今日の東京新聞夕刊(6/20)に横田奥さんの面白い発言があった

 それがこれです。
東京新聞『立場は違っても*1子思う心同じ 横田さん、寺越さん気遣う』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013062002000250.html

武志さんは一貫して拉致を否定し、友枝さんは家族会と距離を置く。寺越事件が前に進まない要因の一つだ。

この記事を書いた「前口憲幸記者」と「こんな文章の掲載を認めた上司」は馬鹿なんでしょうか。『前へ進む』ってどう言う意味だと小一時間説教したいですね。俺がこの男の上司なら「前口、お前、『前へ進む』ってどういう意味か説明してみろや、武志さん拉致認定とか抜かす気か?。そんな事が出来るとか、すべきとか思うとるんか。寺越親子が幸せなら何の問題もないやろうが。お前それでも頭に脳みそが入ってるんか?。何年記者やってるんじゃ!」としかり飛ばしてるところです。そして「書き直せ、馬鹿たれが」と言ってますね。
 前口記者のようなバカには「マスゴミ」「死んだ方がいいバカ」の蔑称を贈呈したい。まあ、記事の一部には、まともな文章もありますけど。

十年ほど前、友枝さんから電話が入った。「どうしたらいいか、分からん」*2。すがるような泣き声。息子を取り戻したい。家族会の一員として北朝鮮に抗議したい。けれど本人は拉致を否定し、現地で家族と暮らす。わが子に会うために、その言葉を信じるしかなかった。
 「友枝さんが決めていいんですよ。信じる道を。武志さんの母親は一人だけですから」。早紀江さんは、そう応じたという。

「友枝さんが決めていいんですよ。信じる道を。武志さんの母親は一人だけですから」
いや信じられないですね。滋さんならともかくあの人がそんな事言うなんて。
 「私たちと一緒に武志さん拉致認定を求めましょう」と抜かしてどん引きされてる気がしますけど。
 本気でそう思うのなら巣くう会の「武志さん拉致認定主張」に「寺越さん親子に迷惑かけるのはやめましょうよ」と言うくらいしたらどうなんですか?
 まあ、これが事実だとして何で今頃こういう事を言い出したのか。

早紀江「ヘギョンに会うために訪朝したらいいんか。今まで通り訪朝拒否したらええんか。わからん」(すがるような泣き声)

家族会の一員として北朝鮮に抗議したい。けれど孫はめぐみさんの生存を否定し、現地で家族と暮らす。孫に会うためには、その言葉を信じるしかない。

ってことなんでしょうか。
 まあ、荒木や西岡や島田に電話をかけても

「早紀江さんが決めていいんですよ。信じる道を。ヘギョンさんの肉親ははあなたと滋さんだけですから」

なんて言わないことは間違いないでしょう。
 あいつらはそんな善人じゃない。
 しかしこういうことを言い出すと言うことは「息子と会える友枝さんがうらやましい、私も孫に会うために訪朝した方がいいのか」という迷いでもあるんですかね。まあ、そういう迷いを断ち切って「訪朝して息子と会う、もう迷わない」と言う道を選んだのが友枝さんの訳ですが。だって巣くう会なんて糞の役にも立たないし。
 だれかが早紀江氏に

「早紀江さんが決めていいんですよ。信じる道を。ヘギョンさんの肉親ははあなたと滋さんだけですから」

と言えば訪朝するんですかね。いい加減旦那だけでも訪朝しろよと思う。

*1:巣くう会ずぶずぶの横田夫妻と会から離れた友枝さんてことですね

*2:これが事実なら友枝さんに一番信頼されてたのは横田奥さんないし「旦那さんも含めた横田夫妻」なんでしょう。巣くう会ではなくて