体調不良で更新が減るかも知れません

 まあ、従来だってそんなに書いてるわけではありませんが。
 何かというと
1)視力低下が原因と思われる軽い頭痛と肩こり
2)虫歯
ですね。死ぬような話ではないですが、結構当事者はつらい。
 「医者嫌い」で医者に行きたくないし、この年で眼鏡を作るのに変な抵抗感があったので「多少視力が下がって多少生活に支障が出ても眼鏡作らなくていいや、プロ野球選手のような視力が重大な意味を持つような生活してないし、運転免許更新で引っかかった時にでも眼鏡を作ればいい」と思ってたのですが頭痛が出てきたのでちょっと作った方がいいかなと。まあ、眼鏡作るまではちょっとブログ控えるかな、頭痛がするからと。
2)の虫歯もまあ治療すればいいんですけど治るまではいらいらするので、控えるかなと言う話です。