いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(6/14分)(追記・訂正あり)

「卑劣漢」id:noharra先生が卑劣にもツイッターブロックしてるのでツィートに直接返信できないことをお断りしておく。また、id:noharraエントリに俺がコメントを書き込むと問答無用で削除すると無茶苦茶なことをid:noharra君が公言していることも指摘しておく。何でも俺が過去の問題発言を謝罪しないから「削除して何が悪い」ということだそうだ。
陰口叩いてると言われないようにidコールしておく。以下の俺の文章にid:noharraがどう応答するか楽しみ。どうせ完全無視だろうが。不誠実極まりないクズ野郎だからな。

@jyonaha 「靖国神社、政府が梃入れしても、いずれ消え去って行くでしょう」*1は残った。本物の日本ではなく、「偽ものの日本」を日本人は選択した。しかも東條英機というドツボ付きで
@jyonaha @ahmadhito 本物の日本とはアジア人の日本、中国文化の影響下の日本、仁(王道)の普遍性を志向する、フェミニンで平板な日本。「偽ものの日本」とは19世紀ドイツに学んだ、軍国主義権威主義的日本。

id:noharra先生が「過去の日本の歴史」で「自分の気に入らないこと」は「偽物」で片付けるバカだという事がよくわかるツィート。そんなんで済むんなら苦労しねえよな。
 「スターリン時代は偽物のロシア」「ナチ時代は偽物のドイツ」「赤狩り時代は偽物のアメリカ」などなどで済むなら誰も苦労しない。
 (id:noharra先生の価値観において)「あるべき日本」「間違った日本」ならまだしも「本物」「偽物」ねえ。理解が出来ない。
 日本なんて代物は、宗教団体や政党、学術研究団体のような「イデオロギーを元にした思想集団」でも何でもない。
 宗教団体や政党、学術研究団体なら「創立時の志から、外れてるから偽物」といえるかも知れない。
 しかし日本なんて「単に日本列島に住んでる人の集まりにすぎない」のに偽物も、本物もあるわけないだろう。
 あえて言えば「全てが本物」なのである。

*1:id:noharra先生曰く山本ベンダサン七平の本多勝一相手の発言らしい。しかしウヨの山本が「アンチ靖国」のわけはないから「どうせなくなるもの(靖国)になんか批判をするな」という「靖国批判派」本多へのくだらない茶々入れだろう。