【張成沢失脚後の】今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(12/20分)(追記・訂正あり)

産経新聞金大中氏側近の訪朝認めず 韓国、与党が批判』
http://www.sankei.com/world/news/141223/wor1412230074-n1.html
 この間の統合進歩党解散決定と言い朴クネという人間は極右方向にシフトを切るのかと思うとすごく残念ですね。


ハンギョレ憲法裁判所でただ一人反対意見を出したキム・イス裁判官の法理』
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19103.html
 少数意見とは言え、統合進歩党解散に判事から反対意見が出、それをハンギョレが報じると言う事はせめてもの救いだと思います(朝鮮日報など、保守マスコミが愚かにも解散決定を支持してる点は一方で不幸です)。こういう声をどれだけ韓国国民が大きくできるか。海外からも支援の声をあげるべきでしょう。オバマもこういう事で批判すればいいのに「米軍に批判的な党が消えてメシウマ」と思ってるのか何も言わないし。お前、「チベット問題(中国)」とかと態度違いすぎるやろ。
 本当にオバマはクズだと思います。まあオバマ以外の歴代大統領も「反米国家認定した国(例:中国やブッシュ時代の悪の枢軸)の人権侵害には厳しいが親米国家認定した国(例:軍事独裁時代韓国)の人権侵害には甘甘」だし、所詮、オバマ民主党の既成勢力とうまーくやってる人間で「革命家」と言えるような存在じゃないんでしょう。マイノリティであり続けた黒人が大統領になったと言う象徴的意味はともかく、それ以上にオバマは政策や人間性がどれほど評価出来るか怪しい人間だと思います。
 まあ、オバマケアと「キューバとの国交正常化交渉」は評価していいんでしょうけどね。
 まあ、キム判事の意見に問題があるとすれば「李議員が検察の捏造だとしてる件」を事実認定してることでしょうね。ただキム判事は「たとえこれが事実でも安易に解散決定すべきでない。支持者の多くは李議員のこうした発言を支持してるとは思われない」としてるわけですが。


中日新聞拉致問題解決願い、わらじ編む 大野の94歳、黒古さん』
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20141219/CK2014121902000008.html
 俺ならわらじなんかもらっても迷惑だから、悪いけど速攻ゴミ箱ですね。で後で聞かれたら「サーセン、なくしました」て言うか、「多分どっかにしまってあるはずと、とぼける」かどっちかですね。
 この黒古さんて婆さんの考えがさっぱり分からない。つうかこんなどうでもいいこと記事にする中日新聞の脳みそも理解できないし。いや作る労力には「敬意を表します」けどね。ただの自己満足ジャン。

これまで二千個ほどを福井県特定失踪者家族会に届け、沢香苗代表(58)らの手で署名や募金に協力してくれた人に手渡された。

 まあ黒古さんが住んでる福井って今、確か「未帰国の政府認定拉致被害者がいない(帰国した拉致被害者なら地村夫妻がいる)」からこうなるんでしょうけど。特定失踪者なんて拉致じゃねえし。もうね、アホか、バカかと。

 テレビで拉致被害者の高齢家族の署名呼び掛けに、無言で通り過ぎる人々の映像を目にするたび心が痛む。「日朝交渉が長引く中、わが子の生死も分からず、生きていても会えない家族になぜひと言、ご苦労さまと声を掛けてやれないのか」と黒古さん。

 そんな声なんか俺ならたぶんかけませんよ。無言でスルーですね。「北朝鮮が拉致を認めてなかった小泉訪朝前ならまだしも、今署名なんかしても何の意味があるの?。バッカじゃなかろうか、ルンバ!」て奴ですね。黒古さんのわらじ作りと同じでこんな署名活動はくだらない自己満足です。
 まあ、そう思う人も結構増えてるんでしょうね。「拉致の風化」「拉致敗戦」て奴です。