【張成沢失脚後の】今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(7/3分)(追記・訂正あり)

日経新聞北朝鮮、生存者リスト提示 拉致被害者ら「2桁」』
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0203X_S4A700C1MM8000/
 一瞬びっくりしましたがよく読んだら「日本人リスト」ですからね。仮に事実だとしても「北朝鮮にいる日本人=拉致」とは限らないわけです。いわゆる日本人帰国者(在日の配偶者が帰国運動で帰国したときに一緒に帰国した日本人)がいますしね。日経の記事は「タイトル詐欺」と言っていいんじゃないか。
 まあ、拉致被害者の帰国でも、もちろんそれはそれでいいんですが、まーた「小泉訪朝後の北朝鮮バッシングの再現→巣くう会が頭に乗る→安倍も調子を合わせて日本の右傾化進展→北朝鮮どころか中韓との関係も悪化」というのはいい加減見たくないなあ。「仮に今後新たな拉致被害者の帰国があろうと」、幼稚園児・松岡伸矢君や「小泉訪朝後の失踪者」まで拉致だと強弁する巣くう会はまともな団体ではなく、連中の主張など支持することはできないということは「何度も何度も」書いてますが、改めてここに書いておきます。
 しかし日経にこうした情報を持っていった人間はやはり「日朝交渉潰し」が目的なんでしょうかね。どうなんでしょうか?


産経新聞『生存者リスト提示の日経新聞報道「あり得ない」 菅長官』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070312500016-n1.htm
 「私(菅)にはそんな報告はない」「私に報告がない情報を日経がどうして知っているのか」という「奥歯に物の挟まったような物言い」のようですが、現時点では安倍政権は日経報道を否定しているわけです。
 もちろん否定しているから事実ではないとは簡単には言えませんが。


産経新聞『【拉致再調査】日経新聞の生存者リスト提示報道 「誤報だ」外務省幹部が否定』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070310340011-n1.htm
 匿名というところが信頼性に今ひとつ欠けますが、外務省幹部も日経報道を否定しているそうです。


NHK拉致被害者「効果出ると思いたい」』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140703/k10015713401000.html
産経新聞『北制裁一部解除、横田滋さん、「効果出てくると思う」 進展に期待』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140703/plc14070312210014-n1.htm
 さんざん「制裁解除反対」といい「制裁解除してもいいと思う」と言った蓮池透氏を裏切り者扱いし家族会から除名までした家族会連中。その連中が安倍の制裁解除なら「全部解除じゃなくて、一部解除だし、これで問題が解決することを期待したい」とか言い出すのだから「舐めとんか、手前、蓮池さんに謝れ」と言いたくなります。
 いや未だに「制裁解除反対」と言われてもそれはそれで嫌ですが、安倍の行為って「2008年に福田総理が実現しようとしたこと」と何が違うんでしょうか。何一つ違わないと思います。つまりは「福田退陣から6年間」を無駄に過ごしたと言う事です。いや「小泉訪朝後」制裁路線など、とらなければもっと「無駄な時間は少なかった」でしょう。


時事通信『制裁解除は国民への背信=「結果出ていない」と批判―失踪者調査会』
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014070300697
 詳しい内容はリンク先を見ればいいですが、内容はタイトルから予想されるとおり安倍批判です。
 意外ですね。まさか荒木が「制裁を解除した安倍外交は国民への背信」と言いだしそれがメディアに報じられるとは。いやもちろん「一部解除でも反対」「拉致被害者が全員帰国するまで制裁解除するな」の荒木的には「そういうのが自然」ですが、安倍をさんざん持ち上げてきた荒木がそういう事言うとは思わなかった。もうこれで「安倍の荒木斬り」は確定でしょうね。家族会や巣くう会も現時点では「不安はあるが、今後の成り行きに注目したい。安倍さんを信じたい」として荒木ほどの批判はしていませんから「荒木一人が巣くう会や家族会から斬って捨てられる」という荒木にとって悲惨な事にもなりかねません。まあ、「アンチ荒木」の俺的にはその方がいいのですが。マスコミもこれで荒木斬りでしょうか。