【張成沢失脚後の】今日の北朝鮮・韓国最新ニュース(12/20分)(追記・訂正あり)

熊本日日新聞『「核開発に回らぬ援助を」蓮池薫さんが講演』
https://kumanichi.com/news/local/main/20151219009.xhtml

 北朝鮮はこれまで、日本政府認定の拉致被害者12人について「8人死亡、4人未入国」としているが、蓮池さんは「死亡したとされる日以降に、北朝鮮で増元るみ子さんら被害者に会った。報告書は信ぴょう性がない」と指摘した。

 まあ救う会なんかは蓮池兄弟を北朝鮮に甘いみたいな事言って誹謗しますが、「報告書は信ぴょう性がない」と言ってるんだから全然甘くないわけです。

 蓮池さんは問題解決への道として「日本は北朝鮮に核開発に資金を回させない経済援助をすべきだ。建設業などの直接支援を検討してほしい」と述べた。

 まあ、救う会が蓮池兄弟を誹謗するのは彼らが「バーターで取引するしかないと思う。経済支援したらどうか」と言うからですが正直、それ以外に解決方法はないと思いますよ。