いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(5/11分)(追記・訂正あり)

【その1】

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20140618
 今『北朝鮮14号管理所からの脱出』*1北朝鮮強制収容所で生まれて、というドキュメンタリー映画の主人公シン・ドンヒョクについての本)を読んでいて、慰安婦問題が(一部とは言え)騒がれている割に、北朝鮮収容所問題があまりにも語られていない現実を改めて不条理と思いました。

やれやれ。慰安婦を侮辱してるとしか思えない文章をエントリに書いて恥じないid:noharraのアホさに絶句。「慰安婦を侮辱する」安倍が首相でふんぞり返ってるのに「何が騒がれてる」んだ?。
 安倍が無茶苦茶な暴論はいて韓国がさすがに無視できなくなって批判を始めたから「多少騒がれてるだけ」であって慰安婦を巡る状況も充分不条理なのだが。
さすが「河野談話否定論者三浦小太郎」と「守る会の同志」としてつきあって恥じないバカid:noharraには常識は皆無。


【その2】

hiro.ezk
‏@hiroezk 朝鮮総連が1億円供託=売却手続き、一時停止に―中央本部競売(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000088-jij-soci
 明日の日朝政府間協議の為に、司法にこのような決定をさせた安倍晋三。支持率アップの為なら三権分立だろうが憲法だろうが踏みにじる、独裁内閣
id:noharraがリツィート)

 まさかとは思いますが「リツィート」されたid:noharra先生におかれましては「この陰謀論ツィート」を支持されるのでありましょうか?。根拠は?
 アンチ北朝鮮をこじらせるとそうなるのですか?


【その3】

北朝鮮の崩壊による長期的な利得は、短期的なコストをはるかに上回る。金政権の崩壊は、弾圧的な政権の支配から2500万人北朝鮮国民を解き放つ。約12万人政治犯に自由を与える。北朝鮮による軍事攻撃の脅威がある韓国や、弾道ミサイルの脅威に悩まされてきた日本の深刻な問題が解消する。← http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41102?page=2 … コロンビア大学東アジア研究所の上級研究員、スー・ミ・テリー氏の意見。「フォーリン・アフェアーズ」(2014年7、8月号)古森義久氏の文章より。

 id:noharra先生は正気じゃないですね。前から「id:noharra=常軌を逸した反北朝鮮極右」と知っていましたけど。どう崩壊させるのか。向こうが自分から崩壊してくれるわけもない。変な崩壊させればイラクやアフガン、シリアのような内戦状態突入ですよ。イラクやアフガン、シリアがぐだぐだ状態なのに、北朝鮮まで内戦状態にしてどうするのか。
 北朝鮮からの軍事攻撃の脅威について言えば「まあ、ほとんどない」でしょうね。「ヨンビョン島砲撃」レベルが関の山で、あれは死亡者は2、3人程度だったと思いますよ。「だから北朝鮮のヨンビョン島攻撃に問題はない」とは言いませんが北朝鮮サイドから進んで「万単位の死者が出るような大規模軍事攻撃」なんかするわけがない。そんな事をしたら米韓連合軍の反撃で国が滅びかねません。
 一方無理に米国が崩壊させようとすれば向こうも「死なばもろとも」と容赦なくがんがん軍事攻撃するでしょうね。最悪、万単位の死傷者がでると危惧されてる。そういうのを避けるための策が「太陽政策」でその成果である「開城工業団地」は今も続いてるわけです。
 朴クネ政権は金大中盧武鉉政権ほどハト派じゃないが、id:noharra先生ほど右翼でもない。当たり前の話です。「万単位の死傷者が出ても北朝鮮を潰す」とか正気の沙汰じゃない。
 で野原先生は「政治犯がどうとか」言うんでしょうが戦争なんかおこったらそれこそ政治犯の命がやばいですよ。全く何考えてるのか。古森なんぞという産経ウヨの寝言「テリー氏の北朝鮮打倒論を支持しよう」なんぞよく持ち出せるもんです。テリー某ってのが誰だか知りませんが要するにネオコン連中の一人でしょう。言ってる事が非常識すぎます。

*1:2012年、白水社