【張成沢失脚後の】今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(12/30分)(追記・訂正あり)

 12月の日付のエントリで、紹介記事は2014年2月の記事と日付が大幅にずれてますが連続更新の形にしたいので。
聯合ニュース『国会議員に懲役20年求刑 内乱陰謀事件で=韓国検察 』

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/02/03/0300000000AJP20140203003700882.HTML
被告らの弁護人団は、ROが情報機関・国家情報院によりでっち上げられた組織として無罪と主張した。

 正直、小生もでっちあげではないかと疑いますね。今時

暴動など軍事準備を指示

なんてことはないでしょう。


日本経済新聞『韓国と北朝鮮、南北赤十字会談開催へ』
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0300Z_T00C14A2EB2000/
朝日新聞『南北離散家族再会に向け実務協議提案 北朝鮮が韓国に』
http://www.asahi.com/articles/ASG233RPMG23UHBI00K.html
 このように南北朝鮮は対立していても交渉の場があるわけです。日本も拉致などの諸問題解決のために、交渉の場を設けるべきでしょう。


毎日新聞北朝鮮拉致:家族会が統一スローガン』
http://mainichi.jp/select/news/20140203k0000m040013000c.html

北朝鮮による拉致被害者家族会と支援団体「救う会」は2日、東京都内で2014年の運動方針について合同会議を開き、統一スローガンを「もう我慢できない。今年こそ結果を!」とした。終了後記者会見した家族会の飯塚繁雄代表(75)は「長い間『今年こそ』と言ってきたが、もう我慢できないという雰囲気が相当強い」と語った。

未だにこんな寝言言ってるのかって気がしますね。「今年こそ」を何度も何度も繰り返すのだから「どこまで本気なのか」疑いたくなりますね。

解決に向けた進捗(しんちょく)状況などを確認するため、安倍晋三首相らに定期的な面会を要求していくことも併せて決めた。

果たして安倍が「定期的面会」とやらに応じるかどうか。まあ、応じても「解決のめどが立たないが頑張っている(安倍)→頑張って下さい(家族会)」の繰り返しで終わりじゃないかと思いますが。家族会に安倍批判が出来るとはとても思えませんね。