今日の産経ニュース(10/20分)(追記・訂正あり)

■「私は国連に驚いている」「中国の弾圧は国家テロ」 世界ウイグル会議議長の会見詳報
http://www.sankei.com/premium/news/151020/prm1510200014-n1.html

「私は国連に驚いている。歴史的な問題を彼らは追及するが、現在行っている殺戮(さつりく)に対してはなぜ黙っているのか。」

 むしろこっちがラビアの発言のトンデモなさに「驚いています」。
 産経ははっきり書いていませんが「南京事件世界記憶遺産登録」が最近あったことを考えればラビアの主張「歴史的な問題」云々が何を意味するかは見当がつきます。大体今回の訪日は「日本ウヨのご招待」によるもののようですし。
■国家基本問題研究所『世界ウィグル会議の取り組みの現状』ラビア・カーディル 世界ウィグル会議議長
https://jinf.jp/news/archives/17445
でわかるように国家基本問題研究所と意見交換して恥じないクズがラビアです。
 ラビア一味と言い、ダライラマ一味と言い何でこうまで日本ウヨに媚びるんでしょうか。
 「ラビア一味は恥を知れ」「誰が手前ら、恥知らずのウイグルなんか支持するか、ふざけんな、日本人なめるな、この野郎!」としか言いようがありません。
 しかし日本に来てウヨの玩具になるくらいなら欧米に行った方が良かったんじゃないんですかね?。
 欧米にはたぶん「反中国ウヨ」のような醜い存在は「日本ほどにはいない」でしょうし。
 ラビア一味には倫理観はもちろん政治センスがなさ過ぎです。