今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(10/3分)(追記・訂正あり)

産経新聞『朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131008/trl13100815280002-n1.htm
 整理回収機構が安倍の命令で嫌がらせしてるようにしか見えませんね。たとえ学校敷地が担保だったとしても、朝鮮学校以外の学校相手にこんな事をやるとはとても思えませんから。整理回収機構の人間には良心はないんでしょうか。ブクマもつけましたが、とにかく学校側の法的対抗措置が功を奏する事を願ってやみません。


産経新聞朝鮮総連中央本部、再入札始まる 下限約21億円、売却先決定は22日』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131003/trl13100311110001-n1.htm

 今日10/3から10/10まで入札参加が行われ、17日に開札、22日に売却先が決定します。国の設定した最低価格が前回と同じ21億3400万円。
 前回落札したものの、金銭納付が出来なかった最福寺は入札参加できません。どういう結果が出るかはわかりませんが「スペースが減ったとしても従来通り朝鮮総連が使用できる形」にしてほしいもんです。朝鮮総連に「民族互助組織」としての価値を認めれば勿論そういう結論になりますが、別にそういう好意的な態度でなくても普通の人間なら「立ち退き要求」なんて考えないでしょう。北朝鮮との国交がないのに総連というパイプを壊す事ほど馬鹿げた事もないからです。
 日朝間のさまざまな問題は外交でしか解決しない。
 とはいえ不幸なことに「立ち退きが現実化」しても総連の皆さんには何とか頑張って欲しいと思うし、我々日本人も「日朝友好のため出来る限りの支援をする必要がある」でしょう。小生も端金ではありますが、寄付をしたいとは思います。
 とはいえ一番いいのは「立ち退き要求」なんて馬鹿な事をしない事なんですけどね。


産経新聞『【北の戦時態勢指示】正恩氏の“朝令暮改”に冷める総連、韓国議員は使い捨て』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131003/kor13100311340002-n1.htm
 バカバカしくて話になりません。よくもこんな怪しい話で北朝鮮非難、朝鮮総連非難、統合進歩党非難ができるもんです。

北朝鮮が今年3月、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)に戦時態勢を指示していたことが2日、判明した。ただ、テロ扇動に突き進んだ韓国親北野党議員らのように、朝鮮総連が実際に準備に動いた形跡はない。

そもそもそんな指令などないでしょうからね。「日本でテロをやれ」なんて指令を下すわけがないでしょう。「テロ扇動に突き進んだ韓国親北野党議員」ってのももちろん当の韓国議員は否定していますし、普通に考えて政府の弾圧でしょう。今時韓国でテロ扇動なんかやる国会議員なんかいないでしょう。