「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(4/12分:荒木和博の巻:その2・猪木記者会見)(追記・訂正あり)

アントニオ猪木
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-dbab.html

先日の麻生副総理の発言のように憲法改正への動きを牽制した発言が、いつの間にかナチス張りに憲法を変えようといった話になってしまい真逆の報道をされたこともありますから、内容を詳しく確認しないで批判をするのは控えますが

・野党や国内外のマスコミの批判を受けて、当の麻生すら「財務相辞任は拒否」したものの、発言を撤回し、また与党からも麻生批判(『口を慎め』と言うぬるい批判で、勿論財務相辞任など求めてないが)が出ているのに「麻生さんは悪くない、報道被害だ」といえる荒木には呆れますね。「ナチスの手口に学ぶ」という発言をどうすれば「憲法改正への動きを牽制した発言」と理解できるのか?。というか麻生に好意的な人間ですら「改憲牽制発言」なんて言ってる人は荒木以外にはいないですよ。改憲派の麻生が改憲を牽制するわけがないでしょう。大体、場所は改憲派の国家基本問題研究所の集会で同席者も田久保忠衛西村眞悟など、改憲派しかいないのに。
・「麻生に財務相辞任を求めないぬるい批判」とは言え「麻生氏の発言には問題がある」と個人ブログで批判した三浦小太郎が実にまともに見えてしまう。ま、麻生を詭弁でかばう荒木や島田が異常なだけですが。
・そして「批判を控える」と言いながら結局マスコミ報道を元に猪木氏を批判してるんだから荒木は言ってることが全く意味不明ですね。

「日本の拉致(被害者)名簿の中にある、何百人か分かりませんが、数字がどんどん変わっていた中で、日本の中で死んでいる人もいる。そういうような拉致名簿を(北朝鮮側に)提出して解決しようとしても、これは向こう側からした時に『そんないい加減なこと言ってくるなよ』(となる)」


 これが特定失踪者リストと警察の昨年発表した868人のこと*1を言っているのは明らかです。そして「日本の中で死んでいる人」とは、特定失踪者リストにあった女性で別件殺人事件の被害者だった石川千佳子さんのことでしょう。平成16年、犯人が自首して(とは言え時効なので刑事では裁けませんでした*2)事件が明らかになったケースです。

まあ、千佳子さんだけじゃなくて「山形の海岸でご遺体が発見された山本美保さん」もそうですけどね。俺も詳しくないですけど、もちろん「拉致じゃないことが判明した特定失踪者」は千佳子さん、美保さんの二人だけじゃないですよね。
荒木は「山梨県警の発表は捏造、美保さんは今も北朝鮮で生きてる」とデタラメなこと抜かしてますが。
つうことで猪木氏の発言に間違ったところは何一つない。むしろ猪木氏以外にこういう事を言う政治家、ジャーナリストがほとんどいない事が恐ろしい。
 まあ、「貧乏なブラジル移民の若者だったのに力道山にスカウトされてプロレス入り」→「ついに新日本プロレス社長にまで成り上がり、長い間、日本プロレス界の中心人物として活躍した猪木氏」のようなたたき上げの人間は良かれ悪しかれ、こういう事(巣くう会への公然たる批判)が言える神経の図太さがあるんでしょう(ただその猪木氏でも「救う会」を名指しでは非難していませんが)。
 それはともかく「これでは荒木には猪木氏に反論しようがない」ので「猪木発言を無視するのが一番いい」。猪木氏も「巣くう会という実名は出してない」ので一応すっとぼけることは可能ですし、猪木氏は有名人とは言え野党の一議員に過ぎません。
 しかし無視できず反論を試みたものの、「確かに数は下方修正しました」「確かに千佳子さんの特定失踪者認定は間違いでした(千佳子さん殺害犯人が警察に自首したあげく自供した場所から遺体が発見されたのでさすがの荒木も拉致だと強弁できない)」と間違いを自分から認めた上、間違った理由について「これこれこういう理由があったから間違ったんです。間違いだが、同情の余地のある間違いであって、デタラメに認定してるわけじゃない!。私のことをデタラメ人間みたいに言う猪木氏は失礼だ!」「他の特定失踪者は間違いなく拉致だ!」などとは反論できず、ただ「猪木は北朝鮮シンパだ!」というレッテル張りしかできないんだから哀れな男です。かえって逆効果でしょう。これを見て「荒木が正しい」と思う人は普通いない。
 何で拉致じゃない千佳子さんを特定失踪者認定したのか、荒木はまともに説明できるものならしてみろ。お前らがデタラメに認定してるって事だろ。しかし、家族会も良く荒木とつきあえるよな。千佳子さんの件を知らないの?。ま、知らせてもどこまでもついて行くんだろうけど。本当に家族会連中はバカというか何と言うか。

石川さんの事件を猪木氏が知っているはずもなく、要は北朝鮮の言い分をそのまま聞いてきたのでしょう。

 何で「北朝鮮から聞いた」と決めつけるのか。この事件は犯人が自白して遺体が発見されたとき、当然、日本の新聞やテレビなどが報じてニュースになってますから「北朝鮮から話など聞かなくても」猪木氏が知っててもおかしくない。まあ、「北朝鮮から聞いたとして、だから何だ」って話ですが。猪木氏のソースが北朝鮮であろうと、「事件発覚時の日本のテレビニュース」だろうと、何だろうと、荒木ら巣くう会一派が通常の殺人事件を根拠レスで「北朝鮮拉致だと騒いで恥をさらした」「北朝鮮の名誉を毀損した」という事実には何ら変わりない。普通の人間ならこの時点で自らを恥じて運動を辞めます。荒木の厚顔無恥ぶりは半端じゃないです。荒木を幹部に担ぎ続ける巣くう会と、そんな巣くう会とつきあう家族会の馬鹿さも相当のもんです。

それにしても猪木氏は北朝鮮の言っていることを伝えるだけで「外交チャンネルを私以上に持っている政治家は、多分いない」などと自慢せず、金正恩卍固めでもかけて拉致被害者を返すように言わせた方が評価されるように思います。

 「金正恩卍固め」って、冗談でも低レベル過ぎて笑えませんね。むしろ荒木や西岡、島田のような人間のくず「巣くう会一派」こそが「延髄斬り」「卍固め」などで猪木氏にぼこぼこにされるべきでしょう。

*1:後で864人に下方修正された。今後も下方修正されるかもしれない

*2:確か民事では賠償判決が出ている