今日の産経ニュース(6/6分)(追記・訂正あり)

■【巨人連敗ワースト記録】歴史的11連敗 「見ていてつらい」 7回で家路に就くファンも
http://www.sankei.com/sports/news/170606/spo1706060032-n1.html
 まあ、相手は現在パリーグ3位の西武ですから、予想の範囲内です(追記:なお連敗はこの後、日本ハムに勝利することで13連敗でとまりました。さすがにセリーグ連敗記録『ヤクルトの16連敗(1970年)』、パリーグ連敗記録『ロッテの18連敗(1998年)』は更新されませんでした)。
 しかしアンチ巨人の俺ではありますがびっくりですね。ここまでの惨状を誰が開幕前予想したか(それでも5位止まりで最下位でないのも驚きですが)。
 やはり「現役引退直後」コーチ経験のない高橋を人気重視で監督にしたことが悪かったのか。そういえば前回のワーストも「現役引退直後」コーチ経験のない長島を人気重視で監督にしたときでした。もはや
1)高橋を今さら変えられないので「コーチ陣を変える」
2)このままでは高橋がズタボロになるし、コーチ陣でどうこう成る状況でないのですぱっと監督更迭
のどっちかしかないんじゃないか。