今日のMSN産経ニュース(4/19分)

産経抄】4月19日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130419/plc13041903130003-n1.htm

ラーメンは、よそゆきではない日本の食文化の最たるものだ。

「ラーメンとカレーは日本の国民食」とよく言われますが、なんか複雑な気持ちになりますね。ルーツはどちらも日本じゃないわけですから。
言うまでもなくラーメンは中国、カレーがインド。

(注:タイに)マレーシア、インドネシアを加えた東南アジア3カ国からの旅行客のビザ取得免除を柱とする提言案を、自民党がまとめた。

吹き出しそうになりました。中国人観光客のビザ免除の時に産経がさんざん文句言ってたのは何だったんでしょうか。
ビザ免除は観光客誘致に有効というなら中国人観光客のビザ免除に何の問題もないでしょう。東南アジア3国と中国と何がどう違うのか?。こういう態度を取ることによって産経がまともに政策を考えてないこと、「アンチ民主とアンチ中国」「自民党万歳」で記事を書いてることが改めてばれてしまうわけです。
それにしても「東南アジアの国のうちこの3カ国だけがビザ免除」なのはどういう理由でしょうか?

尖閣諸島の問題をきっかけに激減した中国人観光客にかわって、アジア各国で急増する中間層を呼び込もうというのだ。

おいおい、中国人観光客を呼び戻そうって頭はないの?