子どもが熱中症になってもいいらしいmukkeさん(副題:mukkeは千葉市長と一緒に熱中症で死ねばいいのに)(追記あり)

 いやあ、久しぶりに俺が大嫌いなmukkeさんを罵倒してみるよ、IDコールを送ると「ツンデレ*1は辞めて下さい」と発狂しちゃう人がMukkeさんなんで送らないけど。mukkeさん以外にもはてブhttp://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2140353434016418501)に「千葉市長に好意的なバカ」が多数湧いててうんざりするね。まあ、面倒臭いからmukkeさんにだけ突っ込むけど。
・ただし、「Mukkeさんの名誉のために断っておけば」mukkeさんのブクマが「一番酷い」というわけではない。「ただ限られた期間とはいえ生徒はそこで一日の大部分を過ごすわけで」というだけまだmukkeさんはマシな方だ。つうかそこまでいうなら「言い訳しないでエアコンつけろよ」と市長にいうべきと違うの?。

Mukke
「教員増が最優先に決まってんだろ」という取り組みを示してくれる千葉市長は偉いなあ。いや真面目に。/ただ限られた期間とはいえ生徒はそこで一日の大部分を過ごすわけで

バカなの?。いや前から「ダライラマオウム真理教の不適切なつきあい」など「チベットの問題行為が何一つ批判出来ない」チベットキチガイのバカだとは思ってたけどさ。ここまでバカとは思ってなかったわ。「教員増が最優先」って「教員増するとエアコンがつけられない」って「トレードオフ関係」にあるの?。ないでしょ?
一方まともな方のブクマ。

id:opemu 地方自治
学校の耐震化に予算を集中したからとのことだけど、耐震化工事って地方の負担割合が1割程度じゃなかったっけ?
https://www.komei.or.jp/news/detail/20110517_5240
http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20120804_4.html

 さすが地方公務員(自称だが嘘ではないと思う)で現場を知る方は「千葉市長万歳の低能(例:もちろんmukkeもその一人)」とは違うな。「耐震化」云々は要するに詭弁なのだろう。
まあ、現場知らなくても「金がないんだ」と居直る市長を支持するとか俺には理解不能だが。
 次に俺のブクマとメタブ。

千葉市長を支持すると言う屑は自分の会社が「うちの会社も経営苦しいから今年はエアコンは使わない」といったら納得するんだよね?/どう見ても千葉市長万歳ありきのまとめに説得されてるバカに呆れる(メタブへ)

・どう見てもこのまとめって「千葉市長万歳の結論ありき」やん。まあ、ほとんどの「ネットのまとめ」てそういうのばかりだけど。
しかしいくら結論ありきのまとめとは言え、普通の人間ならコレ読んで「ガキが熱中症で倒れてもええんか」「優先順位が低いって、熱中症予防が優先順位低いの?」「体育があるから冷房の効果ないってホンマかいな、毎日体育してるわけと違うやろ?」「つうか、体育云々が事実だとしてもそこは『エアコンつけない』じゃなくて『体育の授業改善』と違うの?。バカか、市長」とか思うと思うんだけど、千葉市長を支持するとか言うバカはわけがわからんな。
 「金がない」で何でも許されるんだったらたとえば「生活保護費がんがん削る」のもいいことになるじゃねえか。
・まあ、「省エネと経費節減*2のため、エアコン使用は出来る限り控える」つうんだったらうちの会社だってもちろんやってるし、「世知辛い昨今」たぶんどこの会社だってやってると思うんだけどさ(一応エアコンはうちの会社に設置されてるし、もちろん使うことはある)。
 「どんなに気温が上がってもエアコンは絶対に使わない、扇風機で頑張れ」とか「いっそエアコンは撤去する」とか会社の上の方に言われたら普通の人間だったらマジギレするよな。
 「他に削るべき経費ないのか」「仕事の効率が落ちるだろ」「病気になったらどうするんだ」と。で千葉市の子どもだって同じでしょ。
 千葉市長を支持するとか言うバカは「分かりました、エアコンなしで頑張ります」って会社に言うんだよね。言えないんだったら支持とか言うなよ。いや「言えます」って言って本当に我慢して体もこわさないようなマッチョバカなら千葉市長支持していいわけでもないけどさ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2140353434016418501
(注:千葉市と同じ)政令市の10市*3は実施しており、関東近県で未実施は千葉市のみ/という共産党の指摘に熊谷が反論していない時点で「熊谷敗北」と見なすべきだろうに。/id:opemu氏の指摘見るに熊谷はデマ屋でもあるらしい。

最後にいくつか千葉市長批判ツィートの紹介。

ゼピュロシアヌス@横鎮元帥 @zephyrosianus
まあ千葉市が金がないのは分かるが財政力指数で大して変わらないお隣船橋市や、千葉市より悪い京都市が全面導入してるのになんでなんだろうなー?とは思う。

椛澤洋平/Youhei Kabasawa @ykabasawa
 マスコミ報道がここにきて一気に増えたおかげで千葉市学校エアコン署名に協力したいと連絡をくれる方が増えてきました。本当にありがたいです。一市議候補*4がどれだけ騒いでも実現はできない。市民の皆さんの行動とご協力があって実現可能性が高まります。どうか引き続きお力お貸しください!

椛澤洋平/Youhei Kabasawa @ykabasawa
 空きテナントが問題となってる千葉駅西口開発に多額の予算を投じるより医療費助成充実や学校エアコン設置など子育て環境充実の千葉市を進めた方が千葉市の人口は増えるのではないだろうか。子育て世代が千葉市に住みたいと思うのは駅の立派さだろうか。子育て福祉の充実こそ必要ではないでしょうか。

椛澤洋平/Youhei Kabasawa
‏@ykabasawa エアコン請願問題が世間に広がり金ない補助金低いと優先順位の問題と市長や市議が弁明はじめてます。しかし市民の皆さんは一方で、市庁舎の建て替え(総額約275億円)が計画されていることを知ってますか。耐震化ということなら約25億円で済むと言われてます。何が優先なのか市民と考えたい。

椛澤洋平/Youhei Kabasawa @ykabasawa
 東京新聞の特報*5千葉市議会エアコン請願問題を取り上げました!
 日本共産党の中村きみえ市議「市庁舎にも議会にもエアコンはついてる。千葉駅西口などの大型開発見直せば、エアコンくらいはつけれる。暑さに耐えるのも限度があるでしょう」


【追記】

fusanosuke_n
えっ、何キレてるんだろ

分からなければ分からなくて結構でございます。

kyo_ju ブログ 謎
なんで6月25日付けのブコメへのレスをわざわざ5月30日付けのダイアリーでするのかな

いや深い意味はないですけどね。単に「連続更新の形にしたい」だけなので、空いてる日付にぶち込んだだけで。「そんなくだらないことでこの日付にしたの?。ボーガスはセンスねえな」と思うのならどうぞ勝手にそう思って下さい。
つうかそこしか興味ないの?。変な人だなあ。こっちこそ「何考えてるんだろう、この人」とkyo_ju氏には謎を感じますよ。いろんな意味で「謎を感じてる」のは、前からですけど。

*1:mukkeさんなんかに「デレ」るほど変人ではないので安心して下さい。

*2:まあ経費節減がメインの訳だが

*3:現在政令市は千葉市以外では札幌市、仙台市さいたま市横浜市川崎市相模原市静岡市浜松市新潟市名古屋市京都市大阪市堺市、神戸市、岡山市広島市北九州市、福岡市、熊本市。10市がどこを指すのかまでは確認していない。

*4:共産党千葉市議候補の椛沢氏のこと

*5:正確には「こちら特報部