今日のMSN産経ニュース(1/8分)(追記あり)

■『首相、靖国参拝を「批判されるから参拝しないのは間違い」』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140108/plc14010822190016-n1.htm
 正気なんですかね。「A級戦犯を英雄視する靖国神社の参拝」と「世界が日本に求める過去の戦争への反省」が両立すると本気で思ってるのか。
 どうも記事を信じるならば安倍にとって「ケリー国務長官ヘーゲル国防長官の千鳥ヶ淵訪問」は何の意味も持たなかったようです。米国もここまで面子を潰されては黙ってはいないでしょう。
 当然、中韓も批判を強めるでしょうし、他にも批判的な国はたくさんある。安倍は日本外交を破壊する気なのかと頭痛がしてきますね。もちろんこんな男を総裁にした自民党と、そんな自民党を与党にした日本国民がバカなのは言うまでもありません。日本人であることに絶望しますね。