いつもどおりid:noharra氏に突っ込む(10/31分)(追記・訂正あり)

【その1】

http://anond.hatelabo.jp/20141110054536*1
配偶者控除なくして、パートタイマーの賃金あげるような動きが必要。
今のパートタイマー主婦は旦那の稼ぎがあるから「配偶者控除あるし130万円でいいや」って人おおすぎ。なので女性の最低年収がその辺になってしまう。」>激しく同意

野原のツィートです。やはりid:noharraはこういう馬鹿な事を言わないとid:noharraじゃない!
1)「配偶者控除をなくすこと」と「パートタイム賃金を上げること」は別に何らかの因果関係や論理的つながりがある訳じゃない。
 「配偶者控除をなくさないとパートタイム賃金があがらない」「配偶者控除をなくすとパートタイム賃金があがりやすくなる」なんて関係にはありません。
2)大体今や「女性パートタイム労働者」どころか「男性フルタイム労働者」の賃金だって低下傾向にあるのに何言ってるんですかね。
3)大体「再貧困女子への感想がそれかよ!、id:noharra」ですね。再貧困女子と配偶者控除と何の関係があるのか。あれか「配偶者控除をなくそう!」と叫ぶロボットか、お前?

【追記】
つうかid:noharraが「激しく同意」と好意的に紹介する感想(http://anond.hatelabo.jp/20141110073745)には既に増田で「でたらめいってるんじゃねえよ!」と当然の突っ込みが入ってるので紹介しておきましょう。

http://anond.hatelabo.jp/20141111093416
 元増田*2の言う本*3に出てくるような、親からも仲間からも社会からも見捨てられた未成年の少女はパートタイマーとしてすら働けるわけがないだろうに。
 内容なんぞろくすっぽ読まず、ただ配偶者控除の撤廃を訴える為のネタとしてしか扱わない増田*4は相当歪んでるな。
 そんなに配偶者控除が憎いのかね。
 つーか恐らく時給1000円以上がごく当たり前の東京脳なんだろうけど、パート賃金600円台の地域ってまだまだ多いんだよ?
 地方主要都市レベルでも精々700円台だよ?それじゃフルタイムで働いてやっと130万行くかって所だ。
 そして多くの職場ではパートはフルタイムじゃ雇って貰えない。長時間雇うと保険への加入が義務付けられるから、精々1日4時間以内で抑える職場が多い。
 なので配偶者控除の為に働く時間を減らすパート主婦、なんて現実には殆ど存在しない。
 そんなのは時給が高い職場に勤めていて、長時間雇って貰えるかダブル・トリプルワークしているようなごく一部だけだ。

このhttp://anond.hatelabo.jp/20141111093416の「増田は相当歪んでる」という指摘は全くその通りで「増田に同感するid:noharraも知性だか人格だかが相当歪んでる」と俺は思いますがいかがですか、id:noharraさん?。まあどうせ「チベットに無礼なボーガスには答えない」とか詭弁かまして無視するか、気付かないふりして無視するクズがあなたでしょうけど。


【その2】
■いわゆる従軍慰安婦展に行った
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20141106
 ぶっちゃけ「本当かよ?」「嘘ついてんじゃねえの?」と思うエントリですね。というのもid:noharra先生は「守る会(http://hrnk.trycomp.net/)」なる団体の会員であると自称してらっしゃるがこの会の役員(代表、副代表)を歴任し、現在は事務局長を務める三浦小太郎と言う男は「河野談話否定論者」ですんで。
 「河野談話否定論者・三浦が役員*5を務める会」に入りながら「在特会慰安婦認識を批判する」なんてid:noharraの態度は、
たとえば
山野車輪嫌韓流』をすばらしい本だと知人に勧めながら」、在特会批判するようなもん
でこんなに筋の通らない変な事もありません。まずはid:noharraには「早く三浦批判しなさい」と言いたいですね。どうせ詭弁かましてやらないか、俺の批判を完全無視してやらないか、とにかく三浦批判なんて恐ろしいことは「三浦の子分・id:noharra」には絶対にできないでしょうが。ここまで俺に非難されても反論一つできないヘタレがid:noharraです。その程度の人間が偉そうに政治運動家ぶるなと言いたい。


【その3】

カメクジラネコ
‏@kamekujiraneko みんな、これおかしいと思わない? 違法操業の罰金でなぜ差を付けるの? EEZ内の〝主権〟には「乱獲の権利」「密漁の権利」が含まれてるの??>「罰金を〝外国人に限り〟最大3000万円に引き上げる方向で」(引用)http://t.asahi.com/ge7m

id:noharraのリツィートしたツィートです。珍しく正論ですね。「道徳的におかしい」以前に「外国人差別の違法立法として無効」になる危険性すらあるでしょう。そもそも「日本人を除外する理由」なんかないわけです。

*1:この増田エントリ『鈴木大介氏の著作『最貧困女子』を読みました』自体はまともな内容ですが野原が紹介してる感想「配偶者控除」(http://anond.hatelabo.jp/20141110073745)云々は異常です。「え、最貧困女子書評の感想がそれ?」ですよねえ。少なくとも「再貧困女子にとって配偶者控除があるから貧困なわけではない」「仕事はない上に福祉がうけられないから貧困」なんでしょうし(鈴木本は読んでませんが書評からそう理解できます。機会があったら読もうかと思いますが内容がきつそうだからなあ。躊躇する)。つうか「再貧困女子」の場合、「働けないのに福祉がうけられない」て人もいるでしょうからなおさら「労働問題に偏ってる」この感想はとんちんかんです。

*2:鈴木大介氏の著作『最貧困女子』を読みました』http://anond.hatelabo.jp/20141110054536のこと

*3:鈴木大介氏の著作『最貧困女子』のこと

*4:http://anond.hatelabo.jp/20141110073745のこと。

*5:当然ながら平会員と役員では意味が違います。