今日のMSN産経ニュース(3/21分)

■韓国も日米韓首脳会談開催を発表 「日韓首脳会談は予定なし」と外交筋
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140321/kor14032117560001-n1.htm
 要するにしつこくオバマ政権が「安倍に会え」「北朝鮮問題とか懸案問題がある、事務レベル協議だけじゃ駄目だ」というから米韓友好上、「北朝鮮問題を主要テーマ」に「日米韓」では会うけど「米国が靖国参拝するなというメッセージを送っても、バカで理解できなかったのか、無視して平気で参拝したのが安倍」なので「そんなバカ相手に日韓首脳会談なんかしたら頭に乗るからそこまではできませんよ。検証作業は続けると言っていて河野談話踏襲がどこまで本心か怪しいし、靖国参拝に至っては『今後は参拝しない』なんて一言も言ってないじゃないですか。この状態で日韓会談して後でまた靖国参拝するとか、河野談話撤回論ぶちかますとか、問題を安倍が起こしたら『安易に安倍に会うから舐められたんだ、外交失政だ。朴は責任とって大統領やめろ』と韓国野党、マスコミの批判で朴政権が崩壊しかねませんよ、与党からも辞任論が出るかも知れない、それでもいいんですか?。それとも、そうならない保障を米国がしてくれるんですか?(韓国)」という話でしょう。
 でオバマ政権も「ケリー国務長官ヘーゲル国防長官が千鳥ヶ淵訪問して靖国参拝ノーのメッセージを送ったのに安倍にガン無視された過去」があるので「確かに安倍はバカだから、その危惧には一理あるな、とりあえず日米韓だけやればええわ、日韓はまだやらなくてええわ(米国)」と言うことでしょう。まあ、安倍が靖国参拝しなければ米国も「そない冷たいこと言わんで、この際、日韓もやってえな」と韓国に言いやすいですけど、靖国問題での米国の事前警告をガン無視したのが安倍ですからねえ。