「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(11/22分:藤田隆司の巻)(追記・訂正あり)

 俺が「死ぬほど大嫌いな」「拉致業界に巣食うバカの一人」で「自称・拉致被害者(正確には特定失踪者だが)藤田進の弟」「日本の恥、ダサイタマの恥、川口市の恥」藤田隆司のアホツィートをdisっていこうかと思う。
 藤田のネット上の言説には「緑風香ブログ」(http://ryokuhuuka.wordpress.com/)という名前は一見さわやかそうだが内容は「巣食う会」クオリティのブログもあるがこっちまでdisると面倒くさいし、言ってることも荒木和博、西岡力島田洋一といった巣食う会人脈と変わらないのでツイッターだけdisる。一般人でも俺は構わずdisる主義だ。

特定失踪者家族は、基本的に「拉致被害者家族会」に所属できない

そりゃそうだろう。そもそも拉致被害者家族がそんな事望んでないだろうし、特定失踪者家族でも「本心では拉致だと思ってないが話題作りのためにあえて巣くう会に乗っかった」場合、わざわざ拉致被害者家族と共同行動したいとは思わないだろう。
 「政府が認定しないから悪い」と吹き上がる藤田だが、そもそも政府認定に家族会が拘束される義務はない以上、「政府からの情報がほとんど特定失踪者家族には来ない」と言う問題はさておき、「家族会に藤田のような特定失踪者家族は参加できない」のは「おそらく家族会が内心では特定失踪者など拉致とは思っていないことの表れ」であって政府のせいでも何でもない。
 とはいえさすがに藤田も「何故家族会は俺を入れない!」と非難する度胸はないのだろう。

(注:北朝鮮拉致と)認定されていない特定失踪者家族は、総理との面会等の重要な会合には同席できない。

 要するに安倍やその取り巻きだって「特定失踪者家族なんぞとは面会しない」、その程度の常識はあるわけです。そして「会ってくれない首相」が「小泉氏」「福田氏」など、安倍以外ならおそらく悲憤慷慨するであろう藤田も安倍相手には「何故会わないんだ、総理は」と非難できないんだから実に哀れなモンです(毒)。

拉致問題を、単純な左右のイデオロギー論争の対立構造に巻きこんではならないと思う。

 拉致集会で「拉致解決に改憲が必要」などと荒木和博らウヨにウヨ言説吐かせておいて何が「単純な左右のイデオロギー論争の対立構造に巻きんではならないと思う」なのか?
 ウヨがウヨ言説を吐くから「イデオロギー対立が起こる」、というかウヨ以外は拉致被害者家族会から距離を置くわけだし、それを危惧したから蓮池透氏は「ウヨ言説の横行はおかしい」と批判したわけだ。だがそういうことを藤田はガン無視し、「距離を置く左派や中道が悪い」とでも思ってるのだろう。全く困った男だ。
 靖国参拝して中韓を挑発しながら「首脳会談の意思がある」という安倍並みに藤田は馬鹿げている。

38年前に消えた兄が、10年前北朝鮮から届いた写真が拉致だった事の証。なのに、いまだに「拉致被害者」と認定しない日本。

やれやれ。普通に考えて「そんなのは拉致認定できるほどの証拠ではないから」と見なすべきだろうに「故意に警察が認定しないんだ」というすさまじい陰謀論を発動するアホの藤田。

ブルーリボンをつけよう。そこに込められた願いは「北朝鮮に奪われた拉致被害者の日本への帰国と家族との再会」。いつでも誰でもできる救出活動がブルーリボンの着用です。めぐみさんら多くの拉致被害者を日本に取り戻す国民の意志表示。是非皆さんも・

 くだらなすぎる。そんなリボンをつけたから何だというのか。大体俺は巣くう会など大嫌いだし、巣くう会が拉致解決の役に立ってるとは少しも思わないのでそんなリボン(巣くう会の収入源)はつける気に全くならん。

「死ぬほど大嫌いな」ら、bogus-simotukareが言う通り自身が「世のため人のため、死ねばいいのに」と思う。http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20130112/5064208022

 バカの藤田にむかついたので以下のように書き換えておいた。

http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20130112/5064208022
 俺が「バカは死ね、と言いたくなるほど大嫌いな」「拉致業界に巣食うバカの一人」で「自称・拉致被害者(正確には特定失踪者だが)藤田進の弟」「日本の恥、ダサイタマの恥、川口市の恥」藤田隆司のアホツィートをdisっていこうかと思う。

また以下のブクマも藤田ツィートにつけておいた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/ryokuhuuka/status/438608445135007744
[死ねばいいのに][藤田隆司][拉致敗戦]
 マジメに応答すればあなたみたいな屑よりは長生きしたいですね、藤田さん/後で「死んでくれと言いたいほど大嫌いな藤田」とか書き換えとくかな/しかし何で最近俺相手にムキになってるの?

共産党支持者bogus-simotukare の暴言一覧
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20130112/5064208022
俺は家族会のバカ共(有本夫妻、横田夫妻、増元など)に全く同情してない。むしろ巣くう会のデマ(特定失踪者など)に荷担するバカ共「家族会」は「世のため人のため、死ねばいいのに」他多数

 別に俺、共産党支持者代表じゃないんだけど。反共主義者らしいツィートですね。それはともかく読んでらしたんですか?。宣伝ありがとうございます(毒)。
 ま、「死ねばいい」ってのは言い過ぎたと思うけど「巣くう会とつるむバカ」って家族会への評価は正しいと思ってますよ。ただ「家族会同様に巣くう会とつるむバカ」藤田の場合「死ねばいい」と言った悪口雑言限定じゃなくて、「巣くう会は信用できない、つきあう家族会はバカ」も含めて全部暴言扱いだろうけど。
 実際、俺同様「巣くう会は駄目だ」と思ったから蓮池透さんは巣くう会とも「巣くう会の下駄の雪・家族会」とも袂わかったわけだし。
 「お母さんが行方不明の曽我さん以外」、帰国拉致被害者(蓮池夫妻、地村夫妻)が巣くう会とほとんどつきあわないのも、曽我さんも「自分だけつきあって、夫や子どもは巣くう会集会に出したりしない」のも理由の一つはたぶん「巣くう会は信用できない、つきあってもメリットない」でしょ。(マスコミの取材攻勢で平穏な生活が壊されることを恐れてるという別の理由もあるかと思うが)。

北朝鮮の人権侵害に関する国連事実調査委員会の報告について、ワイドショーで取り上げていた。折角いいテーマの報道をしているのに、その解説者の論評が余りにも拙いし偏っていた。余計な評論家や解説者の発言などいらない。報道は、事実を正確に伝えることが原則。世論誘導する解説者の評論は無用

 藤田が何をどう怒ってるのかさっぱりわかりません。普通、「解説なし」ではよくわからないので、「適切な解説」ならついた方がありがたいんですけどね。解説なしニュースを理解できるほど世の中の人間がお利口だと思うのは間違いです。

何かをしようとして失敗した事に対しての罪や責任は問われるが、何もしなかったことに対しての罪や責任を問われることがない。大問題である事を知っていながら、己の保身の為に知らなかった事にする事で、保身はできても被害を食い止めることもできず、さらに拡大してしまったのが北朝鮮による拉致

 「何もしなかった」てのは小泉訪朝後の歴代首相ではないかと思うが、そういう風には藤田は思ってないんだろうなあ(ただし、衛藤征士郎*1を信じれば福田康夫氏は首相時代「拉致を進展させるための制裁解除」を考えその前段階として「中山恭子を拉致担当相にした」が福田おろしでぽしゃったそうなので福田氏は評価してもいいと思う)。
 警察を根拠レスで非難する暇があったら現首相・安倍の無策でも批判したらどうなんだか。

特定失踪者問題調査会北朝鮮向けに発信している短波ラジオ「しおかぜ」http://www.chosa-kai.jp/shiokaze.htmlに出て、自分の声で北朝鮮による拉致問題を訴えた東京都知事候補者は、田母神俊雄さんだけです。

おいおい。都知事選と拉致と関係ないだろうが。つうかコミンテルン陰謀論・田母神なんか本気で支持してるのかよ。大体「拉致問題に取り組む=巣くう会とつるむ」でもないしな。

北朝鮮に関する専門家と言われる人の中に、怪しい人たちがいる。

藤田が自分に理解できない主張や賛同できない主張にレッテルを貼ってるだけのくだらない話。一番怪しいのは「特定失踪者」などという「与太話を語る巣くう会一味」なのだが藤田は馬鹿なのでそういう理解は出来ない。

どんな情報も、それをそのまま鵜呑みにしてはいけない。

なんてことを「特定失踪者」などという与太を信じ込む藤田が主張しても笑い話にしかならない。

「国交が無い国ですから」と、外務省のお役人。数年前、北朝鮮による拉致問題を何とか進展させたいと外務省に行って面談した時に、官僚から返ってきた言葉。国の重要な役職に就いているのに、その責任の重さを全く感じなかったお役人言葉。もし、自分の家族が拉致されても同じ言葉を吐くのかお役人。

こういう事は言いたくないんだけど実際問題国交がないとできることは少ないだろう。
なお、藤田の兄(巣くう会が特定失踪者認定)は言うまでもなく拉致被害者ではない。

日朝がハノイで極秘接触か 日本側、拉致再調査要求
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014012801002087.html
日本側が横田めぐみさんら拉致被害者の安否の再調査をあらためて求めたのは確実だ…いつまでこんな要求を?調査に応じて正直にその安否を報告する訳ないだろうに。犯人に調査を求める滑稽の極み

「滑稽」も何も「調査要求をする」以外に何をどうしろというんですかね。

中にいると、その場の空気に飲まれ正常な判断ができなくなる事がある。たとえ、同じ思いの空間にいると思っても、いつの間にかその場の雰囲気に流され正しい判断ができなくなるのが人の常。少し離れて、自分の頭で冷静に考える時間も大切。どんな組織や立場にあっても、一人静かに物思う時間が必要。

「その場の空気に飲まれず」巣くう会批判を始め、「除名されても」批判を撤回しなかった*2蓮池透氏のツィートなら説得力もあるが「巣くう会のパペット・藤田」の発言では説得力ゼロ。

 どんな組織でも、TOPの考えしか許さない集団になれば、いずれ北朝鮮オウム真理教のようなカルト集団になり、「拉致」や「サリン散布」を、何の罪悪感もなく簡単に実行して犯罪組織になる。面倒なことだけれど、様々な意見を自由にぶつけ合って揉まれて、やがていい組織ができていくのだろう。

 良く言うよなあ。「意見の違いを認められずに」蓮池透氏除名なんぞやる家族会や「その友好団体(救う会)」とかが「様々な意見を自由にぶつけ合って揉まれて」なんてご立派な組織かよ。
 お前らの組織で「経済制裁はもうやめたらどうか」という意見を出せるのかよ?。「北朝鮮の手先レッテル貼って」排除で終了だろう?。カルトだの犯罪組織だのとはさすがに言わないがそれに近い排他的な組織がお前らの組織だろうが。

埼玉県が特定失踪者の情報提供ポスターを初めて作成 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140118/stm14011822260003-n1.htm

ばかばかしくて話にならない。専用電話とやらの結末は「怪しい電話(いたずら電話等)」か「何の電話もかかってこない」かどちらかだろう。

*1:村山内閣防衛庁長官森内閣外務副大臣衆院副議長などを歴任

*2:ただし除名後は明らかに拉致問題への言及は激減していると思う。