「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(10/13分:「天を回せ」の巻)(追記・訂正あり)

■寄稿論文「金正恩政権転覆に向けた具体策」
http://kenkato.blog.jp/archives/49243508.html
 中国、ロシアが金政権を支援してる時点で「転覆」など実現可能性のない与太ですがそれはさておき。
 このウヨブログ主は一方で「拉致被害者の救出」を唱えてるのだから頭痛がしてきます。
 「金政権打倒」などしたら、当然ながら「拉致被害者の救出」は不可能です。このブログ主が「嘘をついてる」のか「自分の言ってることのおかしさを理解できない、よほどの馬鹿野郎」か知りませんが、こういう非常識なバカには心底呆れますね。 


■ロシアが国際法違反を正当化!
http://kenkato.blog.jp/archives/48256621.html

 日本のメディアは報じていませんが、11月17日にロシアのアレクサンドル・コノバロフ法務大臣が訪朝し、北朝鮮との間で犯罪人引渡し条約と刑事共助条約を締結しました。

 もちろんロシア・北朝鮮間の条約は国際法違反じゃありません。
 じゃあこのバカウヨが何言ってるか。まあ勘の鋭い人は気付くでしょうが「ロシアも北朝鮮も独裁的な国家だ、この条約は政治犯(正当な政治行為をしてるのに犯罪者扱いされてる人士)の引き渡しに悪用されるに違いない。プーチン批判派や金正恩批判派の弾圧に活用される」と言う決めつけです。
 おいおいですね。仮にそう言うことが起こったとしても、それは「条約それ自体の問題ではなく」、「体制批判派を犯罪者として扱ってること」あるいは「条約の運用の問題」でしょう。さすがバカウヨ、批判のポイントが完全にずれています。


北朝鮮工作員の身元を暴け! この方法がある!
http://kenkato.blog.jp/archives/47065397.html

 在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、8月にカンボジア旅券を持った北朝鮮工作員がハワイで逮捕されたことを報告し、皆様とともにカンボジア副首相兼外相に「北朝鮮関係者へのパスポート発給記録をすべて開示せよ!」と訴えるロビー活動を行いました。残念ながら全く進展がありません。

 そりゃ当たり前でしょう。欧米政府や国連の要請ならまだしも日本チンピラ右翼の要請、それも「実行したらプライバシー侵害という違法性の疑いがある要請」「実行したら北朝鮮がほぼ確実に怒る要請」なんか応じるわけがない。
 大体「カンボジア旅券を持ってるだけ」で全員工作員認定されては北朝鮮もたまったもんじゃありません。
 この程度で

これではカンボジア政府は、北朝鮮国家犯罪の共犯と言われても仕方がありません。犯罪者の情報を隠す行為は、積極的にかばっているのと同じです。

というとは全くこのウヨブログ主もどうしようもないバカです。

北朝鮮工作員が、カンボジア人を装って日本に入国している可能性があります。

ないんじゃないですかねえ。少なくともあるとする根拠は何一つ提示されていません。

BCCに下記をコピーしてください

 前も書きましたがわけがわからないですね。「BCCで送れ」というメアドを公開してたらBCCで送る意味がないでしょうが。何のためのBCCだと思ってるんでしょうか。


国連大使に最強制裁を直訴しよう!
http://kenkato.blog.jp/archives/44693441.html

 10月1日付『朝鮮日報』によれば、「これまで訪朝に前向きだったインドネシアのメガワティ元大統領や、ベトナム共産党序列第12位のゴ・バン・ズ党中央監察委員長*1も最近になってキャンセルを伝えてきたという。『兄弟国』とされるキューバからは、革命武力省のファリアス長官の訪朝が伝えられていたが、これも今のところ正式に決定したわけではないようだ」とのことです。
 私たちの警告メールも、少しは影響したかも知れません!

 まあ、朝鮮日報記事が事実だとしても、普通に考えて「日本ウヨの影響はゼロ」でしょう。そんなことはウヨブロガー加藤も本当は分かってる。影響があるとしたら「欧米の圧力」でしょうね。

金正恩に大恥をかかせてやりたいものです。

 やれやれです。日本にとって大事なことは「拉致問題など懸案事項の解決」であって「金正恩に恥をかかせること」ではないでしょう。

 国連安保理理事国に北朝鮮の脅威を訴え、レジームチェンジの必要性を理解させ、最強制裁を決断させる絶好の機会が到来しました。ロビー活動で天(国際政治)を回し、金王朝を滅ぼしてやりましょう!

 ばかばかしい。安保理事国のウチ、中露は明らかに「レジームチェンジ」などというリスキーな路線には反対の立場です。
 つうか、この種のウヨってウンギョンさんや寺越武志さん、日本人妻の身の安全のことを何も考えてないんだから心底呆れます。「打倒北朝鮮」なんてよくもまあ公言できるもんです。

これまでの核・ミサイル実験時と違うのは、安保理で拒否権を行使しかねない中国・ロシアが、本気で自制を求めていることです。

 おいおいですね。過去の核ミサイル実験においても中露は「自制を求めてきた」しそうした立場から「渋々」かもしれませんが、安保理の対北朝鮮制裁決議案にも「一応賛成してきた」わけです。
 今回「今までよりも自制を求める言葉が強まってるかも知れません」が基本的には中露の態度に大きな変化はありません。
 最近、「中朝関係が冷え込んでる*2」と言われる理由の一つは「中国が安保理決議に賛成したこと」でしょう(一方、ロシアとの関係は深まってるようです。「中国を含めて、他の常任国が皆賛成したからわし一人だけ悪者になるわけにはいかなくて安保理決議には渋々賛成したけど、ワシらあんたら北朝鮮をたたきつぶすとかそう言うこと考えてないから、重要なビジネスパートナーと思ってる(ロシア)」つうことでうまくロシアは北朝鮮とつきあってるのでしょう)。そうしたことを加藤が知らないのならバカですし、知っててデマ飛ばしてるのならクズです。なお、「安保理の制裁決議に賛成した」とはいえ「中露は北朝鮮打倒論に与してるわけではない」し、「制裁の範囲外では北朝鮮を経済支援してる」わけです。

安保理理事国の国連大使にメールを送り、核・ミサイル実験後に北朝鮮鉱物資源全面禁輸を決議するよう訴えていただきたいのです。

 まあ、そんな決議は「中露の反対で」通らないでしょうね。仮に「ミサイル核実験→制裁」となってももっとマイルドな制裁になるでしょう。
 つうかそれ以前に「制裁決議が通って欲しいから北朝鮮にミサイル核実験して欲しい」と言える加藤のクズぶりも相当なもんですが。


■ロシアの共産主義者を問いただそう!
http://kenkato.blog.jp/archives/43326208.html
 まあ、本当に奴隷労働かどうか知りませんので何とも言えませんね。

 人権意識が低く、国際法を無視し、外国の批判など馬耳東風*3のロシア政府が、北朝鮮労働者の状況など気にするはずありません。
 ところがロシア政府はダメでも、訴えたら効果が期待できる*4先がありました。ロシア連邦共産党です。

 意味がわからないですね。ロシア共産党って与党でしたっけ?。野党だったかと思いますが。仮にロシア共産党が動いたとしても*5、「プーチンは独裁的」というならそれこそ「成果を上げる」と言う意味ではほとんど無意味でしょう。
 訴えるのならそれこそ「ロシア政府」でいいんじゃないですかね。たぶん無視されると思いますけど、ほとんど無関係なロシア共産党に働きかけるより「外部へのアピール効果」はあるでしょう。

彼らに、「労働者の祖国になぜ奴隷がいるのだ!」と訴えれば

 いやいや今のロシアって別に「労働者の祖国」つうか「共産国家」じゃありませんし。訴えても無意味でしょうね。繰り返しになりますが、訴えるのならそれこそ「ロシア政府」でいいんじゃないですかね。たぶん無視されると思いますけど、ほとんど無関係なロシア共産党に働きかけるより「外部へのアピール効果」はあるでしょう。
 つうかウヨならてっきり「ソ連共産党書記長のスターリンはシベリア抑留で日本兵を奴隷のように使ったので、ロシア共産党には期待しない」とか言うかと思ってたんですけどね。それとも「スターリンソ連共産党の後継組織には何も期待しないけど(以下略)」というただの嫌がらせなのか(ロシアには他にも野党があるのに他の野党の名をあげていないことを考えれば「嫌がらせ」か?)。どっちにしろくだらない行為です。

 日本共産党は1922年に「コミンテルン日本支部」となっています。1932年に出された「日本における情勢と日本共産党の任務に関するテーゼ」(32年テーゼ)では、コミンテルンから天皇制打倒の指示を受けています。ロシア皇帝一家が子供に至るまで虐殺されたことを考えれば、事実上「日本皇室を皆殺しにしろ」という意味です。

 いくらウヨとは言え、拉致がネタのはずのエントリで日本共産党に悪口雑言する意味が全くわかりませんがそれはさておき。「打倒とは虐殺だ」て、言ってることがウヨらしい無茶苦茶さですね。清朝打倒の辛亥革命が「皇帝・溥儀の殺害」を意味しなかったように「打倒イコール殺人」ではないですが。むしろ天皇の方が「小林多喜二」ら共産党員を特高警察によって虐殺していたわけです。

 当時の日本共産党の性格をよく表すのが、スパイ査問事件です。後に書記長になる宮本顕治*6らが、スパイ容疑で小畑達夫中央委員を査問したところ死亡したので、死体を渋谷区幡ヶ谷のアジト床下に埋めた事件です。小畑中央委員の惨殺死体が発見され発覚しました。
 裁判で宮本は、小畑中央委員を縛り凄惨なリンチを加えて殺害したと認定され、無期懲役になりました。

 無期懲役になった理由は「治安維持法違反」であり当時の日本においては「治安維持法>殺人」だったこともあり殺人については裁判で認定されてないと思いますが。何せ当時の日本においては「共産党内ゲバ*7」なんて「ヤクザの内部抗争」みたいなもんで「ろくでなし同士の殺しあいだからどうでもいい」扱いでろくに審理なんかしてないでしょう。
 そう言う意味では少なくとも「裁判で殺人など認定されてない」と言う共産党の主張はその通りでしょう。またこの査問事件をどう考えるにせよ、スパイ松村に代表される「特高警察のスパイ政策」の存在を無視するのは問題でしょう。

同志を讒言で死に追いやった*8元議長の野中参三。

 反共右翼を自負するなら敵(?)の名前ぐらい正確に覚えたらどうなんですかね?。もちろん「野坂参三*9」が正しいわけです(追記:さすがに誤記に気付いたのか今は訂正されています)。


金正恩に恥をかかせる方法発見!
http://kenkato.blog.jp/archives/42025641.html
 問題は「恥をかかせること」ではなく「日朝間の諸問題をどう解決するか」ということです。あえて言えば「問題解決のため」には「金正恩に何かお土産を送ったり、花を持たせたりして」、そのバーターで問題解決することだって場合によっては必要なわけです。
 ただこの種のバカウヨは「打倒北朝鮮」なんでそう言う常識はかけらもありません。

金正恩は9月3日に行われた中国軍事パレードにたいへんな対抗意識を持っていて、10月10日の労働党創建70周年記念軍事パレードを「中国以上のものにしろ! 中国のパレードが1万人なら、こっちは3万人だ!」と檄を飛ばしています。

 この種の信憑性の怪しいうさんくさい話については「ああ、そう(昭和天皇風に)」ですね。

 北朝鮮にとってショックだったのは、友好国ベネズエラが参列を明確に断ってきたことです。チャベス大統領時代は(注:北朝鮮問題で?)物議をかもすことが多かったベネズエラですが、(注:チャベス氏の死去により)大統領が代わり、さらに国連安保理非常任理事国になり、北朝鮮のような無法国とは距離を置く方針のようです。大歓迎ですね!

 別にベネズエラが出席しようがすまいが日本的にはどうでもいいことだと思います。

いっぽう、いまだ明確に断っていない国が9ヵ国あることが分かりました。ベトナムインドネシア、フィリピン、ネパール、ミャンマーパキスタン、ロシア、キューバコンゴ民主共和国になります。

 これまた、これらの国が出席しようがすまいが日本的にはどうでもいいことだと思います。

上記のうち、フィリピンは単に意思表示していないだけと思います。フィリピン政府高官や大臣が、北朝鮮軍事パレードに参列するはずありません。
 問題なのは残り8ヵ国です。
(中略)
 ここであなた様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。これら8ヵ国の国連大使にメールを送り、国益を著しく害するので参加しないよう説得していただきたいのです。

 ばかばかしいですね。「欧米や日本の政府の要請」ならまだしも得体の知れない日本ウヨがメールを送ったところで何がどうなるわけもない。


北朝鮮工作員が逮捕された!
http://kenkato.blog.jp/archives/40369829.html

 ここであなた様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。ハオ・ナムホン副首相兼外務国際協力大臣に、直ちに北朝鮮人に発給した旅券を失効させるとともに、発給記録を国連・関係国に開示するよう求めていただきたいのです。

 意味がわからないですね。何を根拠に失効を要求するのか。本当にわけがわかりません。


アンゴラ北朝鮮制裁破りか!
http://kenkato.blog.jp/archives/34438461.html
 ウヨブログ主・加藤「すら」認めてるように「制裁違反行為の有無」は真偽不明です。何せネタ元は「統一教会系・ワシントンタイムズ」であってまともなメディアじゃないですから。ただ「真の場合」は当然ですが「偽の場合」も「アンゴラ北朝鮮に交流があることそれ自体」は事実でしょう。日本ウヨの言う「北朝鮮は孤立している」がいかにデタラメかと言う事です。


カタール首長に北朝鮮労働者追放を直訴だ!
http://kenkato.blog.jp/archives/32754504.html

 人口200万人ちょっとの小国カタールにとって、(注:サッカーワールドカップの)開催地が変更になるか否かは、国の最大関心事であることは間違いありません。2020年の東京オリンピックが開催地変更になるかも知れないとなったら、日本でどんな騒ぎが起きるか想像すればすぐ分かります。いまカタールは、開催地変更を阻止するためなら何でもやりたい心境のはずです。
 北朝鮮労働者追放を訴えるなら、いまがチャンスです。

 ばかばかしいですね。さすがに本気で言ってるとは思いませんが、それにしても酷い(苦笑)。
 カタールでの開催が白紙になりそうなのは「FIFA幹部にカタール側が賄賂を送った疑いがあるから」で北朝鮮なんて全く関係ありません。
 それとも「ウヨブログ主」加藤は「北朝鮮労働者を追い出せば日本が開催地維持の方向で動くから安心してくれ」とでもカタールに言うんでしょうか(苦笑)。

天地もうごかすばかり言の葉の まことの道をきはめてしがな
明治天皇御製)

 御製がオチという意味不明なオチは今日も健在です。
【追記】
 カタールの疑惑がどうこう言ってた加藤ですが日本にもこの問題が飛び火しました。
朝日新聞『W杯招致「日本が南米連盟に謝礼金」 スペイン紙報道』
http://www.asahi.com/articles/ASH6M7SQRH6MUHBI02F.html
■読売新聞『「招致謝礼」事実関係確認の意向…日本協会会長』
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/20150620-OYT1T50195.html


■あと一歩で捜査開始だ! 総連本部転売問題
http://kenkato.blog.jp/archives/29148306.html
 やれやれですね。単に香港行政当局から「ご意見は承りました」という返事が来ただけで何が「捜査開始」なんでしょうか?
 「捜査が正式に始まってからこういう事は書いても遅くはないんですよ?」とご忠告したくなりますね。産経ですら「捜査は間近」なんて記事は書いてないんですが。

あたらしき年のたよりに仇の城 ひらきにけりときくぞうれしき(明治天皇御製)

 御製がオチという意味不明なオチは今日も健在です。


■香港で捜査開始か! 総連本部転売問題
http://kenkato.blog.jp/archives/27707404.html
 まあ、「反北朝鮮バカウヨ」の言うことなので「捜査」云々については話半分に聞いておきましょう。

 (注:松原仁議員の質問趣意書に対し安倍内閣は)まず(注:マルナカが落札した総連ビル)買収のため香港から10億円送金された件について、「個別の取引に関する事項であることから、答弁を差し控えたいが」と型通り断りながらも、「例えば、金融機関について、外国から本邦へ向けた送金により収受した財産が犯罪による収益である疑いがある等と認められる場合においては、犯罪による収益の移転防止に関する法律(平成十九年法律第二十二号)第八条第一項の規定に基づく届出義務が課されている」と述べています。

 「違法送金の疑いがある場合、金融機関には届け出義務がある」という一般論を単に述べてるに過ぎず、安倍政権は一言も「違法送金の疑いなど認めてない」のに「違法送金の疑いがあって捜査をしてるに違いない」と強弁する辺りがさすがバカウヨです。


■総連本部転売問題で質問主意書が出た!
http://kenkato.blog.jp/archives/26302193.html
 「だから何?」つう話です。出したのは松原仁(野田内閣拉致担当相)だそうで「ほかにやることないのかよ」「つうか民主党もこんな質問を認めるなよ」とドンビキですけど。
 まあ、「何か違法行為があれば対応するが、現時点ではそのようなことは認められないので何もできない」「今後政府として違法行為の存在を認識すれば対応する」で終わりでしょうね。


北朝鮮が詐欺師に8000万円騙し取られる!
http://kenkato.blog.jp/archives/25122934.html
 で8000万円回収の見込みも「北朝鮮にとって残念なことに」ないらしいと。でこのウヨブログ主・加藤は「ざまあ北朝鮮」と喜ぶわけですが、まあ、あまり建設的なエントリじゃないですよね(苦笑)。
 別にそれが拉致など諸問題の解決に役立つわけではないし。

 マレーシア・サラワク州のビンツル発電所建設現場に、5000人の北朝鮮労働者を派遣する計画があることが分かりました。これは昨年11月に、マレーシア与党UMNO(統一マレー国民組織)と朝鮮労働党北朝鮮)の間で結ばれた合意覚書(MOU)に基づくものです。サラワク州の炭鉱や建設現場にすでに300人の北朝鮮人労働者が派遣されていますが、5000人もの派遣が実現したら、有力外貨資金源になってしまいます。なんとしてでも叩き潰す必要があります!

 まあ、「たたきつぶせない」んじゃないですかね(追記:あくまでも「加藤の発言なので真偽不明」だが加藤によれば「労働者の人数が若干減った」そうです(http://kenkato.blog.jp/archives/26302193.html)。「俺達の勝利だ!」と叫ぶ加藤ですが「加藤の発言を信じるにしても」結局ゼロにはならなかったわけです。)。つうか拉致解決を希望するといいながら、一方で「たたきつぶす!」と叫ぶ理由がよく分かりませんけど。正直に「拉致なんか解決しなくていい、とにかく北朝鮮を打倒したい」と言ったらどうなんでしょうか。支持しませんけど。


北朝鮮への送金を止めてやれ!
http://kenkato.blog.jp/archives/24002866.html
 止めたら拉致が解決すると公言できる神経が分かりませんね。正直に「拉致なんか解決しなくていい、とにかく北朝鮮を打倒したい」と言ったらどうなんでしょうか。支持しませんけど。

 今回は北朝鮮鉱山労働者が働かされているサラワク州の長官に、直接訴えましょう。
 サラワク州は1941年までサラワク王国という独立国だった地域で、いまも高度な自治権を付与されています。このサラワク王国は、なんとイギリスからやってきたジェームズ・ブルックという白人が、一帯を占領し白人王(ホワイト・ラジャ)として1841年に設立した国です。そして100年目の1941年12月、息子の3代目ヴァイナー・ブルック王が治めていたとき、大日本帝国陸軍が稲妻のような速さで進撃し、白人支配から解放しました。
(中略)
 そのとき、歴史の流れが変わりました。人種差別・有色人種搾取が許される時代は、終わりを告げたのです。

 やれやれですね。北朝鮮批判をするにおいて「する必要のない」、つうか「むしろ、すると正気を疑われる」大東亜戦争・アジア解放戦争論が公言できるこの種のウヨの非常識さには心底呆れます。
 しかも「日本の起こした大東亜戦争のおかげで民族差別、人種差別がなくなった」て戦後日本が「人種差別国家・南アフリカ(当時)」とつきあって「名誉白人の称号」を得たことはこの種のバカウヨの脳内ではどう処理されてるんでしょうか?

よもの海みなはらからと思う世に など波風のたちさわぐらむ
明治天皇御製)

 最後の落ちが御製という意味不明な落ちは今日も健在です。


朝鮮総連本部転売に中国政府の影!
http://kenkato.blog.jp/archives/23061355.html
 タイトルで吹き出しました。俺の知る限り「中国の影」なんてあほな事言ってるのはこのウヨブログ主(加藤健)が初めてです。勿論根拠レス。産経も巣くう会もそんな事言ってない(苦笑)。
 つうか「転売資金の出所は中国」とか、中国の影があろうとなかろう*10と「転売が合法行為である限り」どうしようもないんですが。

 2月12日に次世代の党党首の平沼赳夫先生を訪ね、資料を渡して「ひどいです! 日本人をバカにしています!」と訴えました。平沼先生もたいへん問題視されていて、真剣に検討していただけることになりました。また城内実・外務副大臣に別件も含めて訴えたところ、2月20日に外務省北東アジア課の担当者と面会できるようにしてくださいました。

 平沼も城内もどうしようもないばかです。ビル転売は、合法行為なんだからどうしようもないでしょう。
 「外務省北東アジア課の担当者」も暇じゃあるまいし、城内のごり押しでこんなバカウヨにつきあわされるのは、迷惑千万でしょうが言えることは「違法性がなければどうしようもありませんね」だけでしょう。

世にたかくひびきけるかな松樹山 せめおとしたる突撃の声
明治天皇御製)

御製で落とすという意味不明なバカウヨ落ちは今日も健在です。

 日清戦争時、広島大本営で御親裁される明治天皇。冬の戦地で戦う将兵を思い、ストーブを一切使われなかったという。
 当時の清はアジアの超大国だったが、日本は生き残る。明治天皇と先人に感謝。

 ストーブを使わないから勝ったとでも思ってるんでしょうか?。この種のあほな精神論には吐き気がしますね。


朝鮮総連の居座りを許すな!
http://kenkato.blog.jp/archives/22085839.html
 まーた、バカウヨの一人がビル転売に因縁つけてるて話です。「違法行為だ」て何がどう違法なんですかね。単に「総連が当面立ち退かないで済むらしいこと」に逆ギレしてるだけです。

けさよりは春たつけふの天つ風 よもの梢に吹くものどけき
明治天皇御製)

 最後の落ちが御製という意味不明な落ちは今日も健在です。


■マレーシアに北朝鮮労働者追放を迫ろう!
http://kenkato.blog.jp/archives/21029610.html

今年から国連安全保障理事会非常任理事国に、北朝鮮関連決議に反対・棄権するベネズエラアンゴラ、マレーシアの3ヶ国が入ってしまいました。

 そうですか、それはおめでとうございます(毒)。心からお喜び申しあげます。
 で「打倒北朝鮮」どころか、「打倒ベネズエラアンゴラ、マレーシア」でも唱えますか、バカウヨさん?

 マトモな国だけ理事国になる訳ではありません。なにしろ中国とロシアが常任理事国なのです。

 一応選挙で選ばれる「非常任」と「永久的に常任理事国の五大国(米国、英国、フランス、ロシア、中国)」と同一視するとかどういう神経してるんですかね。

新理事国のうち反米の社会主義国ベネズエラ

 「反米」はともかくベネズエラは「社会主義国」ではありません。せいぜいあの国は「社民主義的な政策」をとってる国でしかありません。ベネズエラレベルで「社会主義国」なら北欧三国(スウェーデンフィンランドノルウェー)も「社会主義国」になってしまいます。

 ベネズエラは日本の友好国ではありません。日本を核兵器で脅迫する北朝鮮を支援し、最重要課題である拉致問題解決の足を引っ張る国は、ハッキリ言って敵に近い存在です。

なんぞとバカウヨが言ったところでさすがの安倍政権もベネズエラ(あるいはアンゴラ、マレーシア)まで敵視したりはしないでしょう。

 マレーシアは北朝鮮人労働者を鉱山で使っており、昨年鉱山事故で死者が出て*11、外国メディアに批判*12されたときは、政府高官が開き直った発言をしています。マレーシアは本来北朝鮮と全く相容れない国で、マレーシア人の拉致被害者までいるのに、なぜ暴力団交遊のような行為を続けるのか全く理解に苦しみます。

 むしろ実に簡単に理解できる話ですよね。「外国人労働力は安いから使う」「その結果労働条件が酷くなることは珍しくない」てだけの話です。もちろん「いいことではありませんが」日本でも欧米でもそういうことは全然珍しくありません。

戈とりて守れ宮人九重の みはしの桜風そよぐなり
孝明天皇御製)

 今日の落ちも意味不明な御製落ちです。


オマーン国王に直訴しよう!
http://kenkato.blog.jp/archives/18112992.html

 国連安保理でICC付託審議 → 表決 → 中ロの拒否権行使で否決 → 他に方法がないとして特別法廷設置気運が高まる → 国連総会が多数決で設置決議 → 特別法廷設置 → 逮捕状請求 →金正恩が逮捕を逃れようと、拉致被害者全員を返して許しを請う

 まあばかばかしいですね。先ず第一に総会でICC付託決議が出る保障がない(2014年12/20追記:棄権、反対票もありましたがいちおう付託決議は出たようです)。第二に総会で付託決議が出てもこのウヨが指摘するように安保理で拒否権で否決されて終わるでしょう。
 第三に仮に「安保理の決議可決だの国連総会の特別法廷決議可決だのがあったとしても*13金正恩君が「ICCから逮捕状が出たスーダンバシール大統領」のように、外遊を控えるだけで終わるでしょう。第四に逮捕状運動は「拉致被害者を返せば撤回する」なんて代物ではないのだから拉致被害者を返す*14動機にはなり得ない。むしろ日本がこんなもんに積極的にコミットし続けたら日朝交渉が挫折しかねません。まあ、この種のウヨは挫折していいんでしょうけど。

 スーダン、イラン、シリア、中国は、人道犯罪仲間なので反対して当然ですが、調べたところボリビアエクアドルラオススリランカは2011年の決議では棄権しているのに、今回あえて反対に回っています。逆にアルジェリアは、2011年決議では反対票を投じたのに今回棄権に回っていて、評価できます。

 「ICCから逮捕状が出たバシール大統領」のスーダンはともかく何を根拠に「人道犯罪仲間」呼ばわりなんでしょうか。そして興味深いのは加藤が「ボリビアエクアドルラオススリランカ」を「人道犯罪仲間」呼ばわりしてないところですね。まあ、「棄権→反対」「反対→棄権」をどう評価するかはともかく「反対、棄権」した国が「ICC付託」を「南北関係を緊張させるだけ」と見ているのは間違いないでしょう。俺も同感ですが。

 各国の駐日大使には、日本との関係を損ねてまで北朝鮮をかばう意味があるのか、よくご検討のうえ本国に報告していただきたいと思います。

 「かばう」つうより「朝鮮半島を緊張させたくない」つうことでしょう。かつ反対国には「大国ロシア、中国」がいるのだから「日本と欧米は賛成派だから従え」でそうそう簡単に従わないでしょう。

 (注:決議に反対した)ベネズエラの駐日大使が日系2世の石川成幸さんだと知り、驚くとともに嬉しく思いました。石川大使には、ベネズエラ国益のため本国政府に的確にアドバイスしていただきたいものです。

 やれやれですね。決議反対は「ベネズエラ中央政府の決定」なんだから駐日大使でどうこうできるもんでもないでしょう。もちろん「大使は日系2世だから日本政府に賛成するはず」なんてこともない。

 反対した19ヶ国の中で、本会議表決で棄権するよう最も説得しやすいのは、中東のオマーンではないかと思います。そもそも、なぜオマーン北朝鮮をかばうのか、よく理解できません。オマーンアメリカやイギリスの同盟国で、北朝鮮とツルむようなゴロツキ国家ではありません。
 オマーンは世界でも珍しい絶対君主制の国です。元首のカブース・ビン・サイード国王陛下は、首相、外相、財務相、国防相を兼任していて、1970年に即位してからずっと国を治めてきました。

 何で反対かわからないという加藤ですが俺に言わせれば「太字部分が反対理由」でしょうよ。
 国王が「首相、外相、財務相、国防相を兼任していて、1970年に即位してからずっと国を治めてきました」なんて独裁国家以外の何物でもないでしょうよ。中国や北朝鮮辺りが同じコトしたら加藤は確実に「異常な権力集中」て言ってるでしょうよ。
 「俺もオマーンについて詳しく知ってるわけではありませんが」当然、反国王派への人権侵害行為もあるでしょう。
 「オマーン国民は1970年から国王の絶対支配を喜んで受け入れてきたのです」とかありえない。だったらうかつに決議に賛成したらオマーン国王に被害が行く可能性があるわけです。
 結局オマーン国王に賛成させるには
1)賛成した後、絶対にオマーン国王をICCで裁かないと密約するか
2)逆に反対し続ければオマーン国王を報復としてICCに訴追するが、賛成すれば訴追はしないと恫喝するか
どっちかしかないでしょう。どっちもおよそまともな行為ではないので、そういうことを関係者がするか疑問ですが。しかし北朝鮮の独裁を批判する加藤がオマーンの独裁を批判しないのだからそのデタラメぶりには唖然です。

国を思ふ臣のまことは言の葉の うへにあふれてきこえけるかな
明治天皇御製)

 御製でしめる意味不明な落ちは今日も健在です。


北朝鮮ヘイトスピーチを世界に訴えよう!
http://kenkato.blog.jp/archives/17191959.html

 北朝鮮は例によって核で脅してきました。北朝鮮外務省のチェ・ミョンナム国際機構局副局長は投票前、「我が国を排除しようという人権キャンペーンは、核実験の実施をこれ以上自制するのを難しくしている」と、核実験をチラつかせました。また北朝鮮外務省報道官も11月20日、「新たな核実験をこれ以上自制できなくしている」とする声明を発表しました。
 やるならやったらいいと思います。大歓迎です。

 バカも大概にして欲しいですね。軍事的緊張を高めてどうするのか。

習近平*15は以前から、金正恩を「あのクソガキ!」と怒っています。大混乱に陥ることなく金正男政権を樹立する目処が立てば、中国は拒否権を行使しないでしょう。

 ばかばかしいですね。「大混乱に陥ることなく金正男政権を樹立する目処」なんか立つわけないでしょう。大体「中国は正恩より正男を評価してる」てのは救う会辺りが流してる怪しいネタに過ぎず真偽は不明です。

 ウガンダ大統領への直訴にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。今回の第3委員会表決で、意外にもウガンダは反対票を投じることなく、棄権を選びました。
たったの2週間前、ウガンダ金永南最高人民会議常任委員長を国賓として迎え、ムセベニ大統領が「帝国主義との戦いで顕著な役割を果たしている」と絶賛し友好協定まで結んだことを思えば、反対しなかったのは驚きでした。皆様が送ってくださったメールが、影響した可能性があります。

 やれやれですね。どこの馬の骨とも知れない人間のメールなんか影響するわけないでしょう。まあ、普通に考えて欧米の政治工作でしょう。それに対しムセベニ氏が「欧米の圧力もあるので反対はできないが賛成せず棄権はしたい、ご了承願いたい」と北朝鮮に言い訳したか、言い訳したとしてそれに対し北朝鮮がどういう態度取ったかは知りませんが、「棄権」ということでそれなりの配慮は示したわけです。

 北朝鮮非難決議に反対票を投じたベラルーシボリビア、中国、キューバエクアドル、エジプト、イラン、ラオスミャンマーオマーン、ロシア、スリランカスーダン、シリア、ウズベキスタンベネズエラベトナムジンバブエ国連大使です。錚々たる人権侵害国一覧

 「中国、キューバラオスベトナム共産党一党独裁)」や「エジプト、ミャンマー(軍政)」や「オマーン(王国)」はともかく、エクアドルボリビアベネズエラスリランカは「複数政党制国家」だと思うんですけどね(他の国はよく知りません)。「錚々たる人権侵害国」呼ばわりの理由は何なのか。
 どうせ「この決議案に反対した国は人権侵害国家に決まってる、北朝鮮の同類に決まってる」て決めつけに過ぎないでしょうけど。単に「こういう決議可決しても朝鮮半島の緊張高まるだけでかえって有害無益だろ」て判断したって国もあると思いますけどね。

 そもそも日本は、人種差別撤廃で歴史的役割を果たしてきた国です。1905年の日露戦争勝利は、全世界の有色人種に大きな希望を与えました。
 記念艦三笠ホームページの記述を引用すると、当時16歳であった後のインド首相ネルーは、日本の勝利に血が逆流するほど歓喜し、インド独立のため命を捧げる決意をしたと自伝で述べ、また、次のように子供に話したと伝えられています。
「日本は勝ち、大国の列に加わる望みを遂げた。アジアの一国である日本の勝利は、アジア全ての国々に大きな影響を与えた。私は少年時代、どんなに感激したかをおまえによく話したものだ。
たくさんのアジアの少年、少女、そして大人が同じ感激を経験した。ヨーロッパの一大強国は敗れた。だとすれば、アジアは昔、度々そういうことがあったように、今でもヨーロッパを打ち破ることもできるはずだ」
 中国の革命運動の指導者であり「建国の父*16」と仰がれている孫文*17も、
「これはアジア人の欧州人に対する最初の勝利であった。この日本の勝利は全アジアに影響を及ぼし、アジアの民族は極めて大きな希望*18を抱くに至った」
と述べています。
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/igi.html

 ただしこの後、ネールも孫文も「日本は我々のためには何もしてくれないことがすぐにわかって深く失望した」「日本も欧米諸国と同じ植民地支配国家だとわかって失望した」て主旨の事言ってるんですけどね。ネールに至っては、第二次大戦では英国軍支援して日本と敵対するし。加藤の紹介する「記念艦三笠ホームページの記述」とやらは、あまりにも悪質な歴史捏造デマです。つうかこんなん事実だとしても*19北朝鮮問題と何の関係もないやろ。


ウガンダ北朝鮮断交を迫ろう!
http://kenkato.blog.jp/archives/16203258.html

 万寿台創作社*20セネガルの「アフリカン・ルネサンスの像*21」やナミビアの「英雄の地(Hero’s Acre)」などを受注し、多額の外貨を稼いでいます。

 どういうつながりがあるのか、素人の俺は知りませんが、まあ、「拉致問題などの紛争のある韓国や日本」はさておき、そうでない国にとっては北朝鮮を忌避する理由はないのでしょう。

 ネットに出ているナミビアの観光案内を見ると、北朝鮮製モニュメントをボロカスにコキ下したあと、「それでもこの戦争記念碑は訪問の価値がある。壮大なバカバカしさによって、1世紀以上の植民地支配の屈辱が生んだアフリカの自信のなさを見せてくれるからだ」と書いています。
http://www.namibia-travel.net/travelguide/southern-namibia/heroes-acre.html

 まあそういう失礼な糞サイトもあるってことですね(リンク先は英語なので俺には内容はよく分かりません。知りたいとも思いませんが)。
 糞サイトの主はナミビアが嫌いなのか、北朝鮮が嫌いなのか、何なのかよく分かりませんけど。

 金永南*22最高人民会議常任委員長が10月29日からウガンダを訪問し、国賓として迎えられました。30日に開かれた公式晩餐会でムセベニ大統領は、北朝鮮が「帝国主義との戦いで顕著な役割を果たしている」と賞賛し、ウガンダ大統領府声明も北朝鮮を「長年ウガンダを助けてくれている友人」と称えました。両国間で協定が結ばれたほか、ムセベニ大統領支配下の議会*23北朝鮮最高人民会議と友好親善協定を締結しています。

 ウガンダ北朝鮮にどんなつながりがあるのか素人の俺は知りませんがこれが事実なら一応、友好関係にあるのでしょう。
 欧米諸国が「北朝鮮の友好国家」ウガンダに政治的圧力をかけるのならまだしも一介の日本人ウヨに過ぎない加藤が「ウガンダに断交を迫ろう!」というのは「本気なのか?」と問いただしたくなります。加藤の力で断交できてるようならとっくに米国辺りがそう動いてるでしょうよ。

ををしくも連りきつるあた船を うち砕きけりわがいくさびと
明治天皇御製 日本海海戦の大勝利を詠われて)

また最後の落ちは意味不明な御製です。エントリ内容と何の関係があるのか。


北朝鮮を銀行取引停止にしてやれ!
http://kenkato.blog.jp/archives/14307464.html

北朝鮮大使が数百人拉致を認める!
 このたび拉致問題で、注目すべき動きがありました。北朝鮮の徐世平ジュネーブ国連代表部大使が、拉致被害者の数について「100人なのか、200人なのか、もしくは500人なのか、私には正確に分からない。われわれははっきりした人数を知らず、非常に難しい問題がある」と述べたと、ロイターが10月3日に報じました。
 これは北朝鮮政府による、「100人以上、数百人を拉致した」という自白です。

 アホかと言わざるを得ませんね。これを「自白だ」と思う人はいないでしょう。要するに「日本の巣くう会の主張する拉致被害者人数は100人超えてるけどこれはどういう事なの?。政府認定拉致被害者と全然数違うじゃない。日本政府は何人拉致被害者がいるって考えてるのかはっきりしてよ」という話でしょう。加藤は「行間を読んだ」とか抜かしてますが、「論理的な推測をすること=行間を読む」であって加藤のような言いがかりはただの妄想です。「方広寺鐘銘事件での徳川幕府による豊臣家への言いがかり」を「行間を読んだ」というレベルのばかばかしさです。
 当然ながら北朝鮮サイドもこんな妄想野郎に「妄想されないよう発言する義務」なんかないわけです。こんなバカまで相手にしていたら発言なんか何もできません。

日本政府は今後、拉致被害者の総数について「北朝鮮当局によれば数百人」という言い方をすべきと思います。

 するわけないでしょう。日本政府は加藤ほどバカじゃないからです。

日本もカナダを見習って、送金を全面禁止すべきです。

 そんなことをしたら交渉ができなくなるでしょうが。北朝鮮と「拉致問題のような懸案を抱えていないカナダ」と「抱えている日本」では態度が異なるのは当然のことです。
 ついてに言っておくと全面禁止などすべきだともできると思えませんが、したところで状況は変わらないでしょう。もちろん北朝鮮にとってそんなことをされることはありがたくないことですが、中国、ロシアの支援がある以上、「体制崩壊」などという事態にはなり得ないからです。

送り先(宛先を自分にして、BCCに下記をコピーしてください)

 前も書きましたが。「BCC」てのは秘密保持のためにやる物だってことがこの男には分からないんでしょうか?
 「BCCにして下さい」というメアドをサイトで公開する神経は理解不能です。BCCの意味ねえじゃん。

大砲をうちはなちつつ進むらむ 焼くがごとくも照りわたる日に
明治天皇御製 明治37年 日露戦争時)

 また最後の落ちは意味不明な御製です。エントリ内容と何の関係があるのか。


■寄稿論文「北朝鮮体制崩壊を目指した制裁を」
http://kenkato.blog.jp/archives/13959084.html
 ばかばかしいですね。安倍ですら少なくとも建前では「対話と圧力」と言っており「対話のための圧力」のわけです。「体制打倒の為の圧力」ではない。
そもそも
1)体制を打倒した場合の内戦の恐怖
2)体制打倒が現実的か
という二つの問題がありますね。
 1)について言えば「拉致被害者が今もあの国にいる」のであれば内戦が起これば確実に死亡でしょう。もちろん「寺越武志さん、ウンギョンさん、いわゆる日本人妻」の問題もある。平和的に崩壊する保障はどこにもないわけです。
 2)について。多くの北朝鮮ウオッチャーは「中国、ロシアが北朝鮮崩壊を望まず支援しているが故に」北朝鮮崩壊の可能性は低いと見ています。俺も同感です。


■190ヶ国の国連大使に直訴だ!
http://kenkato.blog.jp/archives/13150636.html

今回の国連総会は、拉致や核・ミサイル問題の行方、そして金王朝*24の存亡を決める、決定的なものとなります。

 やれやれですね。どんな決定が下るにせよ「存亡を決める、決定的なもの」なんてことはないでしょう。理由は簡単で中国、ロシアが公然と北朝鮮を経済支援してるからです。

宛先を自分にして、BCCに下記をコピーしてください。

 やれやれですね。「BCC」てのは秘密保持のためにやる物だってことがこの男には分からないんでしょうか?
 「BCCにして下さい」というメアドをサイトで公開する神経は理解不能です。BCCの意味ねえじゃん。

何度かに分けて送ると、ブロックされる確率が下がります

 要するに見ず知らずの人間から突然メールが来れば向こうはスパム扱いするって事です。当たり前ですけど。

文章で長々と書くと読んでもらえないので、政府インターネットテレビに出ている7分の拉致問題解説動画(英語)へのリンクを張り、そこに誘導するようにしました。

 やれやれですね。そのくらいなら既に日本政府がしているでしょうよ。

ちはやふる神のかためしわが國を 民と共にも守らざらめや(明治天皇御製)

 また最後の落ちは意味不明な御製です。エントリ内容と何の関係があるのか。


■オーストラリア公共放送が大々的に取り上げる!
http://kenkato.blog.jp/archives/11008964.html
 まあ取り上げたから何だって話です。本当に加藤の言うように「加藤に好意的な取り上げ方だったのか」は見ないと何とも言えません。小生「日本在住の日本人」ですのでもちろん見るすべがありませんし、「英語音痴」なので仮に見ても、英語翻訳*25がないと意味がわかりませんが。まあ、好意的取り上げ方だとしてもそれは「オーストラリア公共放送(ABC)」がそういう立場だってだけで、「それが正しい」と言う事を全く意味しませんが。

番組でシューマンのメール文面がそのまま紹介され、良識ある大勢のオーストラリア人が眉をひそめました。

 何を根拠に「眉をひそめた」というんでしょうか。世論調査でもやったのか?。ま、ネトウヨ加藤のことですから「根拠って何言ってるんだよ?。あんなものは眉をひそめるに決まってるだろうが!。わざわざ視聴者の声とか聞く必要もねえよ」で終了でしょうが。

オーストラリアを代表するジャーナリストのマーク・ウィラシーさん(前ABC北東アジア支局長)が、シューマンからコメントを取るため訪れたのですが、北朝鮮に出張中なのか不在でした。

 「松村の電波少年かよ、事前にアポ取れよ」と思うんですが、アポを取らなかったor取れなかった理由は加藤の文章を読む限りでは不明です。

後日シューマンはABCの取材に「弁護士から現段階で発言しないよう忠告されている」と答えています。「ポジティブな変化」を起こすというなら、堂々と持論を述べたらいいのに、なにを逃げ隠れしているのだと思いました。

 コメントしようがしまいが、シューマン氏の自由であって余計なお世話です。

清水わく木かげにいでてすずむこそ わがよの夏の暇なりけれ(明治天皇御製)

 また最後の落ちは意味不明な御製です。エントリ内容と何の関係があるのか。


北朝鮮の起死回生プロジェクトを叩き潰せ!
http://kenkato.blog.jp/archives/8422504.html
 まあ実際「加藤みたいなネトウヨともめるのを嫌って、あるいは加藤の言うように本当にオーストラリア政府に何らかの法的措置を発動*26されるのを恐れて某オーストラリア企業が撤退するか」どうなるか知りませんが「起死回生プロジェクト」も何も、北朝鮮の外貨稼ぎは他にもあるでしょうし、レアアース開発に話を限っても、おそらくレアアース開発したい企業は中国やロシアなど、他にもあるでしょうし、いい加減こういう馬鹿なことはやめたらどうなんですかね。北朝鮮がそれなりに経済発展した方が「軍事的暴走の危険性が減る」「統一時の韓国の経済負担が減る」「北朝鮮庶民の生活も楽になる」といった常識はないんでしょうか。
 まあ、こういう馬鹿な事を辞めないのがバカウヨですが。


北朝鮮レアアース開発を阻止しよう!
http://kenkato.blog.jp/archives/7730042.html
 何で阻止したがるのかさっぱりわかりませんね。北朝鮮経済がまともになれば、食える人間が増えるわけです。当然、経済的難民も減るでしょう。北朝鮮が軍事的暴発をする理由も減る。統一時の韓国の経済的負担も減る。レアアース開発はいいことずくめじゃないですか。 

私たちが行ってきたロビー活動の正しさが立証されました。

 安倍が制裁しても、制裁路線「一部修正」を今回、公言しても何があろうと「俺達の勝利」。全くおめでたい性格です。

5月31日のTBS「あさチャン! サタデー」に出演

 メディアも加藤のようなゴロツキ右翼を「北朝鮮ウオッチャー」の名前で紹介するのもいい加減にして欲しいですね。まあ、TBSには巣くう会の荒木や西岡を報道特集に登場させた前科もありますが。
 なお、ググったところ「あさチャン」は夏目三久斎藤孝*27が司会。一方、「サタデー」の方は佐古忠彦小倉弘子*28が司会で、ウリが「与野党政治家を呼んでの討論」。ということでTBS的には「柔らかめのあさチャン、堅めのサタデー」という理解なんでしょう。

腹立たしいお知らせもあります。先月私のほうで、「北朝鮮にある世界最大のレアアース鉱床を共同開発する」と発表した会社の責任者と協力会社に、手を引くよう求める警告状を出したところ、6月3日に「問題を起こしているのはオマエみたいな終末論者だ! 我々はポジティブな変化を起こそうとしているだけだ!」という返事が届きました。

 「終末論者」というのは「北朝鮮は経済危機で終末が来てる」との論理の元、制裁強化を唱える加藤のような極右の事でしょう。
 これに対し加藤が非難する会社側は「そんな終末は来てないと思うし、仮に来てたとして終末を早めるより、むしろ遅らせた方がええのと違うか?。戦乱とか起こったら困るやろ?」ということでしょう。俺も同感ですが。しかし原文紹介ではなく、加藤の「要約紹介」ですので、会社側が実際はどういう手紙を書いたか知りませんが、なかなか勇気がありますね。その態度を貫徹し是非レアアース開発に邁進して欲しい。

照につけ曇につけておもふかな わが民くさのうへはいかにと
明治天皇御製)

 また最後の落ちは意味不明な御製です。エントリ内容と何の関係があるのか。


■何度も安保理に直訴だ!
http://kenkato.blog.jp/archives/6962084.html

下院で質問したすべての党の議員、そして保守党報告書が強く求めたのは、BBCによる朝鮮語放送の開始です。

 NHKもそうですが、BBCってのは公共放送であって国営放送じゃないんですけどね。そういう躊躇がブログ主の加藤に全くない事には絶句です。加藤の言うように英国下院議員諸氏にないのかどうかはわかりませんのでノーコメント。もしないなら、議員としての知性と品格を疑います。そんなことはBBCに判断させるべき事で国がああだこうだ介入する事じゃないでしょう。加藤のように喜ぶ事では全くないでしょう。

聯合ニュースがヴォイス・オブ・アメリカ(VOA)報道を引用して、2013年のEUの北朝鮮産鉱物輸入が前年比で34倍も伸びたと報じたことを書きました。

 なかなか面白いニュースですね。「34倍」という数字が事実かどうかわかりません*29し「34倍の結果がどのくらいの数量なのか」はわかりませんが、まあ、北朝鮮を敵視してるのは日本ぐらいなもんで他のほとんどの国は「とっても友好的というわけでもないが敵視もしてない」んでしょう。それがよくわかります。もちろんそういう状態に悪口雑言吐くのがこの種の反北朝鮮ウヨですが。

(注:VOAによれば)SREミネラルズというタックスヘイブンで登記された会社が、北朝鮮で世界最大規模のレアアース鉱床を発見した

 それが事実なら支援して北朝鮮経済を立て直せばいい、そうすれば北朝鮮の暴発もなくなるだろうし、統一時の経済負担も減ってリーズナブルと思うのですがそうは思わず「EUは北朝鮮からレアアースを購入するな」などど叫ぶのがこの種のウヨです。
 統一時の負担がでかいと
1)周辺諸国が一部肩代わりする→日本も肩代わりする
2)韓国経済がやばくなる→周辺諸国にも悪影響(ギリシャですらあれだけ大騒ぎですから)
と言う危険性があるわけですが「気にくわない北朝鮮を痛めつけてメシウマ」という幼稚なことしか考えてないんでしょう。

国のためあたなす仇はくだくとも いつくしむべきことな忘れそ
明治天皇御製)

 最後のオチが天皇御製という意味不明なオチは今日も健在です。


北朝鮮核実験はチャンスだ!
http://kenkato.blog.jp/archives/6111797.html
 チャンスも何も北朝鮮はまだ核実験やってないんですけどね。「やる用意があるぞ」と瀬戸際外交をやってるだけです。「未来永劫絶対にやらないかはともかく、結局、今回はやらないんじゃないか」とする見方も有力です。
 それはともかく、周辺諸国(中国、韓国、ロシア、日本、米国)は「やるべきでない」と北朝鮮に要求してる。まともな人間だったら「なんとか北朝鮮と交渉して核実験でアジアの緊張を高めないようにしよう」と思うでしょうが「核実験すれば北朝鮮を制裁で打倒できる」と言っちゃうんだから加藤のようなバカウヨはどうしようもない。

今回核実験を行えば、いよいよ中国も超強力制裁に同意せざるを得なくなり、北朝鮮は崩壊します。

 仮に北朝鮮が今回、核実験したとしても「中国も超強力制裁に同意せざるを得なくなり、北朝鮮は崩壊」なんてことにはならないでしょう。中国はそういうリスキーな策には反対するでしょうね。
 いやそれ以前に何でこのバカウヨはそういうリスキーな策を唱えるのか?
 俺は「残念ながらもう生きてる拉致被害者はいないだろうな」と思ってますがこの種のバカウヨは「まだ生きてる拉致被害者がいる」と言ってるわけです。
 本気で「生存拉致被害者がいる」と思うのなら彼らを救出する見込みがない限り「打倒論」なんか唱えるべきではないでしょう。
 また「日本人妻」「横田夫妻の孫ウンギョンさん」「寺越武志さん」といった「日本人同胞」のことをどう思ってるのか?。ま、俺個人は「北朝鮮拉致被害者や日本人妻、ウンギョンさんや寺越さんがいなければ北朝鮮を打倒していい」などとは思っていませんが日本人として「彼ら同胞を見捨てていいのか」と言う問題はあるでしょう。バカウヨは「崩壊時に自衛隊で救出すればいい」と寝言を言いますが、簡単に救出なんか出来るわけがないし、そもそも連中も「同胞を見捨てる気か」と言う批判に対する「言い逃れ」でそういってるだけで本気で救出する気なんかないでしょう。
 このバカウヨの言ってることは「北朝鮮打倒が何より大事、そのためには日本人妻、ウンギョンさんや寺越さんなどが死んでも人柱だ」と言ってるのと同じです。どれほど非道でゲスなのか。

国民のつくす力によりてこそ 世はにぎはしくなりまさりけれ
明治天皇御製)

またオチはいつもの「意味不明な御製による締め」です。


■国連安保理にダメ押しだ!
http://kenkato.blog.jp/archives/5529053.html

 ワシントン・ポスト紙は社説で取り上げ、安保理によるICC付託を強く推してくれました。
http://www.washingtonpost.com/opinions/north-koreas-crimes-against-humanity-demand-action/2014/04/15/d117199e-c4ab-11e3-b574-f8748871856a_story.html
 社説の中で注目すべきは、たとえ中国の拒否権発動で通らないと分かっていても、ICC付託の表決を求めるべきだと主張している点です。中国が拒否権を行使すれば、人道犯罪者を守っているのは誰か全世界に知らしめるとしています。

 そういうのってただの自己満足でしょう。政治的には全く無意味な行為です。

安保理非公式会合では、増元照明さんや国連調査委員会カービー元委員長のほかに、ダルスマン国連特別報告者が発言しました。実はダルスマン氏はその前の週に東京に来ていて、私たちICNK日本チームや救う会全国協議会の西岡会長と2時間半に亘って意見交換を行いました。

 「このウヨブログの運営者」加藤や「巣くう会」西岡なんぞと意見交換するのは有害だからやめた方がいいと思いますよ。日本政府とだけやればええやん。

いかならむ時にあふとも人はみな まことの道をふめとをしへよ
明治天皇御製)

またオチはいつもの「意味不明な御製による締め」です。


■国連安保理に訴えよう!
http://kenkato.blog.jp/archives/5052106.html

国際社会は北朝鮮指導部を人道犯罪で逮捕して、刑務所にブチ込む必要があると事実上合意しました。金王朝は幼女誘拐殺人犯以下の卑劣な犯罪者集団と認定されたのです。
(中略)
金正恩一派は宮崎勤宅間守よりも極悪非道で、口に出すのも汚らわしい憎むべき存在となりました。

 やれやれですね。さすがにそんな事は国連も言ってないと思いますが。

そんな国を支援するのは、人道犯罪の共犯・中国だけです。いよいよ体制崩壊にむけてカウントダウンが始まりました!

まあ、支援が何を意味するかにも寄りますが中国以外にも開城工業団地(韓国)などがあることがこの男には見えないんでしょうか。「一番、支援してるのは中国」ですが中国以外も北朝鮮と貿易などしてるわけです。
 しかも「中国だけです」って(苦笑)。仮に「中国だけ(そんなことはもちろんありませんが)」だとしても中国が「安保理常任理事国」という世界に冠たる政治大国であることをよくもまあきれいに無視できるもんです。もちろん「体制崩壊のカウントダウン」なんてありません。つうかイラクやアフガンのように内戦状態になったら日本にとって全くありがたくないので体制崩壊を手放しで喜ぶのは問題ありすぎですよね。仮に「崩壊を支持するにしても」最低限「内戦が起きないこと」が条件でしょう。

早くイギリス一流紙が認めた正統後継者・崔竜海*30にクーデターを起こしてもらいたいものです!

 さすがに冗談でしょうが、冗談でも笑えません。この種のトンチキがごろごろしてるのが「日本のアンチ北朝鮮界隈」ですのでまったくもって突っ込みネタに苦労しませんね。小生が北朝鮮ネタを書くようになったのも「アンチ北朝鮮界隈にはこの種のバカウヨが他の界隈よりもごろごろしていて突っ込みが楽だから」という面があります。他に書くようになった理由としては「少なくとも小生の観測範囲には北朝鮮ネタ書く人がいない」ってのもありますね。「書く人が少ない」というのは小生のような凡人にとって「ネタがかぶらない」と言う意味で書きやすいです。かぶってるネタだとどうしても「今更俺が書いても屋上屋を架すだけ」という声が脳内から聞こえて書くのを躊躇します。つうことで一部誤解されてる方がいるようですが「北朝鮮シンパだから」ではありません、念のため。

世にたかくひびきけるかな松樹山 せめおとしたる突撃の声(明治天皇御製)

毎回毎回オチが御製というのは本当に意味不明です。


■寄稿論文「北朝鮮崩壊の具体策」
http://kenkato.blog.jp/archives/4912469.html
 タイトルだけでばかばかしくて読む気が失せますね。
 「中国、ロシアといった周辺国が崩壊を望まず」、「したがって当分崩壊はない、むしろ、経済制裁などで無理して崩壊させても戦乱で多数の死亡者が出たり統一時の負担で韓国経済が沈没したりしかねないという理解の元に韓国が開城工業団地をやってる」のに何で「日本の力で崩壊させることが出来る」とか「それが日本の国益上よろしい」とか思えるのか訳がわかりません。


■国連人権理事会で強力決議を通そう!
http://kenkato.blog.jp/archives/4440519.html

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です! 国連調査委員会(COI)の北朝鮮人道犯罪認定を受けて、日本・EU共同で国連人権理事会に出される決議の草案が、強力な内容に書き換えられました!

 何だかなあ、ですね。当然ながら批判の調子が強ければ、「これは強すぎるなあ」と言って各国の棄権票や反対票が増え可決されないという可能性もあります。そう言う意味では「表現が強ければ強いほどいい」というものではないでしょう。基本的には日本政府の一存で発表できる「政府談話」などと決議案は性格が違うでしょう。
 いや「可決される可能性は変わらない」とか「弱い表現なら可決されなくてもいい」とかいうなら話は別ですがそういうことについて何ら加藤が触れてないと言う事は加藤にはそういう問題意識は何もないのでしょう(下手したら加藤とつるんでる自民党議員にもないのかも知れない)。全く困った人間です。

かずしらず仇のきづきしとりでをも いさみてせむる銃のおと
明治天皇御製)
明治27年の清国旅順要塞攻略を詠まれて。忠勇無双の皇軍将兵がたったの一日で陥落させる

本当に落ち(明治天皇御製)が毎回意味不明。


■国連調査委員会が北朝鮮人道犯罪を断罪!
http://kenkato.blog.jp/archives/3632729.html
 まあ、拉致に対する批判それ自体は十分予想できたことです。別にこの珍右翼の言うほど大騒ぎすることではないし、巣くう会の言い分が全て採用されたわけでもありません。

 2年半前にICNK(北朝鮮における「人道に対する罪」を止めるNGO連合)の創立総会に参加し、国会議員や外務省へのロビー活動を開始したときは、日本がCOIを設立する*31とは正直思っていませんでした。拉致被害者救出のため、可能性あることは全部やろうと挑戦したまでです。実際民主党政権には全く相手にされませんでした。
 ところが自民党は政権についた途端、世界各国を説得してアッという間に設立決議を採択させ、日本外交史上に残る快挙を成し遂げました。政権が変わるとこうも違うのかと驚いたものです。

 単に民主党政権と安倍の価値観の違いでしょう。民主党政権はそうすることによって外交(日朝交渉)に支障を来すことを恐れたんでしょう。つうか第一次安倍政権だって「一応、交渉路線だったのか」今回のようなことはしていないんですけどね。
 正直、今回の件、拉致解決に役立つかといったら相当疑問符がつくでしょう。まあ、強制収容所の件はこういう報告がでたこと「それ自体」は良かったんじゃないかと思いますけどね(もちろん報告書を口実にした北朝鮮政権転覆論なんぞを俺は支持しませんが)。

特に嬉しかったのは藤田進さん拉致事件が「著名な事案の一つ」として1段を割いて解説されたことです。

 え、マジで?。それ事実なら、強制収容所の部分はともかく、拉致の部分は相当信憑性に疑問符がつくわな、その国連報告書。
 藤田さん失踪なんて日本政府は拉致認定してないんだから。しかし加藤も酷いな。「巣くう会が拉致認定してるだけの話」を「政府認定拉致」と誤読させたいのか知らないがしれっと「拉致事件」って書くなよ。

いまだ拉致認定しない拉致問題対策本部の不作為が、あらためて浮き彫りになりました。

 単に国連報告書がおかしいだけだろ。

報告書に書かれていることでメディアが報じていないのは、八尾恵*32工作員の証言です。八尾元工作員はCOIに対して、よど号ハイジャック犯や妻で構成される日本革命村の者全員が拉致に関わっており、「恐らく数百人の日本人が拉致されているはずだ」と述べています。

 え、そんな無責任な事ほざいたの、あのおばさん?。「特定失踪者800人が全員拉致」と主張する巣くう会と癒着でもしてるのかよ?

金正恩が強行オープン*33させた馬息嶺スキー場のせいで、ついに多数の死者が出ました。2月15日にアメリカ政府系放送局・自由アジア放送(RFA)は、私が提供した情報をもとに、1月に平壌から馬息嶺スキー場に向かうバスが事故を起こし、30人が死亡したことを伝えました。

それスキー場関係ないだろ。

RFA記事は、私が非難した英国人経営の旅行社・高麗ツアーズについても批判的に取り上げています。高麗ツアーズは馬息嶺スキー場へのツアーを販売していますが、ホームページで参加者全員に必ず保険に加入するよう求めています。
http://www.koryogroup.com/travel_ski_extension.php
日本に、保険に加入しないと入場できないスキー場はありません。

 いやスキー場で何か問題あったら客は困るんだから良心的なツアー会社じゃん。つうかスキー保険に加入することは悪い事じゃないし。日本だって「雪崩など、スキー場の過失による事故は絶対にない」とまでは言いきれないだろう*34し、自分の滑走失敗とか、他人が滑走に失敗して自分めがけて突っ込んでくるとかで怪我することもあるわけだから。
 基本、保険に加入してまで北朝鮮スキー場に行きたくない奴は行かないんだろうし、騒ぐことじゃないよな。

橿原の宮のおきてにもとづきて わが日本の国をたもたむ
明治天皇御製)

本当に落ち(明治天皇御製)が毎回意味不明。


日本製品が密輸された!
http://kenkato.blog.jp/archives/3137817.html

東京新聞が1月29日夕刊で、私たちのロビー活動を大きく取り上げてくれました。

 この記事は俺もちょこっと見ました。ちなみに筆者は朝鮮学校差別者・城内康伸です(城内のウヨぶりについては、vanacoralの日記『 東京新聞ソウル支局城内康伸記者に抗議します!! 』(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20121017)参照)。まあ、城内でもなければこんなアホ記事は書かないでしょう。低能ウヨ・加藤の反北朝鮮ロビー活動なんか取り上げて何が嬉しいんでしょうか。

・スキー場に併設されたバーとみられる画像には、静岡県の酒造会社の日本酒も写っていた。(注:以上は加藤が紹介する城内の記事)
静岡県の山中酒造が醸造した「葵天下」という日本酒の瓶が、ホテル内のバーの中央上の棚に写っています。(注:以上は加藤の文章)

 まあ、ぶっちゃけこんな事で騒いで何か意味があるんかいなと思いますけどね。まあ、日本は確か「全面禁輸」してたんで、北朝鮮に「日本の酒がある」なんてことは本来あり得ないんですけどね。
 どこぞから入ってきてるんでしょうね。中国かロシア当たりか。しかし「越乃寒梅」「上善如水」といったビッグネームならともかく、またマイナーな酒ですね。「山中酒造(公式サイト:http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamanaka/)の葵天下」なんて聞いたことないですよ、悪いけど。でも全国新酒鑑評会入賞ってことは結構いい酒なのかしら。なんかすげえ飲みたくなって来ちゃったな。

けさよりは春たつけふの天の風 よもの梢に吹くものどけき
明治天皇御製)

 落ちは毎度の御製。まるきり意味不明です。


北朝鮮スキー場に犯罪の証拠が!
http://kenkato.blog.jp/archives/2457174.html
 最近オープンした北朝鮮の馬息嶺スキー場のリフトが安保理の制裁破りで手に入れたモンじゃないかという話です。まあ、小生、「制裁の内容」をよく知りませんので特にコメントはしません。

白馬八方は素晴らしいスキー場です。リフトは多数あり、晴れていれば景色は最高で、スキー場のド真ん中にフランス料理の店がある上、麓の町には温泉もあります。「北朝鮮のスキー場とは全然違うな」と思いながら、久々のスキーで心身を鍛えました。

 北朝鮮のスキー場に行ったこともないだろうに何でそういうこと言いますかね。

金正恩が思いつきで作った馬息嶺(マシクリョン)スキー場

 当たり前ですが仮に「アイデア金正恩君の発案」だとしても、「現実的可能性を無視して話が進む」ほど、北朝鮮統治機構もいい加減じゃないでしょう。

「韓国のCNN」と言われる24時間ニュース専門チャンネルYTNには、昨年12月末に2度出ました。

 YTNとやらもレベルが低いですね。こんな低能珍右翼を出演させて何の意味があるんでしょうか。

いかならむ事にあひてもたわまぬは わがしきしまの大和だましひ(明治天皇御製)

毎度毎度、最後に明治天皇御製とは全く意味不明な落ちです。


■新年のロビー活動初めはEUに!
http://kenkato.blog.jp/archives/2078789.html

私は1月2日の朝から救う会埼玉とともに、皇居一般参賀に向かう人たちを対象に拉致問題を訴えるチラシの配布や、署名活動を行いました。場所柄さすがに良識ある人が多く、8月15日の靖国神社同様たいへん反応が良かったです。

 要するに「新年一般参賀の皇居前」とか「8/15の靖国」とかには「低能なゴロツキ右翼」が多いって事ね。「ゲス右翼」加藤の言う「良識ある人」ってのはそういうことでしょう。まあ、俺はそんなゲスい所行かないからどーでもいいんだけど。

新年一般参賀は実にすばらしいものです。

 加藤のような極右に限らず、天皇・皇室愛好家ってすごいなと思う。俺なんか「天皇・皇室なんか別に好きじゃない(嫌いでもないが)」から冬の寒い時期にあんな屋外にいたくないぜ(そう言う意味でわざわざ箱根の寒い戸外で選手を応援する箱根駅伝応援者もすごいと思う)。大体、俺は埼玉県民だから皇居まで行くのが面倒臭い*35けど「天皇・皇室愛好家」ってたぶん「都内限定」じゃないんだろうな。

残念ながら本年は、近隣諸国のせいで安らかでも穏やかでもいられない年になりそうです。

 まあ、加藤が一番敵視してる近隣諸国はもちろん「北朝鮮」でしょうが「北朝鮮限定だったら」わざわざ「近隣諸国」と書く意味もないし、中国、韓国、ロシアなんぞも「靖国問題や領土問題など」で敵視してるのでしょう。

北朝鮮では、自分の叔父を殺して新年の演説で「汚物を除去した」と平然と語る凶悪犯罪者が、我が国に核兵器を向けています。

やれやれだね。
1)俺もあの粛清を賛美する気はさすがにないんだけど「凶悪犯罪者」呼ばわりはないんじゃねえの?。一応軍事裁判による死刑という「形式的合法性」は少なくともあるわけだし。まあ、そういう罵倒しても何がどうなるもんじゃねえしな。「ウヨとして北朝鮮を罵倒して今日もメシウマでした」ってのはいい加減ばかばかしいから辞めたら?
2)「核兵器を向けてる」っておいおい。そういうチキンレースはしてるかも知れないが現実問題「本当に向けてるわけがない」だろ。

金正恩*36の危険性は、判断力が小学生レベルで何をするか分からないところにあります。

だからな、何を根拠に「小学生レベル」呼ばわりするのやら?。お前が単に金正恩を根拠レスで舐めてるだけだろうが。お前の方がよほど「小学生レベル」だろ、加藤。いや小学生の方がまだ「アンチ北朝鮮で目が曇ってる」加藤よりまともかもな。
 小学生に金正恩をどう思うか聞いたら「専門家じゃないから、よくわからないけど第一書記就任後、1年間国を統治してきたわけだし、それなりの政治力はあるのかなと思います」「若い彼がお飾りに過ぎないとしてもブレーン集団はすごいんだと思います」とでもいうんじゃねえの?(表現はもっと幼稚かも知れないが)。で、それがまともな物の見方だと思うよ。

 例えば昨年11月以前に北朝鮮専門家100人に、下記のどちらの発生確率が高いか質問したとします。
1.北朝鮮特殊部隊が日本に潜入し、「韓国の過激派」を装って大規模テロ攻撃を仕掛ける。
2.ナンバー2*37張成沢*38が逮捕され、拷問でアザのできた顔*39を全世界に晒したあと、すぐ殺される。
 恐らくほとんどの専門家は、1と答えたことでしょう。
 実際北朝鮮は、偽造日本パスポートを使って大韓航空機爆破事件を起こし、何の罪もない人を115人も殺しています。どう考えても金慶姫*40金正日*41の妹)の夫が突然殺されるより、テロのほうが確率高そうです。
 しかし実際に起きたのは2の尊属殺人でした。ということは、1の大規模テロはいつ起きてもおかしくないのです。

  ええ?。毎度毎度、本当に加藤は言ってることが意味不明だな。「日本に潜入した特殊部隊による北朝鮮テロ」だの「韓国過激派の対日テロ」だのなんて過去に1度も起こってねえぜ。それで何でそういう妄想が炸裂するの?*42。過去の「青瓦台襲撃事件(朴チョンヒ暗殺未遂事件)」「ラングーン事件全斗煥暗殺未遂事件)」「大韓航空機爆破事件」なんて加藤が妄想する「日本に潜入した特殊部隊による北朝鮮テロ」なんて代物と全然違うじゃん。
 つうことで「1と2とどっちが可能性があるか」と聞かれたらほとんどの専門家は「1なんてまずありえないだろう」「1に比べたらまだ2の可能性の方が高い」と答えるでしょうね。
 「外国相手にテロ行為する」よりは「部下を粛清する」方が「物理的にも精神的にもハードルは低い」でしょう。当たり前ですけど。そして可能性だったら「張成沢金正恩の地位を脅かそうとし逆に粛清される」って可能性は「対日テロの可能性」なんぞよりは、充分あり得るでしょう(国は違いますが、中国の林彪事件林彪*43中国共産党副主席による毛沢東中国共産党主席暗殺未遂)なんかはまさにそういう事件だったわけです)。
 まあ、「現実にそういうことが起こる」と予想していた専門家がどれほどいるかは知りませんが。

金正恩張成沢の副官2人*44の射殺を命令したとき、泥酔状態だったとの韓国紙報道*45がありましたが、同じようにヘベレケで「東京ディズニーランドを消してしまえ! 平壌にもっといいものを作るんだ!*46」と命令する可能性が常にあります。

 ばかばかしい。どれほど金正恩君とその側近グループをバカにすれば気が済むんですかね。まあ、こういうバカを平気で言う事によって、加藤は「加藤とつきあえる人間(例:巣くう会ダサイタマ)はまともではない」ということを教えてくれるリトマス試験紙として使えるわけですが。
 つうか「ディズニーランドがどうこう」って「ディズニーランド目当てに何度か来日した」と噂される兄・正男氏と正恩君がごちゃごちゃになってないか?

私たちが危険を避ける方法は一つしかありません。金正恩体制を転覆させ、殺人者から核兵器を奪い取ることです。

 やれやれですね。どうやって転覆する気なんでしょうか。韓国だって「開城工業団地」でわかるように加藤流の政権転覆論なんかとってないわけです。むしろ「無理矢理転覆しようとしたら」それこそ自暴自棄になって軍事的に何やるかわからないでかえって危険でしょうね。

本年の60年周期の干支は「甲午」で、時代の変わり目になりやすい年だそうです。思えば120年前の明治27年(1894年)、朝鮮半島東学党の乱(甲午農民戦争)が起き、日清戦争につながりました。

 ばかばかしいですね。そんな「干支占い(?)」に何の意味があるのか。
 ちなみに「東学党の乱が日清戦争につながった」というのは全くのデマゴギーです。「東学党の乱鎮圧要請」を日本にしたわけでもない(清には要請した)のに「日本がこれ幸いと朝鮮侵略の口実にした」だけです。「日本が卑怯にも戦争の口実にした=つながった」と言う意味なら話は別ですが、おそらく、加藤の主張はそういう代物ではないでしょう。
 しかも日本が出兵した時点では「農民反乱軍と朝鮮政府の間には和平が成立」していました(ウィキペ「日清戦争」「甲午農民戦争」に寄れば、乱鎮圧を口実とした日本の侵略を恐れた朝鮮政府が和平に動いたらしいが、結果的には日本の侵略は実行された)。

戦争は日本の勝利に終わり、翌明治28年4月に下関条約が締結されます。その第一条は「清国は朝鮮国の完全無欠なる独立自主の国たることを確認す」でした。一万数千人の死者を出して、日本は朝鮮国の独立を勝ち取ったのです。

良く言いますよね。実際には「朝鮮植民地化の前段階」として「中国(清朝)の朝鮮への影響力を排除すること」が目的に過ぎず、その後はいっそう露骨に日本による朝鮮侵略が実行されるわけです。
また下関条約で「台湾を分捕ったこと」も忘れてはいけないでしょう。1945年の日本敗戦まで台湾は日本の領土だったわけです。

日本に敗れた清は、その後崩壊の一途を辿り、日本から巨額の資金援助を受けた孫文らの革命勢力によって、1912年に滅ぼされました。

 「日本の支援」って梅屋庄吉などの孫文シンパが個人的に支援した話なんですけどね。そう言う意味では「日本人の支援」ではあっても到底「日本の支援」とは言えないでしょう。

新しき年を迎えてふじのねの 高きすがたをあふぎみるかな(明治天皇御製)

毎回「明治天皇御製」でしめる意味不明な落ちは今日も健在です。

*1:まあベトナムの場合は「格落ちになったとしても」一応参加者は送るのでしょうが。

*2:とはいえ、中国、北朝鮮共に「中国の経済支援はありがたい(北朝鮮)」「米国の同盟国・韓国と中国との間に北朝鮮と言う緩衝地帯があることはありがたい(中国)」ということで「おたがいに利用価値がある」ため敵対関係にはならないわけですが。

*3:ウクライナ紛争のことか?

*4:後で触れますが政権与党でもないロシア共産党に何の効果が期待できるんでしょうか?。このウヨブログ主の正気が疑われる話です。

*5:もちろん動かない可能性もありますが

*6:日本共産党書記長、委員長、議長を歴任。一時、参院議員も務めた。

*7:まあ共産党内ゲバだとはしていませんが

*8:当時ソ連にいた野坂がスターリン粛清から身を守るためなので同情の余地のある話ですが。当時のソ連はそう言う時代だったわけです。

*9:共産党第一書記、議長など歴任。一時、衆院議員、参院議員を務めた

*10:まあ、ないでしょうけど

*11:「マレーシア政府は北朝鮮労働者(あるいは外国人労働者、あるいは鉱山労働者)の人権を守れ」と言う話が出てこないで「北朝鮮の資金源としての北朝鮮労働者利用をやめろ」と言う話しかしない辺りこのウヨブログ主の人間性がよく分かる文章です。

*12:この場合のマレーシア批判は「北朝鮮云々」というよりおそらく「危険きわまりない杜撰な鉱山労働」「軽視される外国人労働者の人権」などといった話でしょう。

*13:たぶんないでしょうけど

*14:そもそも生存拉致被害者が今もいるという保障はどこにもありませんが

*15:福州市党委員会書記、福建省長、浙江省党委員会書記、上海市党委員会書記、国家副主席、党中央軍事委員会副主席、国家中央軍事委員会副主席などを経て国家主席、党総書記、国家中央軍事委員会主席、党中央軍事委員会主席

*16:細かいことですが「中華民国(台湾)」においては「建国の父」でしょうが「中華人民共和国(新中国、大陸中国)」において「建国の父」は「新中国の初代国家主席」「新中国建国時の中国共産党主席」毛沢東でしょう。もちろん孫文は大陸中国においても「建国の父」的な高い扱いを受けてはいますが。

*17:初代中華民国臨時大総統。中国国民党総理

*18:「大きな希望」というならむしろその後の「ロシア革命」のほうが「大きな希望」を与えたでしょう。特に毛沢東(中国)やホーチミンベトナム)のような共産系の民族活動家には。

*19:もちろん事実ではなく悪質な歴史捏造デマですが

*20:ウィキペ「万寿台創作社」によれば北朝鮮の芸術品制作会社。

*21:2010年にセネガル独立50周年を記念してワッド大統領(当時)によって作成された(ウィキペ「アフリカ・ルネサンスの像」参照)。

*22:朝鮮労働党国際担当書記、外相、祖国平和統一委員会副委員長など外交畑の要職を歴任。

*23:支配下の議会」とは要するに加藤は「形式的選挙とでも批判したい」のでしょうが、ウガンダの政治について無知なので俺個人は評価を保留します。

*24:金日成金正日金正恩と続く世襲体制への嫌み。中国史の「金王朝」のことではない

*25:吹き替えでも字幕でも何でもいいですが

*26:この辺り「国連安保理決議」など、北朝鮮を巡る法律問題に疎い俺にはよく分かりませんが。

*27:著書『読書力』(2002年、岩波新書)、『コミュニケーション力』(2004年、岩波新書)、『1分で大切なことを伝える技術』(2009年、PHP新書)、『必ず覚える!1分間アウトプット勉強法』(2011年、PHP新書)、『35歳からの勉強法』(2014年、日経ビジネス人文庫)など。世間的にはハウツー本の作家という扱いなのだろう。

*28:元日テレの夏目みたいにとっくにフリーだと思ったらまだTBS所属なんですね。後、小倉はとっくに40代だと思ってましたが「まだ30代(1974年9/4生まれ、39歳)」なんですね。

*29:微増でアレ、数が増えてること自体は事実なのでしょうが

*30:朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長、朝鮮人民軍総政治局長

*31:COIは国連が設置したので表現としておかしい。せいぜい「日本の努力で国連のCOI設置が実現できた」でしょうね。実際どうなのか知りませんが

*32:著書「謝罪します」(2002年、文藝春秋社)

*33:「強行オープン」という自分の勝手な認識を「争いのない事実」にしないでほしいもんです

*34:北朝鮮スキー場よりは少ないかも知れないが

*35:徒歩で行けるわけもなく電車か自家用車の利用が必要

*36:国防第一委員長、朝鮮労働党第一書記、朝鮮人民軍最高司令官

*37:『実力者ではあるが失脚当時既にナンバー2ではなかった』とする説も今では有力

*38:失脚当時、国防副委員長、朝鮮労働党行政部長

*39:正確には「公開された映像を見ると、逮捕連行時の張にはアザみたいなもんが顔にあって拷問の疑いがある」。別に「拷問」は確定的事実ではない

*40:朝鮮労働党政治局員。元・党軽工業部長

*41:国防委員長、朝鮮労働党総書記、朝鮮人民軍最高司令官

*42:前後の文脈から見て加藤の妄想する「韓国過激派を装った大規模テロ」には「拉致は明らかに入っていない」と思ったのでこう書きました。

*43:廬山会議で彭徳懐が国防相を更迭されるとその後任として国防相に就任。

*44:李竜河・朝鮮労働党行政部第1副部長と張秀吉・朝鮮労働党行政部副部長のこと

*45:もちろんこの韓国報道が事実だという保障はどこにもありません

*46:おいおい、いくら何でもそんな幼稚な理由で攻撃するわけないだろ。お前もいい大人なんだからもう少しありそうなテロ理由を構築しろよ、加藤