今日のMSN産経ニュース(5/8分)

産経抄】5月8日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130508/stt13050803140000-n1.htm 

 何が酷いって今日行われるという民主党の公開反省会とやらに「どうせろくな反省会じゃない」と悪口雑言してることです。
 まあ、「立派な反省会」になるかどうかはともかく「産経にとって立派な反省会」にはならないでしょう。産経は言ってることが異常ですから。
 しかしそれにしたって「まだ行われてもいない反省会」「当然どんな内容になるかわからない反省会」について「勝手な決めつけ」で悪口雑言とはまともな行為とは到底言えません。実施後に批判するのならともかく。よほど今日書くネタがなかったのか、よほど「民主党への悪口を言うことに変な喜びを感じてる」のか。


【月刊正論】「沖縄異常事態」何故逮捕しないのか! 日米同盟を壊す“賊”を許すな
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130508/bks13050803100001-n1.htm

今年4月5日午前11時半ごろ、沖縄県宜野湾市の米軍普天間基地・野嵩ゲート前で、乗用車同士がぶつかる事故が起きた。
 普天間基地から出てきた米兵運転の乗用車が、一般道を走っていた一般人女性運転の乗用車の側面に衝突し、女性は全治5週間のむち打ち症と診断された。
 普天間基地周辺では、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの配備反対を唱える活動家らの抗議行動が、いまも連日繰り広げられている。そして、この衝突事故は、活動家らの異常な抗議行動が原因だという目撃証言が相次いるのである。目撃者の一人は、「いつか、このような事故が起きると思っていた」という。事故は偶然に起きたものでも、米兵の不注意によるものでもないというのだ。
 目撃者の話を総合すると、野嵩ゲートから一般道路へ出ようとした米兵の乗用車を活動家らが取り囲んだうえ、「NO OSPRAY」などと書かれたプラカードを運転席の前に掲げた。このため、米兵は視界を奪われ、女性の車両の側面に衝突したのだという。

当然のことながらその目撃証言とやらは信用できるのかって話ですよね。そもそも活動家がそういうことをしたので活動家に誤ってぶつかって怪我を負わせたというならともかく、「一般人女性運転の乗用車の側面に衝突」と言うのも訳のわからない話です。
視界を奪われるほど「米兵運転の乗用車」の近くに活動家のプラカードがあるなら、まず接触事故を起こすのは活動家との接触事故じゃないんでしょうか?。
 産経の言うシチュエーションがどういうシチュエーションなのか、さっぱりわかりません。
 何故警察は活動家を逮捕しないのか、何故地元マスコミも中央マスコミ(全国紙とかキー局とか)も報じないのかって普通に考えて「そんな事件はないから」でしょうね。動かぬ証拠でも出してくれれば俺もその「活動家とやらの過激行動」を非難しますがこんな怪しい話で「さあ、皆さんもご一緒に非難を」と言われてもバカバカしくて呆れるしかない。つうか百歩譲ってこれが事実だとしてもこんなことで「沖縄の抗議活動全体」をネガキャンして否定できると思ってるなら勘違いも甚だしい。沖縄県民を侮辱するにも程があるでしょう。