いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/6分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。

野原燐 ‏@noharra
@tonbani 早速ダウンロードさせていただきました。立派な本ですね。124人もの焼身(自殺)者がでてしまったこと。私が最初に知った時はまだ3、40人だったように思います。もし日本人がこの問題に気付き大きな声をあげたならこんなに人数が増えなかった可能性もありますね。・・

 本つうのは『ネット本「太陽を取り戻すために チベット焼身抗議」上梓』(http://blog.livedoor.jp/rftibet/archives/51799025.html)を見れば何のことかわかります。
tonbani閣下は「チベット在住」で「もはや日本人というよりチベット人」なので別にこういう本を書くことに疑問はない(もちろん支持などしない)のだが「日本国内の自殺(確か、年3万人台)について騒がない男id:noharra」がこれほどまでにチベットに優しいのは「実に気持ち悪い」。「チベットの自殺者」なんぞより日本の自殺者にでも「かわいそうだ!」などと騒いで欲しいもんだ。
ワタミ過労自殺させられた森美菜さん(自殺当時26歳)とかな。

もし日本人がこの問題に気付き大きな声をあげたならこんなに人数が増えなかった可能性もありますね。

 日本人同胞を過労自殺に追い込んだ糞・渡辺美樹を「自民党参院議員」に出世させた鬼畜民族・日本人が「中国奥地の見ず知らずのチベット人の自殺なんか騒ぐわけがない」だろ。バカじゃねえの?。自殺が良くないと思うのなら「遠く離れた」チベットの自殺なんかより「身近な」日本同胞の自殺で騒げよ。本当にid:noharraって、同胞愛がないのな。
 つうかさ、チベットの問題なんか基本的にチベットと中国の問題だろ?。まあ、「周囲にも問題がある」としても「おフランス様が中国からエアバスを買ってもらって大喜び」「他の欧米諸国も基本的に中国と仲良しで企業ががんがん中国に進出」なんて政治情勢で日本だけ騒いでも意味ねえだろ。特に日本なんか「欧米と違って」中国の隣国なんだぜ。敵対関係になるわけにもいかんだろうが。
 つうかさ、「自殺したって政治情勢かわらない」んだから「自殺する奴」が主観はともかく客観的には犬死にしてるだけだろ。「死ぬな、とにかく死ぬな」って言う事が一番大事(中国の政策批判なんてのはこういう自殺なんて問題じゃなくて「中国政府が無辜の民を投獄した」とか言う中国がやらかした問題で持ち出すべきだろうよ)。とにかく「死ぬな」って言っても、それでも、死ぬようだったらもうどうしようもないんじゃないの?。死なせてやればいい。輪廻転生(例:歴代のダライ)で生まれ変われるから死んでもいいとか思い込んでるんじゃねえの?
 まあ、チベット側の「自殺させない努力」が足りないんだと思うな。マスコミ報道を見てると、あいつら(ダライラマとかのこと)は「これ(自殺のこと)で中国が叩けるぜ!」と喜んでるようにしか見えない。「自殺を絶対に止める」という本気さがまるで感じられない。