いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(3/18分)(追記・訂正あり)

【その1】

米国の工作員が日本の愛国者を装って過激な発言をし、排外的ナショナリズム嫌韓嫌中国に誘導し、中国とかと「連帯」して日本が米国に対立していく可能性を潰し、それが対米従属への反感にいかないようにしている、可能性は十分あると思う。(id:noharraのツィート)

こういう与太話が根拠レスで出来るid:noharraには呆れて物が言えない。馬鹿な事を言ってる暇があったら「正真正銘の日本人」である百田尚樹長谷川三千子の批判でもやれば良かろう。百田や長谷川のような「ネトウヨ日本人」の存在を無視して戯言も大概にしろ。

ないと言いきれる根拠はないと思われる
id:noharraのツィート)

 おいおいだ。「UFOは宇宙人の乗り物という可能性はあると思われる」と根拠もなくいい、「ねえよ、根拠あるのか」と突っ込まれたら「ないと言い切れる根拠はないと思われる」と強弁するぐらいばかばかしい物言いだ。
 むしろid:noharraの方が「米国の工作員説」を証明する証拠でも出せば良かろう。
 そもそも「嫌韓国」などされては「韓国を同盟国とする米国」にとって迷惑千万であろうがそういう理解がid:noharraにないらしいのが信じられない。


【その2】

http://d.hatena.ne.jp/noharra/comment?date=20140405#c
「「野原が緑の党支持者である」とデマを撤回すれば、ボーガスのコメントをすぐに削除はしない。一方撤回しなければ削除する」は、あなた(id:bogus-simotukare) 20への約束。
守らないわけにはいかないので、もうすぐすべて削除する。
じゃまくさいので、ぜひ撤回して欲しい。

 アホか、と思う。そもそも「野原が緑の党支持者」というのはデマでも何でもなく真実だがそれはともかく。
『1ビット脳の恐怖(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101201/5432089760)で既に指摘したが、id:noharraの方こそ「守る会は朝鮮学校無償化除外の立場ではない」という弁解の余地のない明らかなデマを撤回したらどうなのか。ただ俺はid:noharraと違い「野原がデマを撤回しないからと言って」そんなことでコメント削除などしない(まあ、最近、野原は拙エントリにコメントしないが。正直な話、id:noharraへの対抗措置として「野原がデマを撤回しない限り速攻コメント削除」を宣言したいが、まあ、そういう大人げないことはしない)。
 仮に俺がデマを書いたとしてそんなことで問答無用でコメント削除することが正当化出来ると本気で思ってるのか?
 結局俺に突っ込まれて回答不能になると「デマを撤回しない限りコメント削除」が何度も登場する訳だ。
 現時点では俺は野原の言う「デマ撤回」などする気はない。先ず第一に俺はデマを書いたとは思っていない。第二に「野原の物言い」は単なる逃げ口上でしかないと思っている。仮に俺が「野原は緑の党支持者」を撤回したところでこの男は「別の口実でコメント削除を正当化する」だろう。
 第三に俺が仮にデマを書いたとしてそんなことでコメ削除が正当化出来るわけないだろう。id:noharraほどくだらない人間もいないと思う。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/comment?date=20140405#c
先ず第一に俺はデマを書いたとは思っていない。


>ふーん。せっかくお願いしたのに残念です。
「野原が緑の党支持者である」の根拠はどこにありますか??

やれやれだ。さんざん、「緑の党の候補・三宅洋平」をツィートで応援してたのに「緑の党支持者」じゃないんだそうです。
その一方で俺が「朝鮮学校無償化除外反対」と書いただけで「朝鮮学校の教育(金正日崇拝など)を擁護するのか」と言い出すのだからまあ、「すばらしい脳みそ」をしています。およそつきあいきれませんね。まあ、この人に突っ込み続ける俺も「我ながら変人」だとは思っています。
 ああそれと、「守る会は無償化除外の立場じゃない」というあなたご自身のデマはいつ撤回されるんですか?、id:noharraさん。

なお念のために書いておくが、私は緑の党について一切発言する意志は最初から持っていない。(野原ツィート)

参院選挙期間中、さんざん「緑の党候補」三宅を応援するツィートしてたくせにそういう事言う?。本気でそう思うのなら呆れて言葉もないな。

この期に及んで、「せっかくお願いしたの」に、一歩も譲歩できないとは、人間性を疑う。 id:bogus-simotukare 氏とは今後一切付き合わないことにします。 (野原ツィート)

やれやれだ。エントリ内容や俺の質問内容と全く関係ない事(「緑の党」云々)をコメント削除理由や応答拒否理由にしたあげく「私・野原の要求をのめば応答するんだから、私は譲歩してる」だって。全くもってつきあいきれませんな。
 むしろ俺的には「俺の方が譲歩してる」んだけどね。俺、基本的にid:noharraのコメを削除したことは確か「エントリ内容に関係ないと判断したコメ」の削除1回だけだし。俺、id:noharraと違って原則として「コメ削除はしない」主義なんで。
 で、そのときさんざん「ボーガスのコメ削除は不当」とか抜かしてた男が自分は1回どころか何度もコメ削除してるんだから呆れて物も言えん。
 つうかさ「今後一切つきあわない」も何も俺はあんたとつきあった覚えはないんだけど。要するに回答拒否して逃げ続けるってことだろ。だったら今までのあんたの対応とほとんど変わらないじゃん。あんた俺が「何度も何度もしつこく突っ込まない限り」ほとんど俺の質問を無視して逃げ続けてるんだから。

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会萩原遼氏及び過半は、朝鮮学校無償化に反対の立場である。

『1ビット脳の恐怖(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20101201/5432089760)で既に指摘したが、何度も「守る会」は「会の公式声明」として「無償化除外を求める声明」を発表してる以上「会の立場は無償化除外」なのであり、「会の立場は無償化除外でない」と以前述べたid:noharraは虚言を吐いたことは明白なのだがこの期に及んで虚言を謝罪出来ない神経には呆れる。まあ「謝罪以前に」、詳細に調べなくても、守る会サイトを見るだけで速攻でばれる嘘「会の立場は無償化除外でない」がはけるid:noharraの神経もすさまじいが。

私は反対の立場の運動に強く加担はしないが、「荻原遼氏などをレイシズムと呼び否定する論」に反論し続ける

 「弱くなら荷担」するわけですか?。差別される側にとって「守る会会員」なんて一律「差別者の仲間」でしかないと思うんだけどね。大体、「弁護士会のような強制加入団体ではなく」会を退会することも出来るわけだし。俺だったら無償化除外なんてふざけたこと抜かした時点で退会するぜ。
 まあ、他にも守る会は「柏崎の労組が拉致に荷担したというデマ文章を会公式サイトに掲載」(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01055参照)、「山本美保さんは生きてる、山梨県警のDNA鑑定は捏造というデマを会公式サイトで拡散」(http://hrnk.trycomp.net/syukai.php?eid=00151参照)とふざけたことしかやってないけどね。「存在自体が社会悪」としか言いようのない「解散するしかない犯罪的団体=守る会」ですよ。
 「無償化除外問題」について反論し続けたいんなら勝手にやって下さい。俺はそんな反論なんか支持しませんので。つうか反論というなら「柏崎の労組が拉致に荷担したというデマ文章を会公式サイトに掲載」(http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01055参照)、「山本美保さんは生きてる、山梨県警のDNA鑑定は捏造とデマを公式サイトで拡散」(http://hrnk.trycomp.net/syukai.php?eid=00151参照)といった俺の指摘に何とか言ったらどうですか?。ああ、そうか回答拒否だっけ、だせえ奴。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140405#c
id:bogus-simotukare さま。最後のコメントざっとよみました。
今後は一切読まないようにします。
長い間ありがとうございました*1

えっ、今まで読んでたの?。てっきり「自分にとって都合のいい質問だけ読んでる」と思ってました。
要するに、「今後は都合の悪い質問は無視して恥じない」って公言したって事ですね。わかります。
自ブログの記述「ご批判、ご質問などをよろしくおねがいします」が聞いて呆れますね。まあ、あなたが読まなくてもたぶんあなたのブログのコメ欄には随時、登場しますし、こちらのブログでも随時突っ込みますので。
まあ、「ボーガスのコメントは読まない」そして「削除」でもあなたの勝手ですけどね。あなたに「質問に応答する」良識とか誠実さとか全く期待してないので。

*1:「読まない」と書いて、俺のコメントを「ありがたい」と思ってないのに「ありがとう」ってのは明らかに嫌み、挑発行為だよね。げすな神経してるよねえ、id:noharra君は。なかなかid:noharra君ほどのゲスもいないと思うよ。