ダライのアラを認められない癖に他人に「アラを認めろ」というアホのMukke

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/531566
id:Mukke
  「『同性婚を認めるためには憲法改正が必要』という議論にもっていかせないためにも」というツイートに爆笑した。いい加減今の憲法がアラだらけだと認めりゃいいのに*1。9条も24条も変えよう。

 まあ、俺個人は24条が「両性の同意」と書いてる*2ので「改正した方が無難」だとは思うが、「憲法89条の解釈(私学助成の合憲性)」なんかと同じで政府見解も学界通説も「改正の必要なし」なんだから24条をわざわざ改正する必要ねえじゃんとは思う。
 つうかそういう形式論理だと「現行憲法は国民の権利と書いていても外国人の権利とはどこにも書いてない*3」から「外国人のために憲法改正しようぜ」とか「憲法改正しない限り外国人の人権を認めるべきでない」つうことになりかねないしなあ(通説判例では外国人に人権保障を認めることそれ自体は「国政参政権など国民限定と思われる権利を除いて」別に違憲ではない。むしろ認めないことの方が違憲と見るのが通説判例)。まあ、「アラ」と言えば「アラ」なんだが無理して直す必要のないアラだし「下手に直そうとすると9条改憲に悪用されかねない話」であり護憲派の俺としては乗れないな。ああ、でもMukkeさんて「9条改憲派」なのか。まあ、でも下手に「改正しよう」というと「現行憲法同性婚を禁止してる」とかウヨに宣伝されかねないし、同性婚を認める立場でも24条改正論は愚策だと思うね。まあ、「形式論理」じゃなくて「その論が実際に社会に与える影響」てのを考えないとあかんね。
 しかし「ダライ・ラマのアラを認められず」、「オウム麻原から金をもらったのは、日本の事情が分からないから仕方がない*4」「ダライがウヨとつきあうのはサヨが冷たいからで仕方がない」とか強弁する「チベットキチガイの屑の一人」id:Mukkeが「憲法のアラを認めろ*5」とか言うのには爆笑。お前ら「ダライキチガイ共」こそダライのアラを認めろよ、屑。ダライのアラをお前ら「ダライキチガイ」が認め、ダライに諫言するなどして「是正しよう」としない限り「日本でのチベット支援運動なんか広がるわけがない」といい加減自覚すればいいのに。俺はダライが「アラだらけの屑」である以上チベット支援なんかしませんよ。当たり前じゃないですか。ノーベル平和賞受賞しようが、チベット仏教最高指導者だろうがダライは屑ですから。つうかあんな屑に受賞するなんてノーベル賞選考委員会はアホかと。 今からでも遅くないからダライからは賞を剥奪すべきでしょうね(残念ながらダライに受賞させて恥じないほどの屑であるノーベル賞選考委員会は剥奪しないと思いますけど)。

*1:別にアラを認めないのではなく「アラを認めた上で」、解釈で対応できるんだから今のママでもいいだろ、て話だと思うが

*2:同性愛差別の意思はないだろうが当時の日本人が「同性愛結婚」を認識してなかったのは事実だ。

*3:なお、在日朝鮮人の権利を認めたくなかった日本政府が故意に「国民と書いた」というのが憲法制定史研究の成果により判明している。

*4:事情が分からないならむしろもらうなよ。どんだけ金銭に汚い銭ゲバ坊主の集まりだよ、ダライ一味(毒)。そしてそんな銭ゲバ集団・ダライ一味を評価するとかどんだけid:MukkeやI濱らチベットキチガイはバカなのやら。

*5:俺はアラ(つうか憲法制定当時、同性愛の問題についての認識がないこと)を認めますけど別に改憲の必要があるとは思いませんね、解釈でカバーすれば済むことです。