをしないことが人の道でしょう。ましてや冷静であるべき第三者が「寺越母子のことを少しは考えなさい」とたしなめるならともかく「煽る」って全く巣くう会の連中は何を考えてるのか。

寺越昭男
 周りの人に言わせると、親父は、「外面(そとづら)がよくて内面(うちづら)が悪い」(笑)というタイプの人間

 要するに人間の屑って事ね(毒)

西岡
 武志さんは2002年10月に、朝鮮職業同盟の訪日団ということで日本に戻ってきたんですよね。その時、歓迎会にはたくさんの親戚がいて、そこに、昭男さん、政男さん、美津夫さんも出ていたわけですね。
寺越昭男
  その歓迎会の席は、寺越家の人間は私だけでした。というのは、友枝さんの方から拒否されていて、私は友枝さんの妹さんがやっているニットの工場に働いていましたので、その工場の一員として歓迎会に出ていたんです。

 『寺越バカ三兄弟を友枝さんが嫌ってること』『そしてそのことをバカ三兄弟の方もよく自覚してること』がよくわかります。
 そりゃあ、息子・武志さんの迷惑も考えずに「オヤジ・昭二は北朝鮮に殺された。もちろんオヤジと一緒に漁に出ていた武志の失踪も海難事故にあったのを北朝鮮に救われたのではなく北朝鮮に拉致されたんだ」なんてことを言えば「息子の立場が悪くなったらどう責任を取るつもりだ!。それでもお前ら親戚か!」と激怒されてまともに相手されなくなるのも当然でしょう。親戚ではなく「ニット工場の一社員として出席」というのも情けない話です。ニット工場につとめてなかったら呼ばれなかったんでしょうか?
 まともな人間ならこの時点で「友枝さんにわびに行く」と思うのですが所詮バカはバカなのでそういうことはしないわけです。

大口英夫(自民党石川県議、巣くう会石川)
今から15年前に寺越友枝さんは、寺越事件は拉致といっていました。そう訴えた時期がありました。

 ただしそれは武志さんの所在がわからなかった時期です。武志さんの所在がわかり「拉致だ何だ」と騒がなければ「武志さんの訪日」「友枝さんの訪朝」で親子が会える、むしろ拉致だ何だと騒ぐと会えないどころか「武志さんの立場が悪くなりかねない」ということがわかると友枝さんは態度を変えます。
 巣くう会とは袂を分かったわけです。この辺り横田夫妻にも見習って欲しいもんです。巣くう会なんて拉致被害者の政治利用しか考えてないんだから義理に縛られることはない。「武志が表に出るまでには事情はともかく、あんたらには世話になったし武志が拉致じゃないかといった方がいいと思ってたからそういってたが考えが変わった。昔の義理は充分果たしたと思う。じゃあな、さよなら」という友枝さんみたいにうまく使えばいい。「ヘギョンと会いたいからもう運動はやめる」でいいじゃないですか。横田夫妻が、度を超えた北朝鮮万歳みたいな非常識な行為をしない限り*15、まともな人間は巣くう会やめたって、拉致問題に関心なくしたって誰も文句言いませんから。
 巣くう会は「友枝さんの転向」が悔しくて悔しくてしょうがないようですが。

そこ辺りから友枝さんは、家族会とか救う会と距離を置くようになりました。

 「そこ」というのは「武志さんが日本に帰国してから」です。武志さんとじかに話して「何時までも巣くう会とつきあうのはやめよう」と考えたんでしょう。正しい判断です。

友枝さんは、「武志は拉致ではありません」と今日まで言っています。北朝鮮を訪問した回数はもう65回。

巣くう会とつきあうのをやめたからこそ訪朝して息子に会えるわけです。巣くう会と縁切りした判断は実に正しかった。

動いたらまた友枝さんからお叱りの電話がかかってきたり、私もどれだけ怒られたか分かりません。

そりゃ巣くう会が「寺越事件の拉致認定を求める」などというふざけたことをやれば友枝さんが怒るのは当然でしょう。にもかかわらず「怒られたけど動く」と平然と言えるこいつら巣くう会は全く鬼畜野郎ですね。


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし −5/17東京特別集会報告2
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1226
 マジでバカ共(巣くう会のバカウヨはもちろんだが寺越昭二氏のバカ息子どもを含む)がうぜえ。どんだけお前らが寺越友枝・武志母子にとって「お呼びでない」存在か自覚しろよ、バカ。

※寺越文雄さんは2010年10月8日に亡くなられています。
寺越文雄
福生さん(在日の帰国者、外雄さん妻)に一番聞きたいのは、夫婦だったら、せめて僕の弟は、無理矢理に連れてこられたということを一言くらい言ってほしい。それを一番聞きたい。

 仮に拉致だとしても言えるわけねえだろ。どんだけ無責任なバカなんだろうな。まあ、もう死んだからいいけど。死人罵倒してもしょうがないからな。

弟は死んだが、僕の弟の血を引いた弟の家族が北朝鮮にいる。子どもたちは日本人だから、日本に帰ってきてほしい。

 帰ってきて欲しいならそれこそ拉致、拉致騒ぐのはやめた方がいいだろうに。

寺越文雄
いつになったら帰れるかなあ。長瀬さんは3年と言ったけど。帰ってきたら、どういう応対をしたらいいかということは、四六時中考えている。


救う会兵庫の長瀬猛
 私も(注:文雄氏の弟の家族が)3年で帰ってこれるとは思わなかったんですが、文雄さんの病院に行って、(注:末期がんで)もう胆汁も出ない時で、たくさんの管が入っている時でも、明心が苦労しているからまたヘアメイクのカタログやらを送る準備をしてくださいと言われた時に、「大丈夫です。2、3年で帰ってこれるかもしれない」ということを言っちゃったんですね。それを文雄さんが言っておられます。

 末期がんの患者に嘘つくなっての。まあ、向こうも信じてないだろうけどね。

寺越昭男
真相は武志が一番よく知っていると思います。武志が本当のことを言えるような環境にしていただきたいという思いがあります。

 仮に拉致だとしてもいうわけがないだろ。どんだけ常識のないはた迷惑な馬鹿なんだか。

北野政雄
 先日三人の連名で、拉致ではありませんということを(友枝さんが)外務省に出しました。私たちは同意もしていないのに、寺越昭二の名前が出ています。外雄さんの名前も出ています。外雄さんのご家族の同意も出ていません。私たちの同意も得ていません。

 それが事実だとしても、お前らの方だって友枝さんの気持ちを無視して「昭二も拉致だし、武志も拉致」とふざけたこと抜かしてるだろうが。お互い様じゃねえのか。お前らが友枝さんの意思を踏みにじるのはOKで、友枝さんがお前らの意思を無視したら非難対象か?。ふざけるな、手前。
しかし「赤の他人」の俺ですら北野たちの馬鹿さにはむかついてるんだから、友枝さんはもっとむかついてるだろうな。親戚なのに完全な敵対関係なんだろうな。ま、俺は「武志さんの身を案じる」友枝さんには同情するけど、こいつら「武志さんの身の安全を何とも考えてない」らしい「昭二氏のバカ息子共」「チンカス野郎共」「生きる価値のないゴミ」には同情しないから。屑は早く死ねよ。あの世で父・昭二や兄弟・文雄に会えばいい。

そのことについては、批判されたり、叱られたりする部分はあります。それは私も、橋下市長じゃないけど、自覚はしています。

居直ってんじゃねえよ、屑。

内田美津夫
 「漁船に乗っていた少年」という見出しのものは、安明進さん(元北朝鮮工作員)が出した本です。親父を「その場で射殺」という話です。その裏は、友枝さんが武志から聞いた話で、「昭二おじさんは入院していたのではなく、寮のベッドで死んだ」となっています。
 さらに、嶋崎譲元代議士は、「病院のベッドの上で自分の誕生日の日に死んだ」と。うちの親父が死んだというのは3つの説があり、どれが本当なのかを一番知りたいんです。

それで「父・昭二は殺された」「政府は殺害を認定して欲しい」とかほざいてるのかよ?。殺されたってのは安の説だけじゃねえか。そして今や安はシャブで韓国警察に逮捕され「シャブの金欲しさにあることないこと言った」と告白しており、今や「安証言は他の証言や状況証拠などで裏がとれない限り信用に値しない」というのが常識なんだが。

北朝鮮の親父の骨があるとしたら、母親の墓に一緒に入れてやりたい。それが苦労をかけた母親に対して子どもがする精一杯の親孝行かなと思っています。

だったら拉致、拉致騒がない方がいいと思うぞ。


■寺越事件の解決なくして拉致問題の解決なし −5/17東京特別集会報告1
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1225

西岡力
めぐみさんが帰ってきた*16ら、日本では大騒ぎになります。そうすると真相究明が忘れられてしまう。

真相究明って具体的に何よ?。「何でめぐみさんの死亡発表をしたのに生きていたのか?」だったら追及しないで流した方がいいと思うぞ。そういうのが現実主義ってもんじゃないの?

救う会兵庫の長瀬猛
 実は友枝さんの最初の訪朝(1987年)は、当時の社会党の代議士の嶋崎譲*17という人が手配をし、先導しました。
(中略)
 そして、嶋崎譲という人は、自分の手柄を誇るかのように、「再会」という冊子まで作って配布するということもしています。

いやまあ、いいんじゃねえの、手柄と言っても。事情はともかく、嶋崎氏のおかげで友枝さん(武志さんの母)は訪朝して武志さんに会えたんじゃねえのか。感謝するならまだしも罵倒とか気が狂ってるのか、手前。

嶋崎譲は、これは「救助」ではないということを分かっていたと思います。

 仮に拉致だとしても当事者じゃないんだから嶋崎氏は「拉致かどうか」なんかわかってはないだろうよ。「怪しいなあ」位は思ってたかもしれんが。でも「怪しい、怪しい」騒ぐより向こうの言い分認めた方が友枝さんと武志さんが会えるからいいって現実主義だろ。嶋崎氏だけじゃなくてそれでずっと武志さん母子もやってきたわけだ。

 私は、嶋崎譲は寺越事件の主犯と言ってもおかしくないと思います。

 何で主犯なんだよ。意味がわからない。

もう嶋崎譲も死んでしまいましたが

相手が死人だから「事件の主犯」とか悪口雑言はくわけか。最低の屑だな。


■福岡で現地調査と報告会があります。 −特定失踪者問題調査会
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1222

報告会が福岡市で行われますので、北朝鮮による拉致問題に悲しみと怒りを持っておられる方、是非ご出席下さい。

 ばかばかしい。拉致への怒りと悲しみはありますが「特定失踪者なんて拉致じゃない」と思い「右翼の拉致政治利用が許せない」ので仮に福岡在住でも俺だったらこんな馬鹿げた会合には出ませんね。


北朝鮮には騙されっぱなし
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1209

拉致被害者救出のため、全面的な制裁強化を宣言すべき

 「西村もバカだな」としか言いようがないですね。それで解決するならとっくにやってるでしょうよ。ま、この後、例の「韓国人売春婦発言」により、世論の批判を浴び、「維新の怪」離党届提出に追い込まれたあげく、「離党届は受理せず、除名の方針」と維新から切り捨てられこの男の政治生命もほぼ終わったというのが皮肉ですが。まあ、政治生命が終わる前でもこの男に実質的な政治力なんか何もなくただの放言屋に過ぎませんが。

北朝鮮に小泉総理は第二回目の訪朝で、第一回目で生きている*18拉致被害者を死亡していると騙されたことも忘れたように、食料二十五万トン、医薬品千万ドルの供与を約束した。

 「忘れた」も何も、『食料二十五万トン、医薬品千万ドルの供与』*19を約束したから第二次訪朝で「蓮池夫妻、地村夫妻、曽我さんの家族帰国」という成果が出たんでしょ?。何でその程度の事がわからないんだか。それとも「北朝鮮に食料や金をあげるくらいなら、蓮池夫妻、地村夫妻の子どもや、曽我さんの夫や子どもなんて日本に帰ってこなくてよかった」とでも?

安倍総理も、小泉さんについて一蓮托生と平壌に行って以来、北朝鮮には騙されっぱなしではないか。

 あの安倍を「北朝鮮にだまされてる」と罵倒するんだから如何に西村が極右かって事です。


■飯島氏訪朝で古屋氏「私が最後の拉致担当相になる」
http://sukuukai.jugem.jp/?eid=1208
 もちろん「拉致が解決しない限り、安倍内閣が別の内閣になろうと私が今後、10年、20年とずっと拉致担当相をやるつもり」とか「私がやめたら拉致が解決しようとしなかろうと拉致担当相は置かない」とか言う意味ではなく、「ここ2〜3年の内に解決の一定のめどをつけたい」ということでしょう。俺のようなアンチ安倍にとって『不幸にして』安倍政権が中曽根政権や小泉政権並みの長期政権になるとしてもせいぜい5年が限度でしょう。今時、佐藤政権並みの8年なんてあり得ないでしょう。安倍ですらそこまで高望みしてないでしょう。
 で、2〜3年の間に一定のめどが立たなければ、安倍政権で解決なんかしないし「古屋も最後の拉致担当相になんかならない」でしょう。
 しかし本気で「2〜3年でめどがつく」と思ってるんですかね?

*1:失踪時は中学生とは言え今は娘(ヘギョンさん)もいる、生きてるとしたら48歳のおばさん「横田めぐみさん」を赤の他人が「ちゃん」付けで呼ぶなよ

*2:巣くう会相手に笑顔が出来るとか偉いな。俺ならとても笑顔なんか出来ないぜ。俺は、楽しいときでも「不機嫌なの?」と人から聞かれるほど仏頂面の男だし。

*3:野田内閣環境相

*4:本当は残しているのに隠してるだけという可能性もありますが

*5:村山内閣経済企画庁長官、森内閣法相、小渕、福田内閣外相、第一次安倍内閣防衛相などを歴任。現在自民党副総裁

*6:第2次橋本改造内閣文相、第2次森改造内閣文科相福田内閣官房長官などを歴任

*7:第2次橋本内閣経済企画庁長官、第1次〜3次小泉内閣総務相、第2次安倍内閣財務相などを歴任。元首相

*8:小渕第2次改造内閣、第1次森内閣で文相・科学技術庁長官

*9:安倍ですか?

*10:勿論、朝鮮労働党

*11:もちろん朝鮮人民軍

*12:事実かどうか確かめようがないでしょうが

*13:事実かどうか確かめようがないでしょうが

*14:中曽根内閣文相、宮沢内閣通産相、村山内閣建設相などを歴任

*15:まあ、頼まれたって横田夫妻はそんな事はしないでしょうが。友枝さんだって大人のつきあいを北朝鮮としているに過ぎないわけです

*16:そもそもどこにも彼女が生きているという保障はないが

*17:ウィキペ曰く石川1区選出。社会党政策審議会長、副委員長を歴任

*18:生きている保障どこにもないから。寝言も大概にしろよ

*19:どうもその後の制裁論の高まりで実行されないままぽしゃったらしいが