今日の産経ニュース(2/19分)(追記・訂正あり)

■【産経抄】歓楽は買い物 2月19日
http://www.sankei.com/column/news/150219/clm1502190004-n2.html

 ともあれ春節商戦の盛り上がりは、経済にとってプラスになる。

 中国嫌いの産経ですら「春節商戦(中国人観光客によるショッピング)」について「経済にとってプラス」と書かざるを得ないことは実に皮肉です。


■【主張】農水相への献金 説明できねば重責担えぬ
http://www.sankei.com/column/news/150219/clm1502190002-n1.html
 安倍政権は現時点では「違法性はない」として農水相を切る気はないようですが、一方産経は「別に下村文科相のような側近でもないんだし疑惑議員はすぱっと切っちゃえよ」という考えのようです。ただこれが「下村文科相のような産経好みのウヨ議員」でも同じ事が言えるかといったら疑問でしょう。


共産党に「さすがテロ政党!」 ヤジの主は自民・山田氏 撤回し謝罪
http://www.sankei.com/politics/news/150219/plt1502190046-n1.html

 共産党志位和夫委員長に対し「さすがテロ政党」とやじを飛ばしたのは、自民党山田賢司衆院議員だったことが19日、分かった。

 山田と言えば国家基本問題研究所とつきあいのあるゴリゴリのウヨです。自民党内からも批判が出てさすがに逃げ切れないと思ったのでしょう。


■維新の京都府議が共産党を「テロ政党とも評される」と表現 議会の一般質問で
http://www.sankei.com/west/news/150219/wst1502190059-n1.html
 維新の非常識さがまた露わになりました。