今日のMSN産経ニュース(3/22分)(追記・訂正あり)

■【産経抄】3月22日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140322/plc14032203120001-n1.htm
 赤旗が『大増税社会保障削減・軍拡 安倍“暴走予算”成立、審議尽くさず 戦後3番目の早さ、田村議員が反対討論』(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-21/2014032101_01_1.html)と批判的に報じてる「予算案の早期成立」を「安倍首相が偉大だから早期成立した」とべた褒めする「お前は自民党の機関紙か」と言いたくなる酷い内容です。あえて詳しくは突っ込みません。


■【主張】日米韓首脳会談 和解儀式で終わらせるな
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140322/plc14032203140002-n1.htm
 今日のMSN産経ニュース(3/21分)(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20140321/2310987654)でも指摘しましたけど日韓はやらないし「オバマの顔を立てて」日米韓やるだけですからね。国内からの「まだ安倍に会うな」「安倍の方から是非私と会って下さい、靖国参拝なんか二度と在任中しませんから、と言うわびの言葉は何も出てないやないか、また靖国参拝したらどう責任を取る気なんや」という批判にも「ワシが会いたいと言うたわけやない」「オバマが会え言うのにオバマの顔潰せいうんか?」「日韓はしないのやから納得して欲しいんや、靖国問題で『在任中はもう参拝しない』と言う言葉が出ない限り会わへんから」「日韓をやらんことについてはオバマも納得してくれた」と言い訳もしやすい。
 日本にとってそんなに喜べないでしょう。「日韓はまだやらなくていい」と言う態度をはっきりオバマがとったわけですからね。


【追記】
産経新聞『日米の前に中国と会談 韓国、歴史問題言及も』
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140323/kor14032316280003-n1.htm

 安倍が誤解しないためのパフォーマンスであり、米国も了解済みでしょう。これくらい警告しないと日米韓首脳会談実施で「韓国が俺に屈した」と勘違いして何やり出すかわからない、いやこれでも勘違いするかも知れない、「何せケリー国務長官ヘーゲル国防長官の千鳥ヶ淵訪問の意味(安倍の靖国参拝に反対)がわからなかった馬鹿者、あるいはわかった上で故意に無視した極右が安倍だ」と韓国や米国に危険視されてるのが安倍と言う事でしょう。日本人として嘆かわしい限りです。