下村文科相を非難しながら、下村が登用した「鈴木寛・文科相補佐官」は「立派な人」と言い出すアホのMukkeさん(追記あり)

 まあ「id:Mukkeさんのお友達*1」で「Mukkeさん並みの低能ウスラバカid:DG-Law」共々どういう育ち方をすれば
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201501/CN2015010601001769.html

id:Mukke
 https://twitter.com/suzukan0001/status/277365513183711232←の件にしろ何にしろ,上がアレなひとでも積極的に噛んで歪みを正しマトモな政策決定を後押しするというスタンス*2は貴重だしそれで成果を上げているのも得難い人材
id:DG-Law
 既視感あると思ったら,ブコメでわかった。参与から大臣補佐官にランクアップか。良いことだと思います。

などと

下村文科相を親学などを理由に非難しながら、下村が登用した「鈴木寛(以下、鈴寛)・文科相補佐官」は「立派な人」と言い出すようなアホな言動

ができるのか、わかりやすく教えて欲しいもんですね。いや「お前に教える義務はねえ」とかいいそうですが

id:KasugaRei
 (注:鈴寛は)所詮は日本会議。(注:下村と)同じ穴の貉。
id:AcidReflex
「下村氏の強い意向」ということからしてEM菌や江戸しぐさ推進に協力させられそう(orしそう)である。
id:Arturo_Ui
 日本会議系の人脈と繫がりがあるとも聞くし、他にも「親学」など、特定の方向で親和性が強くないと登用されるわけがない、そもそも安倍ぴょん政権ってみんなそうだろ、とか感じるのは陰謀論脳なのだろうか(笑)
id:Yoshitada
 自民党も意外と度量が大きい……と感心しかけたが、結局、日本会議繋がりで元からお友達だったという落ち、か。
id:shigeto2006
 鈴木寛といえば親学推進議員連盟に参加している人だから、(注:親学議連メンバーの)下村博文に取り立てられたのも何の不思議もない。この人を落選させて山本太郎を選んだ東京都民は、よりマシな選択をしたということだろう。

と「俺同様鈴寛を評価しない方々も世間にはいるわけ」ですし、そういう方々に鈴寛の偉大さを語ってみてはどうですか。まあ、どうせ「わからないやつはわからなくていい」で何も語らないんでしょうけど。
 「ヒトラー総統はろくでもない人間だがゲッベルス宣伝相は立派だ」みたいな事「下村は駄目だが鈴寛は立派」を言われても「はあ?。まともな人間ならくずの部下にならないし、そもそも上司はクズなんだから『まともな人間』を部下にするわけないだろ」「大好きなダライラマを詭弁でかばうように大好きな鈴寛閣下も詭弁でかばうわけですね、Mukkeさん。あなたがダライや鈴寛を愛する理由が分かりませんが」「つうか鈴寛なんかオワコン*3じゃん」としか言いようがないですね。で、まあ、鈴寛が下村の問題行為に駄目出しできるとは俺は少しも思いません*4が、まあ、そういう事態になってもこのバカ二人は反省の弁なんか述べないでしょうね。
 とにかくこの種のバカに偉そうに教育語って欲しくないですね。id:DG-Law(稲田義智*5)とか言うバカは『絶対に解けない受験世界史』 (大学入試問題問題シリーズ) *6とか出したそうですが、そういう本を出して「教育に興味関心あるんですよ」面する野郎が「下村のペット」「下村の飼い犬」を絶賛ですか。呆れて開いた口がふさがりませんね。
 大体、鈴寛はウィキペ曰く

2014年10月に文科省参与

となり「2014年3月〜2014年12月」の約9ヶ月間の参与実績を経てこのほど「補佐官」にご出世(?)されたようですが、この9ヶ月間に鈴寛が「どんないいことをやったのか」鈴寛愛好家は説明できるんですかね。
 まあ、このバカ二人の他にも「鈴寛が文科副大臣時代(鳩山、菅)は良かった」とか抜かしてる人がいますが何が良かったんでしょうか。
1)「鈴寛以前(麻生内閣まで)」「鈴寛以後(野田内閣〜現在の第三次安倍内閣まで)」の文科副大臣と比べて鈴寛の何がいいのか
2)「鈴寛の上司(鳩山・菅内閣文科相だった人物)」をどう評価するのか(文科省に限らず、省の功績はまずは大臣の功績じゃないんですかね、副大臣の功績じゃなくて。根拠レスで「影の文科相・鈴寛*7」とか言い出すんでしょうか)
教えて欲しいですね。
 また「自民党からも評価される鈴寛スゴイ」みたいなバカ言ってる人もいますが「自民党じゃなくて下村」でしょ?。単に「選挙落選で権力を失ったかわいそうなダチ鈴寛に同情してポストを下村が提供」「下村のダチ鈴寛が権力欲から下村の誘いに乗った」という醜い話です。
 「安倍首相、下村文科相のダチ・櫻井よしこ中教審委員になった」のと大して違わないお話でしょ。
 「お前なんのために民主党で議員やってたんだよ、鈴寛。何、次の衆院参院選挙辺り自民からでるの?」て話です。まあ鈴寛の名誉(?)の為に断っておけばこの種の「いつ自民から出馬してもおかしくない民主党ウヨ議員」は鈴寛以外にもいますけど。鈴寛みたいな「自民と区別のつかない輩」がいて「自民と違わないんじゃ自民でいいジャン(保守派、自民シンパ)」「自民と変わらないんじゃ支持なんかしない(アンチ自民)」となったことが民主下野の一因でしょうが鈴寛や「彼と同レベルの民主党ウヨ議員」がそれに気付くのはいつの日か。
 まあ、俺は山本太郎を評価しませんが「鈴寛が下村と同レベルのバカだ」ということが「多くの人間の目にはっきりした」と言う意味では山本太郎の出馬は大変よかったんじゃないですかね。山本が出馬しなきゃ鈴寛当選の可能性もあったんでしょうから。
 「小沢とつるむ山本」「下村とつるむ鈴寛」がどっちが嫌いかといったら俺は鈴寛かな。俺、下村みたいな歴史修正主義者のエセ科学愛好家は大嫌いなので。それに俺「参院選大河原雅子候補*8に一本化すべきだった」て人間ですから。


【追記その1】
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20150107/2300987124

id:houyhnhm
 いい加減マトモな会話やれよ。

 いや、だから「何でMukkeさんて下村批判しながら下村が重用する鈴寛評価すんの?、おかしくね?」て「まともな批判*9」してるじゃん(あんな奴と会話する気は最初からない)。何、id:Mukkeごとき無礼な野郎に丁寧語使わないといかんの?。
 そして、id:Mukkeの野郎の方から俺に向かっていきなり「デムパ」呼ばわりしてきたことは「まともな会話」なの?。そして手前のその「上から目線」の俺に対する態度はまともな会話なのかよ、id:houyhnhm。何様だ、手前。
 俺だって「丁寧語使う相手」にはそれ相応の対応しますけど、Mukkeやあんたのような無礼な野郎にそんな事する気ねえですよ。

id:frothmouth
ブログからのid callだと届かないこともあるみたいなんで、ここでcallしておくよ (親切心) id:Mukke id:DG-Law

 ワオ、id:Mukkeのバカがこのブクマにスターつけてやがる*10。で「鈴寛愛好家」Mukkeさんは「鈴寛に否定的な方々(もちろん俺に限らない)」への「鈴寛先生はここが素晴らしいんだ」て、反論はいつやるの?。いや期待してないけどさ。せっかく「親切心」からidコールしたid:frothmouthがかわいそうじゃん(棒)。

id:type-100
 別に鈴木氏を大して評価はしてないが、じゃあまあ何したのかあとで調べてみるか。それなしに党派性だけでものを言うのは馬鹿らしい

 えーと党派性てのは誰のことでしょうか?。まさかとは思いますが俺のこと?。俺は「下村の愛玩犬で親学議連所属の過去がある鈴寛なんか評価出来るか、バカ」て根拠出してますけどね。
 つうかさ、「調べてみるか」じゃなくて、調べてからブクマつけろよ(毒)。で、どうせお前「調べてみるか」て言ってみただけで本当は調べないし、当然調べた結果についてエントリ書いたりもしないんだろ?。
 「党派主義のボーガスと違う俺って格好いいだろ」てくだらねえブクマつけんなよ、ボケ。


【追記その2】

http://togetter.com/li/814309
手塚一佳 @tezukakaz
@itokenstein
 私は鈴木寛が教える民主党大学の卒業生でもあるのです。本当に酷い講義内容で、直接会って話しても対抗勢力を馬鹿にする話ばかり。しまいには「私たちオリジナルな民主党は本当は頭がいいんです」と民主党大学に集まっていた他派の人間を公然と馬鹿にする始末でした。
 ちなみに鈴木寛の「私たちオリジナルな民主党は本当は頭がいいんです」発言は、2010年の第二回講義です。

 「オリジナルな民主党=結党時から民主党にいた面子」つう意味でしょうね。要するに「小沢自由党グループ」とか途中参加した面子を小馬鹿にしてるんでしょうが、内輪しかいない席ならまだしも、「民主党大学」なんて「鈴寛の身内以外もいるオフィシャルの場所」で本当にこんな事言ったのなら「道義的是非以前*11」にバカ以外の何物でもないですよねえ。まあ本当に言ったんでしょうけど。無意味な罵倒で敵を増やして何か意味があるのか。id:Mukkeさんもよくこんな男を評価できるもんです。

手塚一佳 @tezukakaz
@pristinanomine
 そういえば鈴木寛も、政策論をしていてわからないところが出てくると唐突に英単語を並べて話始める人でした。私は英語が少々できるのでそのままお話しましたが「ねえ意味わかってるの!?」とお怒りになってましたね。英語翻訳もしている事を伝えると膨れ面でしたが。

 事実ならスゴイですねえ、鈴寛のトンデモぶり(事実なんでしょうけど)。
1)「何を考えてるのか知らんがいきなり英単語が出てくる」(鈴寛)
2)「一応意味分かるし、聞き返して『こんな簡単な英語もわからんのか』と逆ギレされても困るから流しとこ。鈴寛さんは『この程度の英語は分かるはず』と思ってるんやろうから」(手塚氏)
3)「しかし手塚氏の思いに反し『俺は今英語使ったのに、聞き返さないなんて本当に分かってるのか!』と鈴寛が手塚氏に逆ギレ」(鈴寛)
4)「『いや一応わかるので、聞き返さなかっただけですが。聞き返して話の腰を折るの失礼かなと思って』と言われるとふくれ面」(鈴寛)
て何なんですかね、この人。まあ、「鈴寛がふくれ面になったのは、鈴寛に以前から好意的感情を持ってない上に鈴寛の無茶苦茶な逆ギレにマジギレした手塚氏の応答が非常に敵対的だったから」という可能性*12ありますけど、自分から英語を使っておいて「今、英語使ってしまったけど分かりますか?。すいません、日本語で言い換えが難しいと思うところはつい英語使ってしまうんですけど」と鈴寛が自分からフォローするならともかく、「今俺英語使ったけどお前聞き返さないなんて分かってるのか!」て逆ギレて(苦笑)。
 それ逆ギレするのおかしいだろ。

手塚一佳 @tezukakaz
 なんで民主党落選議員*13が平然と自民政権に参加してんのよ。

 ダライラマ亡命政権の幹部が「突如、チベット自治区高官になる」ような鈴寛の振る舞い(民主党参院議員から下村文科相の補佐官に転進)をよくid:Mukkeさんも容認できるもんだと思います。
 仮にそういう「ダライラマ亡命政権の幹部Aがいたとして」あなた「AにはAの考えがあるんだろう、アレは裏切りなんかじゃない」「亡命政府元幹部Aを抜擢するなんて中国政府もいい方向に変わったんじゃないか」て絶対言いませんよね、id:Mukkeさん。「Aはダライ猊下を裏切った恥知らず」「Aの抜擢は中国の卑劣な分断工作」て言うんじゃないんですか?。
 鈴寛の「掌返し」は「自民党支持者」であれ「民主党支持者」であれ誰でアレ、まともな人間なら擁護できるような話じゃないでしょう。「今まで批判してた政党・自民に掌返しですり寄る」なんて鈴寛の醜態は「右だろう左だろうと何だろうと」まともな人間なら擁護できる話じゃない。
 ちなみに「鈴寛シンパ」のアホのMukkeさんとは違う鈴寛批判派のブクマ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/814309
shigeto2006
 やはり、一昨年の参院選で東京都民が鈴木寛を落選させたのは賢明な選択だったというほかない。
whkr
 この伊東乾って、絵に描いたような偏差値馬鹿だな。こういうのが推す鈴木寛とやらもお察しか


【2015年6/14追記】
 ブクマもつけましたがこちらでもid:Mukkeの低能を批判しておきましょう。

http://b.hatena.ne.jp/entry/diamond.jp/articles/-/73022
id:Mukke
鈴木寛IOCFIFAが要求する8万人収容のスタジアムがなければ,戦いの土俵にすら登れない,という教訓」じゃあ登らなければいいと思うんですけど

 やれやれですね。「以前から鈴寛を批判している」他のブクマはともかくid:Mukkeは過去に鈴寛を絶賛した癖にそれについて「私の人を見る目がなかった、鈴寛はバカだった」「鈴寛の馬鹿さを見抜けず彼を礼賛した過去を深く反省している」などといった釈明もなしに鈴寛批判ですよ。どんだけ恥知らずで屑なのか。まあ、前からMukkeの屑さ、デタラメさはわかってますけど改めて呆れました。
 ちなみにMukkeって野郎は「屑の見本」ですからこれが「俺やBill_McCrearyさんのやったこと」なら「鈴寛批判するなら、まずは過去の鈴寛礼賛について反省の弁を述べたらどうなのか」とか平気で抜かしてるでしょうね。
 まあ、でも「ダライのオウムからの金銭受領」「ダライのエセ科学者・村上和雄との対談」などと違って、Mukkeは東京五輪の件で鈴寛を擁護する気はないようです。鈴寛とダライのこの違いはよく分かりませんがMukkeの低能にとってダライとは「神聖不可侵の存在」なんでしょうね。
 俺にとってダライとは「生きる価値のない人間のくず」「早く死んだ方がチベット焼身自殺もなくなるから早く死んでくれ」つう存在でしかありませんが(毒)。

*1:いわゆる「類友」「バカはバカを呼ぶ」てやつです。

*2:鈴寛のどの辺りが「上のアレ(下村)」をただしてるのか?、まともに説明できるのか。まあ、id:Mukkeはバカだから無理でしょうけど。なお「上もアレなら下もアレ」なのが「オウム麻原から平気で金銭受領したり」「エセ科学村上和雄と平気で対談したり」「中国への非難をやりたいという理由でチベット人の自殺を助長したり」する「バカの集団」「存在自体が社会悪で犯罪的(滅亡することこそが善)」のダライラマ「犯罪者」一味、ダライラマ「犯罪者」集団です。連中の行為は刑法的には犯罪に当たらないとしても道義的には犯罪的としか言いようがないので「犯罪者」一味、「犯罪者」集団と書いてみました。そしてそんなダライラマ集団の馬鹿さを批判出来ないバカがid:Mukkeです。

*3:以前、宇都宮都知事候補(元日弁連会長)、細川都知事候補(元首相)に「オワコン」とか抜かしてたMukkeへの嫌みのつもり。

*4:つうか「2014年3月〜12月」の文科省参与時代にそんなコトしてないでしょうけどね。

*5:稲田朋美先生は義と智にあふれる偉大な人だという意味でしょうか?、id:DG-Lawさん

*6:表紙が赤本そっくりで誤解して買う人間が出かねない不親切な本。つうかしゃれになってないからな。そういうのつまんねえんだよ。

*7:影の外相・鈴木宗男的な乗りで。まあ、マジでそうなら「影の〜」なんて不健全なことこの上ないですけどね。

*8:都議(生活者ネット代表)を経て民主党参院議員(2013年選挙で不幸にも落選)。「下村のダチ・鈴寛と違い」一日も早い国政復帰が望まれる。

*9:もちろん俺的にはまともな批判のつもり

*10:しかしid:Mukkeさんが絶対に自分ではコメントしないところが興味深いところです(毒)

*11:もちろん非ですが

*12:つまり鈴寛にある程度同情できる可能性

*13:鈴寛のこと