根拠も上げずに「オワコン」とか抜かす失礼な男・Mukke(追記あり)

 id:Mukkeさんに「あのチベットキチガイ、早く死ねばいいのに」と殺意を覚えるほど、大嫌いな俺としては「Mukkeさんdisる新しいネタないかな」と以前から思っていたのですが、「幸か不幸か」ちょうどいい具合に見つかりました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/politics/news/140109/stt14010921410006-n1.htm
どっちもオワコンだろ

 全く持って失敬な野郎です。こういう物言いが宇都宮氏及び支持者(ちなみに共産、社民は現時点で支持表明しています)に対して失礼だとは思わないんでしょうか(もちろん細川氏に対しても失礼ですが*1)。小生も共産支持者として全く不愉快です。
 まさかとは思いますが「丁寧な言葉による政策批判や人間性批判」などならまだしも、「根拠も上げずにいきなりオワコン呼ばわりすること」がまともな批評とは思ってませんよね?(勿論小生は宇都宮氏や細川氏を批判するなと言ってるのではなく批判するにしても無礼に当たらない口のきき方があるだろうと言ってるわけです)。
 こういう無礼なことを言うMukkeさんですが、たぶん「ダライってオワコンだよね」などと俺に言われれば激怒するのでしょう。全くどうしようもない馬鹿野郎だと思います。「自分が言われて嫌なことは人に言わない」という常識がid:Mukkeさんにはないようです。まあ、あの人はそういうどーしよーもない屑だと前から思ってますが。
 ちなみに俺は「オウム真理教から金をもらっておべっか言ったことを1度もまともに謝罪しない男・ダライ」を「オワコン人間*2」だと思っていますし、「日本での事実上のチベットスポークスマン」ペマ・ギャルボの中国誹謗怪文書垂れ流しを批判出来ない時点で「チベット亡命政府」を「オワコン集団」だと思っています。また「転生霊童」などという非科学的な愚行を未だに辞められない時点でチベット仏教を「オワコン宗教」だと思っています。
 チベット問題でチベットに有利な方向にうまく話が進まない理由の一つは「そうしたオワコンぶり」でしょう。
 もちろんこうした「チベットのオワコンぶり」は「中国のチベット支配の是非」とは全く関係ありません。ま、チベットキチガイid:Mukkeさんがまた「ボーガスがチベット差別した」とかわめくかもしれませんが、前回の「低能民族タグ」「いらない子タグ」と違って、「オワコンだと思う物を根拠を上げた上でオワコンと呼ぶこと」は誹謗に当たる可能性があるとしても差別ではないでしょう。


【追記】
1)id:kyo_ju氏からは「どっちもオワコンとは細川、宇都宮ではなく、細川、菅*3では?」という指摘をいただきました。
 それに関する感想はコメ欄に書きました。要するにid:kyo_ju氏の読みが正しいとしても「誤読して『宇都宮をバカにするな』と憤激した宇都宮シンパの小生が馬鹿なだけで、id:Mukke氏がゲスであることには変わりがない」という話です。「ろくに根拠も上げずにオワコン呼ばわり」が失礼なことは、オワコン呼ばわりの相手が菅でアレ宇都宮でアレ、誰でアレ関係ないでしょう。
 なお、「細川支持者、宇都宮支持者をバカにするな」という主旨のこのエントリについてid:MukkeさんにはIDコールを送ってますのでねえ。誤読なら「オワコンは宇都宮のことを指してない」と反論してもいい訳で、にもかかわらず何の反論もないわけで、まあ、本当のところはどうなのかはわかりません。
2)なお「一本化しないと負ける」と言う言葉を平然と言える菅氏には呆れます。コメ欄にも書きましたが菅氏本人が「民主党執行部の候補者一本化要請」を無視して参院選大河原雅子*4候補を支援し、「民主党分裂選挙」による鈴木寛*5大河原雅子両候補落選の事態を生んだからです(まあ一本化してれば鈴木氏が当選したとは言えませんが当選の可能性は高まったでしょう。なお、ウィキペ「大河原雅子」によれば、菅氏以外では小川敏夫*6参院議員が大河原支持を表明しました)。小生は別に鈴木支持者でも大河原支持者でも民主党支持者でもありませんし、「民主党の鈴木公認」「菅氏の大河原支持」の経緯も知りませんので、「民主党分裂選挙」についてどうこう言う気はありません。そういうことは民主党関係者の議論に任せたい。
 ただ「党公認に従わない菅氏のせいで選挙に負けた」「大河原がいなければ鈴木が当選したかも」と民主党執行部に非難されてる御仁が「選挙に負けないように一本化せよ、宇都宮はおりろ」と言える神経はよくわかりません。はっきりいって納得いきませんね。

3)このエントリについたブクマ。

id:type-100 礼を失しているのがだめというならこの文もダメだし、根拠がないのがだめというならブコメでの主観的評価にいちいち根拠を示さないとダメなのかというのがよくわからんですな

 問題は「俺がid:Mukke氏に対し無礼かどうか」ではなく「細川氏や宇都宮氏(id:kyo_ju氏の見方が正しければ宇都宮氏ではなく菅氏)に対してid:Mukke氏が失礼かどうか」じゃないんですかねえ。俺が無礼かどうかと何の関係もないでしょう。
 変なid:Mukke応援団もいるものです。
 そして「批判理由を詳細に書け」とは言いませんがただ「オワコン」と言われても言われた方が不愉快になるだけで建設的でないでしょうに。ま、単に細川氏や宇都宮氏(id:kyo_ju氏の見方が正しければ宇都宮氏ではなく菅氏)の悪口が言いたいだけで細川氏らの支持者を説得する気などかけらもないゲスがid:Mukkeさんだということならそれだけの話ですが。

*1:つうか何でこういう暴言をMukkeさんが吐いたのかがよくわかりません。何か宇都宮氏や細川氏やその支持者に悪口せずにはいられない理由でもあるんですかね。まあ、あの人にまともに都知事選を語る気がないらしいことはよくわかりました

*2:ダライみたいなバカには早く死んでいただいた方が今後あの種の愚行を犯すことによってチベットの名誉を汚すこともないんじゃないかと思います

*3:橋本内閣厚生相、鳩山内閣財務相を経て首相

*4:都議(東京・生活者ネットワーク代表)を経て参院議員

*5:鳩山、菅内閣文科副大臣

*6:菅内閣法務副大臣、野田内閣法相を歴任