「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(6/28分:荒木和博の巻)(追記・訂正あり)

■久しぶりに大森勝久ブログに突っ込む。
 もちろん獄中の彼がブログに文章を掲載できるとも思えないので、「彼の支持者・支援者が彼が書いた手書きの文章を受け取ってアップしてる」のでしょう。しかしここまでトンチキな文章のアップに協力できる支持者・支援者の神経は理解不能です。なお、太字部分は小生の判断による強調です。

http://1st.geocities.jp/anpo1945/chukyo.html
 保守派は、安倍首相と菅官房長官反日左翼であって、中共・ロシアの尖兵であることを認識してもらいたい。
 9月5日と6日、ロシアでG20サミットが開催されたが、安倍首相は5日夕方(日本時間5日深夜)、首脳が待機する待合室で、自ら中共習近平*1に近づき握手をして、4、5分間会話をしている。
(中略)
 菅官房長官は6日午前の記者会見で、首相の方から歩み寄り握手をして、「戦略的互恵関係の原点に立ち戻り、日中関係を発展させるべきだ」と呼びかけたことを明らかにした。そして菅長官は、「短時間とはいえ、日中両首脳が就任後、初めて直接言葉を交わした意味は大きい」と評価したのである。 
(中略)
 この安倍首相と菅長官の行動は、まさしく中共の尖兵の姿である。保守派であれば、次のことを首肯するはずだ。
(中略)
 愛国者内閣総理大臣であれば、尖閣諸島を強奪せんと領域侵害を繰り返し、沖縄も中共固有の領土だと主張して、侵略征服の国家意志を隠さない中共の独裁者に、自分から歩み寄って握手をして、「日中の戦略的互恵関係を原点に立ち戻って発展させていくべきです」などと言うことは、絶対にありえないということを。逆に、各国首脳がいる前で習近平を厳しく非難・糾弾している。そうであれば、その正反対を行なった安倍首相と、それを評価した菅官房長官が、中共の尖兵であることは明らかではないのか?
(中略)
 全体主義国家(独裁国家)で、尖閣諸島や沖縄だけでなく西日本をも征服して中共領にすることを目標にしている侵略国家の中共に対して、「戦略的互恵関係を発展させる」と言うことは、どういうことなのか。
(中略)
 安倍首相らはそうすることで、中共尖閣諸島占領、それに続く台湾征服、そして沖縄征服、さらには西日本征服を支援していこうとしているのである。まさしく、国家反逆の反日闘争である。刑法81条の「外患誘致罪」(死刑)違反である。
(中略)
 また彼らは、ロシアを「戦略的パートナー」(転倒語)と規定することで、日本人の中に同じような効果を作り出して、ロシアの北海道征服と、それに続く東日本征服を支援していこうとしているのである。反日闘争である。

 いくら極右でもここまで酷いのは大森氏ぐらいでしょう。彼が「極左テロ・北海道庁爆破事件」の犯人として死刑判決*2を受けて獄中にいることを考えると複雑な気持ちになりますね。何で元左翼がここまで変な極右になったのかと。
(なお、大森氏は北海道庁爆破への関与を否定し、再審請求をしていますが左翼運動をしていたこと自体は勿論否定していません。まあ、否定できるわけもないですが。つまり獄中で極右化したわけです)


■国広富子さん関連情報提供
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/11/post-ea46.html
 荒木の与太話はいつものことですが「国広さんと同じ町に住む人が不審者に出会った」と言うだけの話が何で拉致問題だの「国広さんの失踪」だのを解決する上で役に立つのかと荒木を説教したくなりますね。その不審者が「北朝鮮工作員」だの「国広さん失踪に関係してる」だのという根拠はもちろん何もないわけです。
 荒木とつきあえる連中の神経は全く理解できません。


■第18回現地調査へのご協力ありがとうございました
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/11/18-861c.html

救う会山口・UAゼンセン山口県支部の皆様には案内から現地の状況についての情報収集まで大変なご協力をいただきました。

 UAゼンセンが旧民社党・旧同盟系で右派労組だと言うことは知っていますが巣くう会に協力するほど極右とはねえ。そんなバカをしている暇があったら「過労死の撲滅」とか労組の本業にとりくんだらどうなんでしょうか?

今回の走行距離は4751キロ*3、1万キロ現地調査を通しての累計走行距離は4751キロになりました。

 走行距離なんて拉致調査の成果に全く関係ないのに荒木も変な人間です。


■「しおかぜ」周波数変更に対し北朝鮮が敏感に反応
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/11/post-ab44.html
 「俺達の放送が有効だから妨害するんだ!」と強弁する荒木ですが俺が思うに「何ら有効ではない」でしょう。
 では何故妨害電波を出すかと言ったら
1)出さなければ荒木らが「国力が衰退してるから出せないんだ」と調子に乗るから
2)荒木以外の放送(米国とか?)には「効いてるものもある」が「効いてるものと効いてないもの」を分けるのは面倒だし、分けても「俺の放送は効いてるのか!」と相手に思われるだけでメリットがない
ので「北朝鮮にとって全く脅威ではない荒木の放送にも妨害電波を出してる」ということでしょう(もちろん、妨害電波を出すことはいいことではないですが、それはひとまず置きます)。
 で、おそらくそんな事は荒木もわかってる。わかった上で放言している。
 妨害電波を出せば、「我々の放送が効いてるんだ!」で、出さなければ「国力が衰退したんだ!」ですから荒木も本当にいいタマです。大体、早朝や深夜にやってどれほどの人間が聞いているというんでしょうか。


■偽装
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/11/post-b02a.html
 前振りは最近話題の食材偽装の話です。しかしそこからとんちんかんな方向へ行くのが荒木です。

憲法*4を変えなければ拉致問題は解決しない」という人がいます。

 「維新の会」の石原がそうだし、島田洋一もそんな事を言っていた気がします。

どう変えたところで憲法拉致被害者を取り返してくれるわけではありません。

まあ、居場所がわからなければどうしようもありません。
もちろん居場所がわかったところで「改憲したから自衛隊レンジャー部隊を北朝鮮に突っ込もうぜ」という話でもないですが。そんな失敗したら拉致被害者の命が危なくなることはやるべきではない。ただ居場所がわからないんだからそれ以前の話です。どーしよーもない。「居場所がわからなくてもとにかく自衛隊北朝鮮に突入させればいい」で救出できるわけもない。九条のない韓国にも拉致被疑者はいますが極右以外、誰も「韓国軍で拉致被害者を取り戻そう」なんて言わないわけです。

16年前、拉致被害者の救出運動が始まってから、警察に要請するたびに「法と証拠に基づいてやっている」という言葉を聞かされました。確かに警察が法と証拠に基づいて活動するのは当然ですが、法と証拠に基づいてやってきた結果今日までただの1人も国内にいる拉致実行犯や協力者を捕まえられていないという現実はどう弁明するのでしょう

 何が言いたいんだかわかりません。「法と証拠に基づかないで捜査したら」それ違法捜査じゃないですか。で違法捜査すれば拉致が解決するんですか?
 「とにかく朝鮮総連の幹部を引っ張って拷問すれば犯行を自白するはずだ」とか「違法でも構わないから総連に盗聴器でも仕掛けろ」でも思ってるんでしょうか?。それじゃ、もはや法治国家じゃないだろ。
 荒木の理論だと「法と証拠に基づいて捜査したから」、三億円事件やグリコ森永事件は解決しないで時効が成立したことになるんでしょうか?。そんな馬鹿な話はない。

山本美保さんに関わるDNAデータ偽造事件は論外

デマ屋の荒木には何も期待していません。
遺族もいい加減「山形県の海岸で発見された遺体は美保さん」と認めて欲しい。いや仮に「誤鑑定で遺体が別人」だとしても「故意の捏造」だの「美保さんは北朝鮮で生きてる」とかあり得ないくらいがどうして理解できないんでしょうか?

自衛隊でも「命令があれば」拉致被害者の救出に行くという言葉をよく聞きます。

そりゃ命令があれば「野党党首暗殺」のような「拒絶しても構わない違法命令」でない限りはやらざるを得ないですよね。それが「組織」「役人」ってもんですから。嫌なら自衛隊を辞めるしかない。まあ、そんな拉致被害者を危険にさらす命令はすべきでないと思いますし、安倍も出さないでしょうが。米国、中国、韓国も「辞めるよう圧力をかける」でしょうし。

もちろん、その命令を待っている人も中にはいますが、「どうせ命令などあるはずがない」と顔に書いてある人も少なくありません。

・やれやれですね。「顔に書いてある」呼ばわりは何が根拠なのか?。つうか、まあ普通に考えてそういう命令はないでしょうけど。だって居場所すらわからないんですから。
・むしろ「小泉訪朝後も拉致があった」など、デタラメなことばかり言う荒木の方こそ「拉致なんか解決する気ない」「北朝鮮叩きが出来ればいいんだ」と顔に書いてあると思いますが。それが何で家族会にはわからないんでしょうか。

本来警察であれ自衛隊であれ、国民を守ることが使命のはずです

そんな事は荒木に言われなくても警察も自衛隊もわかっています。たかがチンピラ右翼が警察や自衛隊に説教とは何様か。

私もそのために自衛官になっています

予備自衛官*5(野球の二軍、三軍みたいなモン)ごときが本職の自衛官(野球にたとえるなら一軍)相手に何様か。頭に乗ってるんじゃねえよ。
・つうかそこまで言うからには「出動命令が出たら」お前は自衛官として北朝鮮に行くんだろうな、荒木?
 お前の方こそ「俺のような予備自衛官相手にはそんな命令は出ない」と顔に書いてあるんじゃないのか?。だからデタラメ吹いてるんじゃないのか?

法律が整備されていない、証拠が足りない、あるいは任務が付与されていないということは国民を守れない言い訳にはなりません。

 おいおい、「法律がなくても動いたら」「証拠がなくても逮捕したら」「任務外のことを勝手にしたら」全部違法行為だろうが。
 「証拠を集められない警察は無能」と批判するのならまだわかります(正当な批判かどうかはともかく)。
 「法整備や権限付与しない政府・与党は無能」もわかります(正当な批判かどうかはともかく)。
 「そんなモンなくても動け」ってどういう脳みそをしてるのか?

私は機密保護法制定には賛成ですが、このような状況を放置したまま制定したとき、機密を守るための法律が政府の不作為を隠すために使われるのではないかという危機意識すら覚えます。

 まあ、荒木の立場では「安倍が北朝鮮相手に巣くう会を裏切る秘密外交したあげく、機密保護法で巣くう会の情報公開請求シャットアウト」なんてことをされたら面子丸つぶれですからね。
 また、荒木が言いがかりつけてる山本美保さんの件も是非はともかく「機密保護上、詳しい捜査内容は教えられない」「しかし捜査はきちんとやってる」で政府、与党、警察が片付ければ荒木には打つ手は何もないわけです。下手なコトしたら荒木が「機密保護法違反」で逮捕されかねない。
 荒木も「機密保護法」が巣くう会相手に発動されたらやばいと思い始めてるんでしょう。
(追記:新潟日報『自民、「拉致問題」も特定秘密に』(http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20131107077260.html)ですから、荒木の危惧は何ら杞憂ではないでしょう)

少なくともこの何十年、政府が拉致問題を隠蔽し、「安全な国家」を偽装していたことは事実なのですから。

 何を根拠に隠蔽なんて抜かすんでしょうか、この男は。

重要なのは立派な法律よりもそれぞれの組織と、それに属する個人のモラル(道徳)とモラール(士気)です。

 自衛隊や警察がどーして荒木ごときに「モラル(道徳)とモラール(士気)が大事」などと説教されないといけないんでしょうか?
 大体巣くう会の方こそ「モラル(道徳)とモラール(士気)」はあるんでしょうか?。到底あるようには見えませんが。


■山口現地調査に元工作員参加
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-1c74.html
 元工作員って言ったって「韓国で逮捕された人」ですからね。日本人拉致についておそらく何も知ってないでしょうし、何か知ってたら「救う会だけが騒ぐ」なんてことはなくマスコミその他で引っ張りだこでしょう。当人もそれを知りながら、「金目当て」か「アンチ北朝鮮」か知りませんが救う会とつるんであることないこと(いや、ないことないことか)言ってるんでしょう。


■「なぜ助けに行かぬ」
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-8883.html

 新撰組にそう言われたらどう応えるでしょう。
 拉致問題をテーマにした演劇「めぐみへの誓い」をプロデュースした野伏翔さんの映画「飛び出せ新撰組」の中に出てくるセリフです。新撰組のミュージカルを演じようとする劇団の中にタイムスリップした本物の新撰組が繰り広げるお話しですが、その中で拉致の話になって沖田総司が現代人の主人公に言う言葉がこれです。

・野伏というのは石原慎太郎*6脚本の特攻隊美化映画「俺は君のためにこそ死にに行く」を石原の了解を取った上で、自分の劇団で演劇化したというゴリゴリの右翼です。
・以前もこの右翼演劇「飛び出せ新撰組」を荒木は好意的に紹介し、小生もそのときに「アホか」と突っ込みました。ですので改めての突っ込みです。
 そもそも拉致被害者の居場所がわからないのに「どこに助けに行く」んでしょうか。「とにかく北朝鮮自衛隊を送り込めばいい」で助けられるわけがないし、そんなリスキーな行為は安倍ですらやらないでしょう。新撰組沖田総司も右翼の玩具にされては本当に迷惑でしょう。

私は「飛び出せ新撰組」は2回演劇で見たのですが、そのときもこの言葉を聞くと何とも言えない思いにとらわれました。偉そうなことを言っていても、結局はそれができるかできないかにかかっているのではないかということです。

「偉そうな事を言っていても何もできない」のは救う会ではないんでしょうか。小泉訪朝後に結果が出ないことをどう釈明する気なんでしょうか?。「制裁すれば北朝鮮が屈服する」と主張したのに屈服しなかったことをどう釈明するんでしょうか?
 どーせ「俺達のせいじゃない、日本政府が悪い」「北朝鮮を支援する中国、韓国が悪い」「開城工業団地なんてふざけてる」など「他人への責任転嫁」で済ませるんでしょうが。
 救う会は「政府の手柄は俺達の手柄、政府の失敗は政府の失敗」というとんでもない集団であり、それに気付いた蓮池透氏は救う会批判を始めました。しかし「蓮池さんとともに救う会批判すべき家族会」が蓮池除名を実行するのだから「バカは死ななきゃ治らない」というか心底家族会には呆れます。

もともと詐欺師と暴力団を一緒にしたような政権ですから(そう言うと詐欺師と暴力団に失礼かも知れませんが)

仮にも「国連加盟国」「交渉相手」に向かって何でここまでバカな罵倒、誹謗発言が出来ますかね。
そして「詐欺師と暴力団が一緒」なのは「会内部にゴロツキ右翼がごろごろいる、荒木、西岡、島田らの『右翼が巣くう会』」の方でしょう。

5人が帰国して以来11年間何も進展していないという現状では、あえて手を突っ込んで結果を出すべきだと思っています

 「手を突っ込む」とはどういう意味なんでしょうか?。安倍訪朝による首脳会談ですか?。もっとはっきり書いて欲しい。
 しかし「安倍訪朝による首脳会談」を意味するなら荒木も随分と主張が変化したもんです。

日本人が乗り込んで取り返す以外の方法はありません。韓国にも米国にもそれを任せることはできません。

 「日本人が乗り込む」とはどういう意味なんでしょうか?。安倍の訪朝?。もっとはっきりわかりやすく書いて欲しい。
 それはともかく、おいおいですね。救う会が「韓国の拉致被害者家族会との連携」を訴えたり、ブッシュへの陳情目的で何度も訪米したことなどと「韓国や米国は頼れない」というこの文章はどのように整合性がとれているんでしょうか?。小生は明らかに矛盾していると思いますが。

安倍総理は自分の任期中に拉致問題を解決すると繰り返し発言しています。その気持ちには期待しますが、今やっていることの延長で拉致問題の解決はあり得ません。

 おいおいですね。「今やってること(制裁?)」は「救う会がやれと政府に要求してきたこと」でしょうが。全く無責任な他人事のような発言ですね。
 そして「延長ではない行為」とは具体的に何なんでしょうか?

総理自身が政治生命をかける、場合によっては物理的生命をかける覚悟がなければこの問題の「解決」には至らないと思います

・「政治的生命」ならまだしも、「物理的生命を賭ける」って意味がさっぱりわかりません。「(レンジャー部隊の北朝鮮投入などで)自衛隊員の命を賭けろ」って意味でしょうか?。それとも「安倍の命を賭けろ」とでも?。
・荒木の主張が「安倍の命を賭けろ」「最悪安倍は自分の死亡、絶命を覚悟しろ」だとして荒木が何を想定しているのかよくわかりません。「安倍訪朝に反対する右翼のテロを覚悟しろ」「原敬*7犬養毅*8浜口雄幸*9岡田啓介*10のような暗殺を覚悟しろ(浜口、岡田は暗殺未遂ですが)」ってことでしょうか?。
・まあ、正直、今の右翼に「安倍を暗殺するほどの度胸がある奴」がいるとも思いませんが(もちろん首相暗殺など未遂ですら国の恥ですからいなくていいですが)。それどころか「言論による安倍批判」すら出来る右翼がどれほどいるのか?。産経なんか露骨にかばってますしね。

根本は「なぜ助けに行かぬ」という、根本的な問いかけにどう答えるかではないでしょうか。それが私自身にも突き付けられた言葉であることは明らかですが。

やれやれ。謙虚ぶったところで「その問いに荒木がまともに答える気がないこと」「自らの力不足をわび、救う会から去ったりはしないこと」「批判者には北朝鮮のシンパのレッテルを貼るなどして居直るであろう事」はばればれです。


■1万キロ現地調査(山口)について
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/1-3729.html
 そのうち詳しい報告を荒木がするでしょうからそのときは突っ込みます。
 このエントリで個人的に興味深いのは

萩市工作員尹孝同

ってところですね。荒木が詳しいことを書いていないし「萩市工作員がいた」なんて初耳なので、よくわかりませんが、まあ、尹とか言う人(在日?)は荒木に「山口の特定失踪者を拉致した工作員認定されてる人」なんでしょう。どんなトンデモ論を荒木が展開するのか今から楽しみです。


■「しおかぜ」新編成!
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-59e8.html

北朝鮮向け短波放送「JSRしおかぜ」は、平成17(2005)年10月30日から放送を開始し、この10月末で開局9年目を迎えます。これを機に現在の朝5:00〜6:00の放送時間を、深夜1:00〜2:00へと変更し実施する事になりました。

ちょっと言ってる意味がわかりません。「開局9年目」と「放送時間の変更」と何の関係があるのやら。

少しでも拉致被害者へ多くの情報を届けるための戦略を講じて来ました。そして今回、こうした複数の情報を元に、夜の時間帯に集中して放送を行う新たな体制で放送するに至った次第です。

ちょっと言ってる意味がわかりません。「朝5〜6時」より「深夜1〜2時」のほうが効果的と言いたいようですがどういう意味なんでしょうか。
 俺の独断と偏見、邪推ですが、正直「単に深夜に放送する方が朝より金が安いんじゃないの?」「金に詰まってるだけじゃないの?」と言う疑問を感じます。まあ、正直「朝5〜6時」も「深夜1〜2時」もどちらの時間帯も寝てる人が多いんじゃないかと思います。

 「しおかぜ」に対する北朝鮮当局の妨害電波は平成18(2006)年4月末以来、現在まで途切れる事無く続いています。

まあ、「しおかぜが効果を発揮している」というよりは北朝鮮にとって「妨害電波を発することに意義がある」んだろうと思います。「俺はまだ妨害電波を発することは出来るぜ」というアピール。
 「妨害電波発信を辞めれば」巣くう会が「国力衰退の証明」と言い出すことは目に見えていますからね。


■入口と出口
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-6736.html

朝鮮総聯本部跡地*11の売却でモンゴル系の企業が落札したとの話には一瞬驚きましたが、考えてみれば3月に安倍総理、7月に古屋拉致問題担当大臣がモンゴルを訪問しており、ある程度事情は想像できます。

 もちろん「荒木の言う事情」というのは「安倍や古屋がモンゴルに落札を依頼した」ということでしょう。そうした荒木の認識が正しいかどうかはともかく、この文はそうとしか理解できないでしょう。
 そうした理解に立った上で荒木が今後何を言うのかが注目されますね。

5人が帰国して以来11年間、事実上何も結果が出ていない

「5人の家族の帰国」と「それをもたらした小泉第二次訪朝」を評価しないのか?。善意に理解すれば「5人の家族の帰国」と書かなかったが荒木もそれは評価してる(つまり文章表現が稚拙に過ぎない)と理解できるが、それは善意に理解しすぎなんだろうな。

今必要なのはともかく動かすことだろうと思います。総理の責任において総聯本部を取引材料にして北朝鮮から何らかの譲歩を引き出そうというなら、それは一つの方法でしょう。結果が全てですから何も進まないよりはましです。

同じ事を福田総理当たりがやったら平然と罵倒でしょうが安倍だとこれです。どれほど安倍に甘いのか。まあ、「安倍が巣くう会に反逆してまともな行為をする場合」は「巣くう会」が安倍に甘い方がいいですけどね。

「入口」をこじあけるだけでも大変なエネルギーが必要で、「出口」までの全てをときの政府が完結することは無理でしょう。

 荒木にとって念願の安倍政権が出来たにもかかわらず「問題解決という出口」を「ときの政府(安倍政権)」が完結することは無理なんだそうです。荒木もやる気を失ってるのでしょうか?


■台風
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-6f62.html

台風は事前に予測できますから、今回でも気象庁が盛んに情報を発信し、マスコミも報道します。だから住民も皆対応します。しかしもし、台風が接近していることを何も伝えないでいて急に台風がやってきたら大きな被害が出るでしょう。
 拉致問題はまさにそういったことで、政府が明確に国民に警戒を呼びかけていれば、それだけでも遥かに被害は少なかったはずです

 自然災害と刑事犯罪では全然性格が違いますからね。予測のしようがないでしょう。何でこういう馬鹿な事が言えるんですかね。「警察が故意に工作員を泳がせていた」などよほど警察に問題がない限り批判のしようがない。大体、日本人拉致は「日本国外でも発生しています」し、日本人以外に韓国人も拉致されてるわけです。本当かどうか知りませんが救う会曰く「韓国人だけでなく、ルーマニア人やタイ人なんかも拉致されてる」わけです。

かつて富山で聞いた話ですが、昭和45年(1970)頃、夜海岸で彼女とデートしていたらお巡りさんがやってきた。「ここで何をしているのか」と聞かれたのでデートしていると答えたら「こんなところにいると拉致されるぞ」と言われたそうです。政府認定のアベック拉致は昭和53年ですから、それより遥か前ということになります。

こんな信憑性の怪しい話で「拉致を警察は知っていた」とでも強弁する気でしょうか。よくも家族会も荒木のようなキチガイとつきあえるもんです。

このところ鹿児島吹上浜の情報などが次々と出てきているのもそうですが、様々な兆候や情報は昔から(昭和20年代から)あり、そしてそれが表に出てこなかっただけではないか。

「昭和20年代」っておいおいですね。政府認定拉致は「昭和40年代後半から」ですし、「昭和20年代から拉致があった」なんて言ってるのは荒木ら救う会だけですよ。


■再度人権救済申立について
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-7ffc.html
 この間の「特定失踪者について拉致の可能性は完全には否定できない」という日弁連決定に完全に頭に乗ってしまったようです。再度ではなくこの調子では「日弁連が拉致の可能性を否定しない」限り、三度、四度と何度でもやるでしょうね。日弁連の罪は本当に思い。


■重ねて情報の掘り起こしにご協力をお願いします
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-e470.html

先日発表した鹿児島吹上浜周辺の新情報は、さらに追加の情報が加わっています。あらためて、35年を経てこれだけの情報が出てくることに驚いているところです。

 信頼できないゴミ情報だったら100年経っても集まってくるんじゃないですか?

鹿児島のマスコミが拉致問題に大変熱心で、大きく報道してくれることもその理由だと思います。

 マスゴミは荒木の寝言なんか取り上げるなよ。でもさすがに最近では「ローカルメディアが自県のネタを報じる」か「産経」ぐらいしか大きく取り上げないけどね。荒木が騒いでた「漁船拉致」も産経以外の全国紙(朝日、読売、毎日、日経)はガン無視。

 昨年7月、佐渡の現地調査を行ったとき、産経新聞が報道した記事を見て情報提供がありました。曽我ミヨシさん・ひとみさんが拉致された頃に佐渡の別のところで夜釣りに行って不審な男と鉢合わせになったという情報でした。この男が曽我さん親子の拉致と関係しているのかどうかは分かりませんが、別なら別で同じ佐渡に複数の工作員のチームがいた可能性もあり、さらに話は深刻だと思います。

「この男が曽我さん親子の拉致と関係しているのかどうかは分かりませんが、別なら別で同じ佐渡に複数の工作員のチームがいた可能性もあり、さらに話は深刻」
いやいや「不審な男目撃情報」が何で拉致に直結するんだよ。
 「不審な男=犯罪者」とは限らない。「犯罪者=北朝鮮工作員」とも限らない。まあ百歩譲ってそれが「工作員」だとしてもこんなあやふやな情報が北朝鮮相手に持ち出せるわけもないでしょう。

先日ご紹介した舘雅子・元東久留米市議の柏崎での体験は旧社会党系の人間の中に北朝鮮の工作活動を幇助していた人間がいることを示唆するもの

はあ?。その舘何とかさんの「柏崎での体験」って何よ?。巣くう会メルマガをそのままエントリにしたって、俺みたいな「非巣くう会会員」には何のことだかさっぱりわからないぞ。
どーせ「荒木と同レベルのウヨ・舘さんの寝言を荒木が大騒ぎ」ってくだらない話だろうが。本当に「犯行に荷担してたら」警察が摘発してるだろ。
もう旧社会党関係者は荒木を名誉毀損で訴えた方がいいんじゃないの?(場合によっては舘さんも訴えていいだろう)。つうか良くこんなキチガイに家族会もついて行けるよな。腐れ縁にも程があるだろ。

なお今週土曜(5日)17:30からのTBS(JNN)系「報道特集」ではこれら新たな情報などについての番組が放送されるとのことです。

また「報道特集」か。何であそこは「拉致関係」だと荒木媚び番組を平気で作るんだよ。他の「報道特集」番組は割とまともなのに。荒木に媚びるなんて、本当にあの番組枠はアニメ再放送枠(ハガレンとかエウレカセブンとか、まあ、何でもいいけど)にして欲しいよな。どーせ視聴率で、もしツアとか裏番組に惨敗してるんだろ?


人権救済申立について(チャンネル桜
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/10/post-6ffe.html

 先日の第2次人権救済申立についてチャンネル桜「防人の道」の時間にお話しさせていただきました。よろしかったらご覧下さい。話と服装*12はあまり関係ありませんが

 気が向いたら見るかも知れません。見なくても過去の荒木エントリで内容の見当はつきますけど。「日弁連が俺達にお墨付きをくれた」とかデタラメほざいてるんでしょう。いい加減日弁連には「良心とかプライド」ってもんはないんでしょうか。橋下を除名できなかった時点で日弁連やその傘下団体(各地の弁護士会)なんぞろくでもない団体だとは思ってますが、荒木みたいなゴミの放言を放置するようではその存在意義が問われますよ。


■加藤八重子さんについて
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-40c6.html

 加藤八重子さんは昭和53(1978)年9月22日に群馬県群馬町*13の自宅から失踪しました。
 当日朝、お嬢さんが八重子さんの部屋を見たら姿がなく、寝ていた掛け布団が真ん中だけ膨らみ、誰かに引っ張られて出されたという感じで残されていました。当時38歳。ご主人はその晩夜勤で不在でした。前夜は2人のお子さんとともにテレビを見ていて、お子さんたちは午後10時過ぎに就寝しています。
(中略)
 警察が最初に疑ったのはご主人で、さらに親族も含めてかなり厳しく調べられたとそうです。当時小学生だったお嬢さんですら取調室のようなところで事情聴取をされたとのことでした。しかし、結局何も出てこず、その後は音沙汰なしになっています。

 前夜午後10時以降に就寝して翌日の朝いなくなった。
 これは犯罪だとして普通に考えれば一番ありうるのは警察が疑ったように「家族の犯行(内部犯行説)」または「家族並みに親しい人の犯行」でしょう。夜10時以降に家を訪ねて不審がられない人、嫌がられない人なんか普通いませんから。「もう遅いから明日来てくれ」と言われるのが普通です。
 あるいは家を訪ねたのではなく、外に呼び出したのかもしれませんが、「夜10時以降に外に呼び出されても文句を言わない関係」というのも親族かよほど親しい人でもない限りあり得ない。
「お子さんがいるのに、親族でも知人、友人でもない赤の他人が夜10時以降、家に侵入」っていうのはちょっと考えられない話です。いずれにせよ警察は事件性を疑い徹底捜査した。にもかかわらず何もでなかった。これを「北朝鮮拉致かも知れない」と放言できる荒木はまともではない。もちろん何を考えてるのか、荒木に話を持ち込むお子さんも頭がどうかしていますが。

加藤さんのケースは大多数の特定失踪者と異なり、失踪直後から警察が事件性を察知して動いたケース

 要するにほとんどの「特定失踪者」は事件(犯罪)か事故か自発的失踪か何が何だかさっぱりわからないと言うことです。そういう代物を何の根拠もないのに北朝鮮拉致だと騒いでるバカが荒木ら巣くう会一派です。

加藤さんの布団の状況からすれば自分から布団を出たとは考えられません。自分から出たなら布団を畳むかめくるかしているでしょうから。しかも履物もなくなっていないのですから、考えられるのは意識を失った状態で他人に引っ張り出され、そのまま連れ去られたということです。

 いやいや普通に考えれば「自分からでた」んじゃないですか。寝ている状態で他人に襲われれば抵抗の後が残るもんでしょう。抵抗もできないほどの急襲で即気絶させられた、なんてそうそううまくことは運ばないと思いますよ。大体気絶した人間をどうやって運ぶのか?。相当大変だと思いますよ。
 まあ、考えられるのは「寝ている状況に見せかけて外出した→そしてそのままになった」ってことでしょうね。何でそんなことするのかわけがわかりませんが。

 ところで加藤八重子さんは電電公社(現在のNTT)の職員でした。そしてご主人は国鉄(現在のJR)に勤めていました。どちらも労働組合は旧社会党系です。
(中略)
 群馬県は金丸・田辺訪朝団で有名な田辺誠・元社会党委員長の地元でもあります。
(中略)
このところ色々な情報が出てくる中で、日本人協力者、特に社会党ないし社会党系労組にいた北朝鮮シンパの活動が注目されています。職場の野球で家の鍵が盗まれていること、ご主人の夜勤のときに奥さんが失踪していることからして、周囲にいる事情に詳しい人間が動いた可能性も少なくありません。

 ばかばかしいとしか言いようがない。社会党社民党)や田辺氏、電電労組(NTT労組)、国鉄労組(JR労組)に対する名誉毀損で訴えられても仕方のないレベルの暴言でしょう。
 大体「ご主人の夜勤の時に失踪した→ご主人の職場の人間を含む親しい人物の犯行ではないか」とは言えたとしてもそこから一気に「ご主人の職場の人間の犯行」といえるわけもないでしょう。かつ警察だってバカじゃないんだから、「鍵の紛失」を当時警察に告げていれば、当然、ご主人の職場の人間にもそれなりの調査はしたでしょう。
 そもそも荒木も思わせぶりなことを言っているだけで、「ご主人の職場の人間が犯人と疑うまともな根拠」を何一つ提示していません。
 「ご主人の夜勤」はご主人の職場の人間でなくても親しい人間なら知っていておかしくないし、「ご主人の職場の野球大会で家の鍵がなくなった(盗まれたと荒木はしていますが)」としてそこから「鍵は野球大会に参加した職場の人間に盗まれたのであり、八重子さん失踪時に犯行に使われた」とする根拠は何もないでしょう。

加藤さんの失踪は35年前の事件ではあっても、未解決の刑事事件として警察に何らかの記録は残っているはずです。また当時盛んだった自民党社会党の裏取引の中でこのような問題が握りつぶされたことはなかったのかとの懸念もあります。

 自民、社会両党から名誉毀損で訴えられても仕方のないレベルの暴言でしょう。大体握りつぶすも何もこの事件をどう理解すれば「拉致の疑い」など認定できるんでしょうか?


■議連役員と特定失踪者家族の懇談
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-00e7.html

宇澤幹夫さん

 「鵜沢幹雄」が正しいようです(特定失踪者調査会サイト(http://www.listserver.sakura.ne.jp/cgi-bin/list/list3.cgi?word3=99&mode=search3)参照)
 さすがに後で直すでしょうけど、何で間違いますかね。

 さて、本日開催された国民大集会はさらに台風が接近する中で行われました
(中略)
 台風直撃のため、交通が寸断され特定失踪者家族も残念ながら地方からの方々の欠席が相次ぎ、懇談に参加できたのは生島孝子さんの姉・馨子さんと藤田進さん(川口*14)の弟・隆司さんの2人でした。

「交通が寸断され地方からの方々の欠席が相次ぎ」
 そりゃそうなるでしょう。ま、特定失踪者なんて家族がどこまで本気かってのもあるでしょうが。

今回天候の影響でご家族の参加が少なかったのは残念

 だったら強行しないで延期すべきだったんじゃないですかね。

生島さんからは新人議員にもこの問題を理解していただくようお願いしたい旨要請

要するに拉致議連には新人議員が少ないって事でしょう。そりゃ、そうでしょう。票になるとは思えないし、平沼赳夫*15拉致議連会長だの松原仁*16拉致議連事務局長だのと言った右翼議員が仕切っていて自由な議論など望めない議連に入りたがる人間がいるわけもない。

藤田さんからも高校などで話をしても特定失踪者についてはまだほとんど知らないので多くの人に周知されるようにしていただきたいなどの話がありました。

 バカも大概にして欲しいですね。特定失踪者なんてガセだから知らなくて当然だし、知ったところで「だったら何で拉致認定されないの?。あの人たちかわいそうだけど、妄想が酷いだけじゃないの?」と小生のように批判的に思う人がほとんどでしょう。はっきり「妄想じゃないの?」と面と向かって言う勇気のある人は少ないかも知れませんけど。


■本日*17は台風の中1万キロ現地調査
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/1-1775.html
コメ欄の指摘

上の南房総での調査は、悪天候の中強行するみたいですね。よせばいいのにと思いますが、大勢動員かけちゃっているので中止にするわけにもいかないのでしょう。それもどうかです。

で感想としては必要充分ですよね。どれほど荒木一派もバカなんでしょうか。しかも巣くう会サイト(http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3606.html)に寄れば「明日(2013年9月16日)も台風の中、日比谷公会堂で巣くう会集会」ってんだから正気じゃないですね。集会は建物の中とは言え無理してやる必要があるのか。電車が悪天候で止まっちゃうかも知れないのに。下手すりゃ、会場と家の往復で、事故で怪我したり最悪死ぬ人すらでかねないわけです。あるいは台風での怪我を恐れて、人が全然来なくて会場が空席ばかりでがらがらとか(まあ、中止せず強行する場合は、動員かけて無理矢理にでも会場を満杯にするんでしょうが)。
 荒木の文章にも突っ込み。

天候もどうなるか分かりませんが、まあ見通しがつかないなかでやること自体調査会には似合っているように思います。

 さらっと「嫌なこと」と言うか「無責任発言」というか「酷いこと」を言いますね。
 「見通しがつかない中でやってる」って。そりゃ「全ての見通しがついてる」なんて「都合のいいこと」は普通はどんなことでもありませんが、だからといって「見通しなしで、出たとこ勝負」でやってたら拉致問題なんか解決しませんよ。


【2013年9月16日追記】
9月16日本日の巣くう会集会(日比谷公会堂、午後2時開場)ですが、巣くう会サイト(http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3608.html)曰く、
『都内の交通が動いている限り予定通り実施します。』だそうです。都内の交通が止まれば中止なのですかね?。まあ、荒木の言う「止まる」がどのレベルを指すのかによりますが。
 JR全線不通ならさすがにやめるんでしょうが「山手線不通」など「一部の路線が不通」レベルなら強行するんでしょうか?
 まあ、「都内の交通が止まらなくても」無理してやる必要があるのかと思いますが。


■1万キロ現地調査第17回(千葉県南房総
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/117-6538.html
 旅館で行われた会社の忘年会でぐでんぐでんに酔っぱらって、「ちょっと(酔い覚ましに?)外に行ってくるわ」と言って行方不明になったのが拉致ねえ。
 外に出たのって全くの偶然じゃないですか。鵜沢さんをつけねらってたのならそんな偶然に頼るってのはおかしいでしょう。それとも社員だったら誰でも良かったのか?

調査会役員は前日『いしい荘』に宿泊します。

御宿の旅館で一泊というのが「その晩、大宴会」という観光旅行にしか見えないのは俺だけでしょうか?

N病院『うばら海の家』跡地 (千葉県勝浦市鵜原鵜原海岸)
北朝鮮に関係*18する都内の『N病院・うばら海の家』が所在した海岸地区。

 まるで「N病院関係者」が拉致したかのような物言いですが、もちろん何の根拠もないわけです。
 また、荒木は「N病院」とイニシャルトーク(さすがの荒木も少しはびびってるんでしょうか?)してますが、当時、勝浦に住んでた人ならN病院がどこの病院かすぐにわかるわけで荒木のイニシャルトークは匿名として機能していないと言っていいでしょう。
 N病院が今もあるとして、N病院に右翼の街宣が来るなどの被害が出たら荒木はどうする気なんでしょうか。ま、山梨県警すらデマ中傷する荒木にとって「いざとなったら安倍さんにでも頼んでN病院を黙らせる」とでも考えてるのかも知れませんが。
 つうか、本当にN病院がそんなことしてたら摘発されないわけがないでしょう。荒木はどれほど日本警察の捜査能力を舐めれば気が済むのか。


■法律家の会が声明
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-4d3d.html
 「木村晋介とその仲間たち」の馬鹿さに反吐がでますね。俺ちゃんは大学法学部生*19の時、「木村の本は面白いし、勉強になる」とか誰かに言われて斜め読みしたことがありましたけど、全然面白くもなければ勉強にも成らないと思ってそれ以来一冊も読んでません。今思えば全く読まなくて正解だったと思います。
 今後も読まないでしょう。巣くう会のガセネタに荷担するなど論外にも程がある。
 もちろん巣くう会のガセネタに荷担してる川人博の本も今後も一冊も読まないでしょう。幸運なことに川人の本も岩波新書からでてる過労死関係の本も含めて一冊も読んでません(単なる偶然ですが)。
 俺が物心ついたときには既に過労死は「有名な話」であり川人以外にも山ほど本が出ていたことが幸いしたようです。
 川人や木村のようなバカの本は読んだり買ったりすると不愉快になるから、読まない、買わないに越したことはない。なお、読む場合には図書館で読むか古本屋で買うと、つまり新刊で買わないと印税が著者に入らないので腹があまり立ちません。不愉快になる本を買って、印税で著者を喜ばせることほど馬鹿げたこともありません。
 木村や川人は過去読んでないけれど、弁護士の書いた本って何か読んだことがあったかな、と首をひねったんですが確か、正木ひろし『首なし事件の記録』(1973年、講談社現代新書)を読んだことがある。
 正木は映画「真昼の暗黒」で描かれた冤罪事件・八海事件の弁護を担当したことで知られる昭和を代表する人権派弁護士の一人です。
 あと遠藤誠帝銀事件の全貌と平沢貞通』(2000年、現代書館)も読んだことがあったかな。内容はほぼ忘れてますけど。


日弁連が第2次人権救済申立について「拉致の疑いが極めて濃厚」と発表
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/2-68b6.html
 もうなんて言ったら、いいのやら。荒木の記事が事実だとして日弁連は正気なんでしょうか。
 「捜査のプロ」警察が北朝鮮拉致だなんて認めてないのに。

【追記】
1)荒木の紹介する日弁連報告(http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/complaint/year/2013/130903.html参照、PDFファイル)を斜め読みしましたが荒木が言うほど強く「拉致の疑い濃厚」なんて言ってないですね。要するに荒木の主張はデマです。デマを書きながら「詳しくはこのサイトを見て下さい」と書ける荒木はバカなのか、「日弁連報告なんか誰も読まない」と読者を舐めてるのか。
「調べたが真偽不明。嘘、虚偽とまでは言えないと思う」「今後は捜査当局の厳正な調査に期待したい」みたいな感じ。日弁連は「お利口な小生と違ってバカなので」、小生のように「ガセネタ説」には残念ながらたっていませんが、「荒木ほどバカでもないので」極めて濃厚なんて言ってません。日弁連が小生のように一日も早くまともな脳みそを保有し「特定失踪者≒ガセネタ」説にたつことを願ってやみません。大体こんなガセネタに乗っかったら「警察よりも弁護士はバカ→弁護士が冤罪と騒いでるものはほとんど言いがかり」というイメージができちゃうじゃないですか。自爆行為にも程があります。
 まあ、「嘘、虚偽とまでは言えない」としても「事実と断言できない」のならこういう要請はやめた方がいいと思いますね。早速荒木が「日弁連が拉致と認めた」とデマ飛ばしてますし。
 しかし「拉致と認めよ」なんて要請じゃないですから、政府としては「厳正に調査してるわ、ボケ。日弁連は気でも狂ったのか」としか言いようがないですよね。「政治的圧力」として悪用される危険性大だからこそ、「こんな要請を日弁連は出すべきじゃなかった、重大な過ち、黒歴史」だと思いますが、「拉致と認めよと言ってるわけではない」「拉致の可能性が否定できないという評価が日弁連。間違いなく拉致と公言する荒木に比べたらずっと弱い評価が日弁連」と言う点は強く指摘したいと思います。
 そして日弁連も荒木に「デマは辞めよ、『極めて濃厚』なんて言ってない」と抗議した方がいいんじゃないか。抗議しなければ荒木のデマを黙認したことになって荒木と同罪でしょう。
 いずれにせよテレビで全然騒いでないらしいことだけは幸いです。今や拉致など「東京五輪」など他のことに比べたら全く視聴率がとれない三流チンカス「コンテンツ」の訳です。
2)荒木の「極めて濃厚」がデマであることは以下のマスコミ報道でも明白でしょう。記事のどこにも「極めて濃厚」なんて書いてない。「脱北者の目撃証言などを虚偽と否定しきれなかったので厳正な捜査を望む」ということしか日弁連は言ってないわけです。
 日本テレビ日弁連・特定失踪者「拉致の疑い」(鹿児島県)』
 http://news24.jp/nnn/news8723954.html


■第2次人権救済申立日弁連が執行
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/2-d3e5.html
 執行というのがどういう意味かよくわかりませんが今後の荒木エントリに注目したいと思います。
 まさか荒木の戯言「特定失踪者」を支持するほど日弁連が愚かとも思いませんがどうなんですかね。


■調査会のビラ北朝鮮の空へ
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-56fe.html
 日本語のビラを飛ばしても向こうは読めないだろうからどうしようもないでしょう。要するにただのパフォーマンスの訳です。
 まあ、韓国語ビラでも「飛ばすことに意味があるか疑問」のようですが。全てが北朝鮮に行くわけではなく、風に流されて届かないものもたくさんあるようですから。


■新しおかぜグッズ(付箋)
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-00ba.html
 ま、今回の小山さんの件で「救う会」を支援しようと思う人間はまた、がくっと減ったことでしょう。会員にも退会した人もいるでしょうし、会員ではないものの、今まで寄付などしてた面子も「もう、やーめた。ばかばかしくてついて行けない」となってもおかしくない。
 当たり前の話です。荒木が「救う会の財政難」をどうにかしたいのなら「小山さん問題」など救う会の不祥事にきちんと対応すべきなのですがまあ、やるわけもないでしょうね。自らの過ちへの謝罪や再発防止策もなく、ただただ「グッズ買って下さい」なのだからばかばかしくて話にならないですね。

金正日が視察に向かう列車の中で死んだなどと、信じている人間は北朝鮮にもいないでしょう。

 さあ、どうですかね。「職務熱心な金正日」をアピールするための「木口小平は死んでもラッパを話しませんでした」的な伝説の疑いは当然ありますが、荒木のほら話よりはまだ信憑性があるでしょう。
 「山梨県警が発表した山本美保さんのDNA鑑定結果(山形県で発見された死体とDNAが一致)は捏造、彼女は北朝鮮で生きているなどと、信じている人間は救う会、家族会、拉致議連にしかいないでしょう」
 「失踪当時、4歳の幼児・松岡伸矢君が北朝鮮に拉致されたなどと、信じている人間は救う会、家族会、拉致議連にしかいないでしょう」
 「小泉訪朝後の失踪者に北朝鮮拉致被害者がいるなどと、信じている人間は救う会、家族会、拉致議連にしかいないでしょう」
 いやもしかしたら、「救う会や家族会、拉致議連にすらそんな人間は一人もいない」かもしれませんが。主張者の荒木はデマと知りながらデマを流し、それに「デマと知りながら救う会や家族会、拉致議連も荷担してる」と考えた方がいいかもしれません。


将軍様・元帥様
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-47c4.html

 小山修司さんのことがあったので北朝鮮の関係者やシンパが何か言うだろうなと思っていたら今日こんなメールが届きました。

特定失踪者問題調査会が特定失踪者と認定した人が白骨遺体で見つかった。
特定失踪者は共和国*20に拉致された可能性が高い人が認定されるそうですね。
あなた方特定失踪者問題調査会は、新潟少女監禁事件の被害者も特定失踪者に認定していたと記憶しています*21
これらの件について共和国や将軍*22様、元帥*23様、共和国人民に謝罪をするつもりはあるのですか?
また日本国内で見つかった2人を認定した関係者を処罰*24する気はありますか?
また二度とこのようなことが起こらないようにするため再発防止策を作成するつもりはありますか?
尚、金正日将軍様は拉致を認め謝罪をし、拉致をした加害者を処罰した*25

 荒木がデマだと反論する「少女監禁事件被害者も特定失踪者認定」云々以外の指摘は全て正論ですよね。こういう間違ったこと(小山さんの特定失踪者認定)をしたら「何故そうなったのか原因を究明し、その上でデマ中傷した相手である北朝鮮やデマで振り回して迷惑をかけた警察や特定失踪者家族(この場合は小山さんの家族)に謝罪する」「再発防止策をとる」なんてのは当たり前の話です。
 にもかかわらずこのメールの送り主が「北朝鮮万歳」的な事*26を書いたのを口実に「北朝鮮シンパの言うことなど聞く耳持たない」という態度を表明する荒木には呆れます。
 「何故北朝鮮みたいな野蛮国家にわびねばならぬ」と言ってることが無茶苦茶です。
 この荒木の言い分だと警察が誤認逮捕や違法捜査(拷問や証拠の捏造)したところで相手がヤクザや極右、極左、カルト(統一協会やオウムなど)信者なら「何故ヤクザや極右、極左、カルト信者といった反社会的な集団にわびねばならぬ」といっていいことになりますが、もちろんそんなふざけた発言は許されないわけです。ヤクザ相手ならろくな証拠もないのに決めつけで逮捕したあげく取調室で拷問で自白させてもいいかと言ったらいいわけがない。荒木の主張はそのくらいの暴言です。
 いや百歩譲って北朝鮮にわびる必要はないとしましょう(俺はわびる必要はあると思いますが)。
 再発防止策はとらなくていいんですか?
 デマで迷惑をかけた警察や特定失踪者家族にはわびなくていいんですか?。よくもまあ、特定失踪者家族もこんなふざけたことをされて怒り出さないもんだと思います。完全に荒木に洗脳されてるのか?

最初から拉致でない人が入っていることを想定しているので、今回のことで調査自体には特段の問題はありません

 言ってることが無茶苦茶すぎて何と言っていいか言葉もありません。そうですか、特定失踪者とは「最初から拉致でない人が入ってることを想定している」んですか?
 そんな代物を警察相手に拉致認定しろと言ってきたわけですか?
 そんな代物を「北朝鮮との交渉に持ち出せ」と言ってきたわけですか?
 荒木が言い訳するにしても「拉致だと思ったんですが調査不足でした」ということを想定した俺からすれば呆れて物も言えません。
 この荒木の文章を拉致被害者家族や特定失踪者家族は読んで怒りを覚えないんですかね。改めて蓮池透さんの救う会批判は正しいと思いましたし、蓮池さんも今回の件で「やはり俺の救う会批判は正しかった」と確信を深めてることでしょう。

「謝罪」とか「処罰」とか「再発防止」とか、よく言うよと思いますが

 「よく言うよ」も何も荒木には「謝罪」「処罰」「再発防止」の意思は何一つないわけですか?
 建前ですら「今後このようなことがないよう万全を期したい、再発防止に努めたい」位言うかと思いきや、そういうことを言う気はまるでないようです。

(注:北朝鮮シンパであるこの人は)結構行ってしまっている人のようです。

 「小泉訪朝後に拉致があったと公言」、「山本美保さんの遺体発見発表は山梨県警の捏造で彼女は北朝鮮にいると公言」「4歳の幼児・松岡伸矢君を特定失踪者認定」するなど「頭がいかれてる」荒木にそんな事を言う資格は全くないし、この方が「度を超えた北朝鮮シンパ」であろうと
1)荒木の「小山修司さん」特定失踪者認定がデタラメだったこと
2)それに対し荒木が謝罪や原因究明、再発防止策など何もしていないこと
3)それらは批判されてしかるべき事だ
という指摘自体は全くの正論です。ま、正論だからこそ荒木もまともに反論が出来ず「お前なんか北朝鮮シンパじゃねえか」という話のすり替えしかできないわけですが。


■いったいどうなっているのか?
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-b4f5.html

前号ニュースでお知らせした特別現地調査の資料、どうお感じになられましたか。

 「荒木君とそのお仲間(巣くう会)がバカだと思った」「荒木君を教員にする拓殖大って『ウヨの巣窟』『教員も生徒もバカの吹きだまり』『いわゆるFランク大学』なんだろうから、『創造学園大学みたいにとっとと経営難でつぶれればいい』と思った」「荒木なんかとつきあえる家族会は頭がおかしいと改めて思った」以上。あんな曖昧な情報が拉致問題解決に使えると本気で思ってるのかよ。

情報を提供された方の中には当時のことがトラウマになっており、吹上浜に行くことができないという人もおられました。

それが事実ならかわいそうとは思います。しかし「怪しい人間に出会ってトラウマになった」といってもそれは「怪しい人間=犯罪者」を意味しませんし、ましてや「怪しい人間=北朝鮮工作員」を意味しません。

今回に限らずこれまで私たちに情報を提供して下さった方の多くは警察にもその内容を知らせています。しかし、それが活かされたと思われるケースはほとんど聞いていません。

使えないゴミ同然の情報だからだろ。言わせるな、恥ずかしい。

 日本国内で拉致を理由に実行犯や協力者が逮捕されたことは一度もありません。先日自民党拉致問題対策本部の会合で、出席した議員から「日本国内の協力者の摘発などについてはどうなっているのか」と質問されて警察庁の幹部は「一所懸命やっています」を連発していました。これを翻訳すれば「何も結果が出せていません」ということになります。

 警察も神様じゃありませんのでね。
 未解決事件は北朝鮮拉致以外にも「三億円事件」「グリコ森永事件」「朝日新聞阪神支局襲撃事件(いわゆる赤報隊事件)」「足利事件(冤罪であることが判明し被告人に無罪判決が出た後、真犯人は逮捕されていない)」「東電OL殺害事件(冤罪であることが判明し被告人に無罪判決が出た後、真犯人は逮捕されていない)」など山ほどあるわけです。もちろん「俺達は神様じゃないから事件が未解決でも仕方ないだろ」と警察に居直られても困りますが、警察に対してあまりにも無茶苦茶なことを言うのは失礼というもんです。これが「拉致被害者家族」なら、まだわかりますが、荒木だの自民党極右議員だのに警察があれこれ言われる筋合いはないでしょう。
 大体偉そうな事を抜かす荒木はどんな「結果を出してる」んでしょうか。特定失踪者なんぞ拉致認定されてないことをどう言い訳する気なのか。小泉訪朝後、荒木らの唱えた制裁路線で何の成果も出なかったことをどう言い訳する気なのか?。制裁などせず、本格的交渉していれば状況は大きく違ったでしょう。

先日の「反物事案」でもその後情報提供が続いており

 「王さんが世界のホームラン王で、ナボナがお菓子のホームラン王」そして「荒木一派がバカ、キチガイのホームラン王」だから、予想の範囲内ではあるんだけどさ。未だにあんな馬鹿話にこだわってるの?

今回の現地調査では、2年前に行った1万キロ現地調査第4回の結論を再検討する必要性も感じました。

 いい加減にしろよ。そういう屁理屈で半永久的に「調査を続ける」わけか。そして調査費用名目で拉致被害者家族、特定失踪者家族に金をたかると。悪徳商法以外の何物でもない。

自分たちのこれまでやってきたことを白紙にする覚悟でやっていきます

 そこまで言うなら、いい加減に「山本美保さんの死亡」を認めろよ。お前ら自分のやってきたことを白紙にする覚悟なんかどこにもないだろうが。


■7つの情報;吹上浜特別現地調査
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/--0235.html
 いつもながら荒木の話は実にばかばかしい。
 1)証言者当人以外に目撃者がいない真偽不明の話を
 2)ろくな根拠もないのに拉致工作員の目撃事件に違いないと決めつける
 3)そして仮に拉致工作員であることが事実だとしても、情報があまりにも曖昧すぎて情報として使えそうにない
というんだからお話になりません。こんな曖昧な情報を北朝鮮との交渉に持ち出したり、国際社会に訴えたりできると本気で思ってるんでしょうか?


■思い込み
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-dfb3.html

今鹿児島のホテルにいます。今日は吹上浜での特別現地調査なのですが、ちょうど台風とぶつかりました。外は大荒れです。まあ、朝になってどうなるか、文字通り運を天に任せるしかありません。

で無理だったらどうするの?。そもそも直前に台風情報でてたのに調査とやらを延期しないで強行した理由は何なのよ?。やっぱ調査は口実で主眼は鹿児島観光だから?
まあ、事件発生から何年も経ってから調査したって素人にわかることがあるわけもないけど。

山本美保さんの場合はほどなく山形の遺体が別人だと分かった

いやわかってねえから。お前ら巣くう会が勝手にそういう寝言いって、馬鹿な遺族が寝言を盲信してるだけだろ。山梨県警は遺体発見の発表を撤回してないから。
「アポロが月に行ってないことがわかった」「青森にイエス・キリストの墓があるとわかった」並みの寝言じゃん。

小山さんの場合(注:山本美保さんと違って)遺体がご本人であることが確認されているので、事実は認めざるをえません。

 いや美保さんの場合もおそらく間違いないから。しかし「死体発見と言われても可能ならば『捏造だ!』で押し切っちまえ」という荒木一派の腐った神経が改めて実感できる。可能なら「遺体発見と発表した千葉県警と千葉の海保も捏造しました!」と言いたいんだろうな、このバカ共は。何で山梨と千葉、美保さんと小山さんで「捏造だ!(美保さん)」「死体発見は事実です(小山さん)」と違いが出るのかさっぱりわからないが。

返す返すもなぜ失踪当時分からなかったのか、残念でなりません。

うん、わかってれば君らも恥をさらすことはなかったな。君らが残念がってるのってぶっちゃけ「俺達の認定がデタラメだってまたばれたやないか!」という保身の思いからであって「ご遺族がかわいそう」とか「(先ずないと思うが)他殺だったら犯人逮捕が難しい」とかでは全くないよね。

状況からすると他殺の可能性も考えられ、海保はなぜこのようなことが起きたのかを徹底して究明するよう望みます。

言われなくても調べるだろ(まあ、ただの事故死だと思うけど)。しかし何で海保、海保言って警察(千葉県警)を批判しないの?。千葉県警山梨県警に対するこの違いは何なの?

私たちにとって、もはや小山修司さんとご家族のためにできることはほとんどないのですが、せめて今回のことを教訓にだけはしたいと思います。これまで分かっていたと思いこんできたことが、本当にそうだったのか、何か見落としはないか

・「ほとんどない」じゃねえよ。まずデタラメな認定をしたことをご家族に謝罪しろよ。それから何でこういう不祥事が起こったのかきちんとご家族に説明しろよ。できれば再発防止のため、「今回の不祥事の原因説明」を冊子にでもしてマスコミにも配った方がいいな。どうせやらないだろうけど。
・小泉訪朝後の失踪ってだけで普通の人は小山さんを特定失踪者認定しないっての。バカか、手前。
 しかしさすがの荒木も「口から出任せ」とはいえ「今回のことを教訓にしたい」とか言わざるを得ないらしい。まあ、明らかに口から出任せでまだ「ダイエット三日坊主の『ダイエットしたい』」「禁煙三日坊主の『禁煙したい』」「酒好きの『禁酒したい』」のほうがマシだが。

これまでさんざん報道され、捜査もされて分かるべきことは分かっていたと思っている市川さん・増元さん拉致関連についてもこれだけ情報が出てくるのですから、実は全国に様々な情報が埋まっているはずです。

でその集まってくる情報とやらで
1)「真実であることが間違いなく」
2)「そして事件解決に役立つ」情報ってのはどんだけあるの?。どうせ巣くう会メルマガと産経以外は相手にしないような「ガセネタ」「事実でもどーでもいいネタ」なんだろ。

北朝鮮による拉致は半世紀以上にわたって全国で起きています。

いや通説的見解では「1970年代から拉致は開始された」んだけど。何で「半世紀以上」なんだよ。どう数えたって「40年しか経ってない」ぞ。まあ、「1970年代じゃなくもっと前からあった」と根拠レスで言ってるんだろうが。何せ1950年代失踪なんて特定失踪者も確かいたから。

何か情報がありましたら「日本海側ではないから」「時期が違うから」と切り捨てずに、調査会までお寄せ下さい。

 いやよほど堅い情報でない限り「日本海側でない」「1970年代よりずっと前(例:1950年代の失踪)」「小泉訪朝後」なんて失踪は先ず北朝鮮拉致と考えるべきでないだろ(そしてそんな堅い情報が今後出てくる可能性は先ずないだろう)。
 お前ら巣くう会が北朝鮮叩きのために何でもかんでも拉致と捏造したいだけじゃん。どこが「今回の小山さんの件を反省したい」んだよ。反省してねえじゃねえか。
 「確実な情報でない限り持ち込まないで下さい、第2の小山さん問題になる恐れがありますから」「我々は明らかに拉致でない人間・小山さんを拉致と認定するほどの無能集団です」と言ったらどうなんだよ。

私は今後、われわれの想像をはるかに絶するような事実が次から次へと出てくると思っています。


「小山さんの件(小泉訪朝後失踪なのに特定失踪者認定、今回遺体が国内で発見され拉致でないことが判明)」
「山本美保さんの件(遺体が国内で発見され、拉致でないことが判明したのに荒木が詭弁で拉致だと言い続ける)」
松岡伸矢君の件(失踪当時、4歳。どう見ても北朝鮮拉致ではないのに特定失踪者認定)」
「スネドン君の件(小泉訪朝後失踪で米国政府もそんな認定はしていないのに特定失踪者認定)」
で充分「われわれの想像をはるかに絶するような事実」を実感してるよ。本当にお前ら巣くう会の存在は日本の黒歴史だな。

その事実に向き合う覚悟と、曇りのない目で見ることは国民全体に必要です。

 「曇りのない目」なんかもたれたら困るのはお前らだろ。お前らの正体がただのバカウヨってばれちまうからな。


■小山修司さんの死亡確認について
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/09/post-f51b.html
 「小山修司さんに関する情報について」(http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-369d.html)の続報で、「死亡の可能性が高い」としていた荒木が正式に死亡を認めたと言うだけの話です。

 最初から海に落ちたという先入観にとらわれたことが9年間も遺体を放置することに繋がったのですから、海保は事件当時漁網をなぜ調べなかったのか、なぜ小山修司さんが漁網に巻き込まれたのかについて、もう一度事件・事故の両面から先入観を捨ててしっかりと検証し、ご家族の納得のいく説明をしてもらいたいと切に希望する次第です。

お前ら巣くう会こそデタラメな認定について『最初から北朝鮮拉致という先入観にとらわれたことが9年間も遺体を放置することに繋がったのですから、巣くう会は事件当時漁網を調べろとなぜ言わなかったのか、先入観を捨ててしっかりと検証し、ご家族の納得のいく説明をしてもらいたいと切に希望する次第』だが謝罪も説明もしないんだろうな。いやそれどころかご家族に会いに行くことすらしないんじゃないのか、荒木は。
 漁網巻き込まれ事故の可能性に気付かず、遺族に迷惑かけたという意味では海保も荒木一派も違いはないのに荒木も海保に対して良くでかい口が叩けるもんです。

特定失踪者でこれまで日本国内での所在が確認された人は公開非公開合わせて49人。うち45人は日本国内で生存されていたことが確認されています。拉致でなく、日本国内で見つかってくれればそれに越したことはない

 酷いですね。そんないい加減な認定をしてることに恥ずかしさはないのか。


■小山修司さんに関する情報について
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-369d.html

平成16(2004)年6月に新潟西港を漁船で出港して行方不明になっていた小山修司さん

 小泉訪朝で「北朝鮮横田めぐみさんらの拉致を認め、蓮池夫妻ら5人の生存拉致被害者を日本に帰国させた」のが平成13(2001)年ですからね。その3年後の失踪者である小山さんが「北朝鮮拉致」なんて可能性は「ほとんど皆無」でしょうし、荒木一派もまともな根拠があるわけではないのに「特定失踪者認定」しちまうのだから呆れて物も言えません。

小山さんの乗っていた漁船に積まれていた漁網を巻くドラムは3年前に千葉県の中古船舶販売会社が購入して保管していたが、このドラムから長さ約40メートルの漁網を外そうとしたところ、白骨化した遺体を発見して警察に通報した。
(中略)
 まだ最終的な確認はできていませんが、この御遺体は小山さんである可能性があるとのこと。確かに船には長靴の片方が残されていました。もしそうであればなぜ失踪当時にかなりの捜索をしたにもかかわらず分からなかったのかという疑問が起きますが、確かに船の中に遺体があったとすると周辺の海をいくら調べても分からなかったはずです。

 要するにただの事故死だったようです。荒木の書きぶりを見る限りでは「殺人*27や自殺」の可能性はなさそうです。しかし山本美保さんの件ではあれほど「発見遺体は美保さんじゃない、山梨県警の捏造」と言っていた荒木が今回「発見遺体は小山さんじゃない。千葉県警の捏造」と言わないのは何故なんでしょうか?。
 やはり「小山さんの船の漁網だが遺体は小山さんじゃない」というのはさすがの荒木にも無理と言うことでしょうかね。

 現在私自身がソウルにおり、詳しい状況の確認ができていませんが、とりあえずこのような情報が出たということでお知らせします。御遺体が誰であるかにかかわらず、一人の人が漁網に巻き込まれた状態で長い間放置されていたという痛ましい事件があったことは事実であり、謹んでご冥福をお祈りする次第です。

 ご冥福を祈る前に「ガセネタで小山さんの遺族を振り回した自分らの愚かさ」を一言謝罪したらどうなんでしょうか?。全く荒木と言い西岡と言い、島田と言い巣くう会には「人間のくず」しかいない。
 こんなくず連中とつきあえる家族会は俺にはまるきり理解できません。それどころか「巣くう会のうさんくささ」を批判した蓮池透さんを除名するのだからバカの集まりとしか言いようがない。
 なお、小山さんの件については以下のネットニュースを紹介しておきます。書いてあることは荒木の文章とほとんど同じです。


NHK「漁網の遺体は9年前に不明の男性と確認」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/k10014197301000.html
日本テレビ「漁網白骨化遺体は特定失踪者の小山修司さん」
http://news24.jp/articles/2013/09/01/07235417.html
共同通信「特定失踪者の遺体と確認 新潟の小山修司さん」
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090101001291.html
朝日新聞「船上の漁網から漁師の遺体 特定失踪者の小山さんと確認」
http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY201309010031.html
毎日新聞「白骨化遺体:特定失踪者の男性か 解体漁船網から発見」
http://mainichi.jp/select/news/20130901k0000m040116000c.html
産経新聞「千葉で発見の白骨遺体、特定失踪者の小山さんと判明 拉致でなく事故死か」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130901/ngt13090114060002-n1.htm


■情報収集に関するお願い
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-2335.html

 来週は鹿児島の特別現地調査事件*28が行われます。現在森山理事が地元での情報収集を行っていますが、別途に次のような情報も入手しました。
 昭和36年前後の夏休み中、阿多中学(現在は金峰中学に統合)の男子生徒が高橋浜(吹上浜*29の南)で失踪している。海難事故として片付けられているそうですが、遺留品などは見つからなかったそうです。

ろくな根拠もないのに何でも拉致だ、拉致だというのも大概にしたらどうなのか。大体通説的見解では1970年代から拉致は始まったので、「昭和36年(1961年)」の失踪事件が拉致だなんて可能性は低いですよ。


■火曜から
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-c27f.html

 火曜からソウルに来ていました。明日というか今日土曜に帰国します。
(中略)
 群山は日本時代米の積み出しなどで栄えた町ですが、今は「近代文化中心都市」を売り物にしており、日本家屋などが復元されて展示されています。
(中略)
 説明には「日帝の収奪」というのがあちこち書かれてはいるのですが、展示自体は日本時代へのノスタルジアで、私が行ったときは若い観光客が結構来ていました。聞いてみたわけではありませんが、どう考えても「日帝がけしからん」という顔はしていませんでした。
 この博物館の周辺には昔の朝鮮銀行とか十八銀行*30とかが復元されており、畳敷きのカフェもあります。要は反日は魔除けのおまじないみたいなもので、そうしておかないとマスコミに叩かれたり左翼からクレームをつけられるためにやっているという感じでした。
 まあ、こっちも慈善事業で日韓併合したわけでもなし、別に誉めてもらおうとは思いませんが、ともかくそういう時代にコリアンが普通に暮らしていたということくらいは認めてもらいたいものです。こういう日本時代の史跡で売り出しているところは木浦とか、他にもあるそうで、表面的な反日と異なった情緒も韓国にはあるのかなと思いました。

 いや荒木らしい文章ですね。
 「こっちも慈善事業で日韓併合したわけでもなし、別に誉めてもらおうとは思いませんが」と言い訳しながら、「コリアンが普通に暮らしていたということくらいは認めてもらいたいものです」と結局「日本を褒めろよ!」と言い出すんだから本当にどうしようもない。


■COI公聴会
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-234e.html
 COIなんて英語使ってもわかりづらくなるだけなんだから、「三浦の守る会」やマスコミみたいに「国連調査委員会」でいいんじゃないですかねえ。

29日は午前中から北朝鮮による拉致被害者家族連絡会の飯塚代表、有本嘉代子さん、横田滋・早紀江夫妻が証言者として参加しました。午後からは特定失踪者古川了子さんの姉・竹下珠路さん、藤田進さんの弟・藤田隆司さん、特定失踪者問題調査会から専務理事村尾が証言に立ち約1時間の聴取が行われました。

 午前中は問題ないですけど午後は国辱物ですね。特定失踪者なんて拉致じゃないですから。まあ、国連もさすがに拉致認定しないとは思いますけどね。

カービー委員長は(中略)藤田さんの写真については、自分も流出した写真を見る限り非常に特徴が一致していると話し、これ以上(拉致認定?)何が必要ですかと問いかける場面もあり

 本気でそんな事を言ってるのならカービー氏はバカとしか言いようがないですね。まあ、荒木の言い分だけじゃ何とも評価のしようがないですけどね。

証拠物件として、拉致疑惑失踪者ポスター、解説用パワーポイントデータ、藤田さん作成の冊子「北朝鮮よ、兄を返せ!」、竹下さん作成の古川了子さんの失踪状況及び救出活動資料が採用されています。

 採用はしていないんじゃないですかね。単に「巣くう会提出資料」として受け取っただけでしょう。
 いくら「何だこりゃ?」と思っても受け取り拒否とか、巣くう会の見ている前でゴミ箱に捨てるとかできるわけもないでしょう。
 今後証拠として採用するかは検討するんでしょう。まあ、まともな頭があれば採用しないでしょうね。


■太平洋岸
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-d079.html
 千葉にも北朝鮮工作船が来て日本人拉致してたはずだと放言する荒木ですが「ええ?。北朝鮮に近い日本海側の新潟ならともかく太平洋側の千葉?」という批判、疑問をよほど気にしてるようです。さすがにそういう批判、疑問に「北朝鮮の手先」レッテルを貼れないことは自覚してるらしい。

北朝鮮工作船が太平洋側に来ていないことを証明できるでしょうか。

 バカも大概にして欲しいですね。「不在の証明」なんかできるわけないでしょう。むしろ「存在の証明」を荒木がすべきなんですが。大体「不在の証明をしろ」を「刀剣友の会問題」で持ち出されて、「荒木が逮捕者以外にテロ加担者が巣くう会にいないと証明しない限り、他にもいたと疑っていいと思う」と誰かが言ったら荒木はなんて言うんですかね。「ふざけるな」と言うんじゃないんですかね。

協力者や日本に住む固定工作員プレジャーボートを所有していればどこに行ってもほとんど疑われることはありません。

北朝鮮から船が来たんじゃない、千葉在住の工作員(在日?)が所有のプレジャーボートで拉致したんだ」だそうです(勿論根拠レス)。
 ま、その理屈なら千葉に限らず、静岡でも高知でも太平洋岸のどこでも拉致があり得るでしょう。で「プレジャーボートで拉致したとして」それからどうやって北朝鮮に移送するんですか?。陸路で日本海側(新潟?)に行ってそこから海路で北朝鮮へ行くのか、それとも千葉から直接海路*31北朝鮮へ行くのか?

南房総では鵜沢幹雄さんの失踪があり

 だからその鵜沢某さんの失踪が拉致だって根拠は何よ?。

北朝鮮関連の施設*32があり、館山には海自の航空基地があり

 そんな事が拉致の根拠に出来るわけないだろ。

神津島では昭和51年に当時大学生だった高野清文さんが失踪

 わざわざ神津島で拉致なんかやるかね?。あの島には観光客*33以外は地元民ぐらいしかいないだろうから、よそ者は目立っちゃうだろうし、交通の便もすげえ不便じゃねえのか?。拉致犯行現場に向かないと思うぞ。

時期は昭和36年10月から12月にかけ、鎌倉・横須賀で4名が失踪しています。

で拉致呼ばわりする根拠は何?。そもそも「拉致は1970年代後半から始まった」ってのが通説(政府認定拉致も全てその時期の失踪)だから「1961(昭和36)年」って失踪時期からして拉致の可能性は低いぞ。

上記週刊読売の記事は内容からすると警察のリークと思われます。

警察のリーク扱いする根拠は何?。大体荒木の引用する週刊読売記事のどこにも北朝鮮拉致を疑わせる記述はないと思うぞ。「失踪直前に現場近くで不審な船が」云々ってのをまさかとは思うが「北朝鮮工作船」と理解してるのか?。どこにもそんな事書いてねえだろ。

工作船が動いていれば電波情報もキャッチされていたはずで、全く分からなかったとは思えません。そう推測していけば太平洋側の北朝鮮の工作活動にも上の方で隠蔽したケースがあるはずです。

また根拠レスで「警察庁の隠蔽呼ばわり」ですよ。どんだけ警察に失礼なんだよ。


■特別現地調査(吹上浜)について
http://araki.way-nifty.com/araki/2013/08/post-2bf6.html
 市川修一さん・増元るみ子さんは言うまでもなく「政府認定拉致」「北朝鮮も拉致と認めた事案(ただし既に死亡と発表)」ですが他は「特定失踪者」という「なんちゃって拉致」に過ぎません。
 いずれ荒木の調査報告とやらが出るでしょうからそのときに改めて本格的に突っ込みます。
 ただこのエントリで名前が出ている「田中正道さん」ってのは拉致の可能性は低いでしょうね。何せ失踪時期が平成5(1993)年ですから。大韓航空機爆破事件(1987年)で「李恩恵*34問題」が浮上してからの拉致ってのはちょっと考えがたいですね。まあ、荒木一派の場合、この程度はまだマシな方で平然と「小泉訪朝後も拉致があった」と言っちゃうのが荒木です。

*1:廈門市副市長、福州市党委員会書記、福建省長、浙江省党委員会書記、上海市党委員会書記などを経て現在、党総書記、党中央軍事委員会主席、国家主席、国家中央軍事委員会主席

*2:そもそも「死者が出なくても」爆弾テロへの刑罰が日本は厳しいですが、この事件では道庁職員2名が死亡していますので「死刑の是非はともかく」、今の日本の裁判では犯人には死刑判決以外の判決は出ないでしょう。

*3:後に荒木が『国広富子さん関連情報提供』(http://araki.way-nifty.com/araki/2013/11/post-ea46.html)で訂正しているが275キロの誤記。まあどーでもいい話ではある。

*4:もちろん憲法九条

*5:ちなみに荒木は「予備役ブルーリボンの会」代表です。

*6:福田内閣環境庁長官、竹下内閣運輸相、都知事などを経て現在、維新の会共同代表

*7:伊藤内閣逓信相、西園寺、山本内閣内務相を経て首相

*8:大隈内閣文相、加藤内閣逓信相を経て首相

*9:加藤内閣蔵相、若槻内閣内務相を経て首相

*10:田中、斎藤内閣海軍相を経て首相

*11:本部はビルからなくなったわけではないので「跡地」と言う表現は明らかに不適切です。

*12:だったら普通の服着てこいよ。何で軍人気取りなんだよ?

*13:現在は高崎市編入されて存在しない

*14:埼玉県川口市のこと

*15:村山内閣運輸相、森内閣通産相小泉内閣経産相たちあがれ日本党首、太陽の党党首を経て現在維新の怪国会議員団長

*16:野田内閣国家公安委員長(拉致担当相、消費者問題担当相を兼務)。現在、民主党国会対策委員長

*17:2013年9/15のこと

*18:何がどう関係するんでしょうか。どうせ、オーナーが在日とか、患者に在日が多いとかその程度の話でしょうが

*19:結局不勉強、怠慢のため何の法曹資格も持ってませんが

*20:朝鮮民主主義人民共和国の略称。俺個人は朝鮮と呼ぶのが一番いい略称だと思ってる。北朝鮮は蔑称の疑いがあるし、北朝鮮と呼ぶなら韓国も南朝鮮と呼ぶべきだろう。また、共和国では他の共和国(例:中華人民共和国)との区別がしづらい。

*21:荒木曰くここだけはデマのようです。監禁事件の犯人逮捕、少女救出が平成12年、調査会結成が平成15年だそうですので。ただしまともな反論はここだけです。

*22:金正日氏のことらしい

*23:金正恩氏のことらしい

*24:救う会除名などの処分のことでしょう

*25:これは北朝鮮シンパでない人間であっても荒木相手に言っておかしくない発言でしょう。トカゲのしっぽ切りであっても北朝鮮はそれなりの行為をしたのにお前ら何もやってないじゃないかという皮肉です。

*26:疑えばこの「北朝鮮万歳」部分、荒木の捏造の可能性もありますが

*27:殺人だとしても根拠レスで北朝鮮の犯行などというのは勿論論外です

*28:仮に拉致事件だとしても、事件発生から何年も経ってから素人の荒木一派が調査してもわかることなんかあるわけがありません。冗談も大概にして欲しい

*29:増元るみ子さん、市川修一さんのカップルが拉致されたところ。しかしそこの近くだってだけで拉致というとは荒木一派は正気じゃないですね。

*30:長崎の地方銀行。今もこの名前で存在する。当時は朝鮮に支店があった。

*31:その場合、さすがにプレジャーボート北朝鮮には行かないでしょう

*32:具体的に書けよ。朝鮮総連支部?。総連支部なら、全国どこにあっても不思議じゃないんじゃないの?

*33:観光客だってとてつもなくたくさんはいないでしょう

*34:拉致被害者田口八重子さんであることが後に判明