いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/2分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。

エミコヤマ ‏@emigrl
そうじゃないの。世の中には、貧困や差別のような慢性的な問題がたくさんあって、弱者とされてしまった人は、形は違ってもさまざまな形で日常的に暴力や搾取や不合理の被害を受けているの。そういう前提で対策をたてないと、無意味どころか逆効果の対策ばかりになってしまう。
id:noharraがリツィート)

俺も斜め読みしかしていないがどうやら
1)ある方(X氏とでも呼ぼう)がある問題についてAという問題解決策を提唱(具体的にどんな議論をしているのかまでは把握していない)
2)コヤマ氏が「それ当事者にとっては状況を悪くするだけだと思う、当事者はそんな事望んでないと思う」と批判
3)X氏がコヤマ氏に向かって「問題解決を目指す私の思いを否定するのか」と反論
4)コヤマ氏が「当事者の思いに配慮して、考えて考えて、対策しないと、単なる自分の考えの押しつけになって逆効果になることがあるよって言っただけ」と反論、という話らしい。
 うーむ、俺が思うに当事者が希望してないことを勝手に押しつけたあげく、批判されたら逆ギレるX氏に該当するのは「朝鮮学校無償化問題でのid:noharraそのもの」だと思うが、「コヤマ氏のツィート」にリツィート出来る神経は全くわからんな。君みたいな「善意の押しつけ*1して、結果、当事者から批判されても居直るドヤ顔のバカ」をコヤマ氏は批判してるんだってわかってる?(もちろんコヤマ氏が問題にしてるのは朝鮮学校問題ではないが。あくまでもコヤマ氏の主張を、コヤマ氏がしている具体的文脈からは大幅に離して、「当事者無視した善意って迷惑なだけだよね」という抽象的な話として活用しております。なのでコヤマ氏は俺の文章に気付いても「あたしは朝鮮学校の事なんか何も言ってない」と怒らないで欲しいですな。)
 俺が朝鮮学校問題でid:noharraに言ってるのってコヤマ氏と同じ事(当事者無視するな)なんだけどそういう理解はid:noharraのバカにはないんだろうな。と書いても今日も反論しないんですよね、今日も「都合の悪い質問からは」トンズラご苦労様です、卑怯者さん。
いやあ、何を書いてもid:noharraから反論がないと、思い切り罵倒が出来てストレス発散になるなあ。反論しなければいずれ罵倒がやむと思ったら大間違いですよ、id:noharraさん。むしろ逆ですから。まあ、「心に大きな棚を持つあなた」はいくら俺に罵倒されても、反論などせず「華麗なスルー能力」を発揮するだけでしょうが。その面の皮の厚さがうらやましいですな。

*1:そもそも当事者(朝鮮学校関係者)を無視した主観的善意を善意と呼んでいいのか疑問だし、id:noharraや三浦小太郎らゲス右翼連中に限れば「主観的にも悪意(朝鮮学校への嫌がらせ)」で詭弁で居直ってるだけだと思うが。