裁判闘争で勝利した方の片言隻句に因縁つけるごろつきにあきれる

■他人様の「想像力の無さ」を指摘する貴女は、批判者の何を知っているというのか
http://rsmp.seesaa.net/article/452366106.html
の書き手のバカのことですが。
 ブラック企業に裁判闘争で抗議した人間・神野氏に向かって

私も会社勤めで頑張ったんだからあなたも頑張れ、裁判闘争なんかするな、我慢しろ

と説教する人間(それも見知らぬ人間*1)は「想像力がない」以外の何物でもないでしょう。知り合いでもないのに何でそんな事が言えるのか。その女性は神野氏の何を知ってるというのか*2
 裁判闘争に賛同しなくていいのでせめて黙ってろって話です。「見知らぬ人間がマスコミ報道だけで判断し、私と会って話したわけでもないのにそんな決めつけをするとは想像力がない」といったら態度が高飛車だとは何なんでしょうか、このバカ。
 あまり呆れたので

やれやれですね。単に駄文かくしか能のないあなた(まあ、その点は俺もリアルな政治闘争などしてないのでお互い様ですけど)が、「実際に戦った人間相手に揚げ足取りで悪口雑言」ですか。偉そうなこと抜かすのならあなたの「闘争経験」でも「他者の為の勉強材料」としてお書きになったらいかがですか?。どうせ「プライバシー保護だの理由に」書かないで逃げるんでしょうけど。

とコメントしました。承認制なので掲載拒否かも知れないですけど。
 しかし

お疲れさまでした。あとは我々が引き継ぐので大丈夫です。

つうオチには心底呆れます。
 「どう引き継ぐんですか」、「つうか引き継ぐとか言う前に、そう言う事に取り組まなかったんですか?」ね。
 まあ、別にこの戦った方(神野さん)と「この因縁つけてるバカ」が共闘する必要はないんであって、このバカが「こうした問題(マタハラとか)に別途取り組んでればいい」んですけど「引き継ぐ」とか言ってる時点で取り組んでないことは明白でしょうね。
 こういう問題に取り組んでないバカが取り組んでない癖に、取り組んでる方に、揚げ足取りで悪口雑言したあげく「どう引き継ぐのか」具体的説明もなく「引き継ぐ」と放言する。このバカには呆れて二の句が継げませんね。当然ながらこのバカは「どう引き継いだのか」この後説明することもないでしょう。


【追記1】
 ま、小生のコメントを掲載しないですっとぼけるのかなと思っていたら掲載したのは少し驚きましたですね。
 あるいは偉そうに罵倒カマしてくれるのかと思ってたら「寛大な俺ちゃん」演出しようと必死なのにも驚きましたですね。
 それにしてもああでもない、こうでもない言ってますがバカはどうしようもないとしか言いようがないですね。本気でこんな事言ってるのなら呆れて二の句が継げないですね。

女性として社会人としての「先輩」たちからのコメントは、「想像力のなさ」と言い切れるのでしょうか。

 見ず知らずの人間が、「同じく見ず知らずの人間である神野氏相手」に「個人的な狭い体験をふりかざす」など想像力がない以外の何物でもないでしょう。
 つうか神野氏に対して「相手への理解」を要求する人間が「神野氏を自分の狭い体験から悪口する馬鹿者」に対して「神野氏への理解」を要求しないのは全く意味不明ですね。

 同じ労働者階級であるにも関わらず見解が異なっているという事実に対して「相手がどうしてそういう言葉を掛けてくるのか」「その人はどういう人生を歩んできたのか」という分析が必要だと述べているわけなのです。

見ず知らずの人間に対してどうすればそんな分析ができるんですかね?

同僚は、構造的にその立場を分析すれば、依然として仲間に属する人物です。未開拓の潜在的支持層です。そうした人々を「無知蒙昧のバカ」呼ばわりするのはいかがなものか。

 神野氏コメントの何処に「同僚」なんて書いてあるんですか?。繰り返しますが

『職場のみんなが応援してくれた(神野さん)』『SNSが浸透しショートワードを投稿することによってコミュニケーションが希薄になっている。(小酒部さん)』

と言うコメントが「頭orないし性格が歪んでる貴方」には読めないんですか?。
 まあ正直な話、神野氏や小酒部氏の認識をきちんと理解するには「彼女らに会って話をすべき」であって、「マスコミの記事から理解する」というのはかなり無理があるとは思いますが、あの記事を読んで「同僚は」云々という貴方ははっきり言ってバカです。どう見ても神野氏に悪口した人間は同僚ではありません。
 それとも貴方の脳内では「全く別の企業に勤務していて、取引先などでもないので何のつながりもない人間」でも「同じ労働者なら」その人物を同僚と呼ぶんですか?
 とりあえずそう言う用語法は「貴方とは違う」まともな日本人はやらないと言う事ぐらいは理解して下さい。

「勉強材料を示せ」という点では、僭越ながら、「相手がどうしてそういう言葉を掛けてくるのか」「その人はどういう人生を歩んできたのか」という取り組みの姿勢をご提示させていただきたいと思います。

 貴方の行為は単に口先三寸で適当なことをほざいてるだけにしか見えませんが。そんなんで社会が変われば誰も苦労しません。正直、小生も「口舌の徒」にすぎないのであまり偉そうな事は言えないと思っています。
 だからこそ「口舌の徒にすぎない貴方」が糞の役にも立たない揚げ足取りをしてることに腹が立ったと言う話ですね。
 しかし偉そうな事をほざきながら何の実績も語るべき活動経験もないのが貴方ですか。哀れというか何というか。

多大な労苦を背負って法廷闘争しなければ労働環境が改善されないというのは、私個人の意見として、おかしいと思います。

 そりゃおかしいでしょうね。ただそうしなければ状況が変わらなければそうせざるを得ないわけです(何もこれは労働問題に限った話ではなく社会問題全てに該当しますが。法廷闘争しなければ「障害者など弱者の人権が守られない」つうのはまともな状況ではありませんがそうせざるをえないわけです)
 神野氏にせよ他の誰かにせよ好きで裁判してるわけではありません。裁判しないで問題が楽に解決するのであればそうします。

「気持ちだけじゃないか」と言われれば、それまで

 その通りですね。貴方は「それまで」の「その程度の無能で愚劣な人間だ」と自覚したらいかがですか?(まあ、その点は小生も大して変わりませんが、だからこそ小生は活動家に向かって偉そうな事言う自信はかけらもありません)。どう見てもそう言う自覚があるとは思えませんが。
 何度も言いますがたかが口舌で世の中が変わるなら誰も苦労しません。
 想像力がないのは「たかが口舌の徒にすぎない」のに偉そうに「現実に活動してる人間に説教できると思い上がってるらしい貴方」の方でしょう。

【追記2】
 まあその後も向こうが応答していますが「応答してもわかり合えないのだろう」という否定的認識に達したので特にコメントはしません。
 とはいえ応答するだけ「俺のコメントについて、コメント掲載拒否で片付ける」阿部治平、田畑光永(リベラル21の常連投稿者)よりは彼の方がマシな気はします。

*1:この「文章読解力もまともにないバカ」はhttp://rsmp.seesaa.net/article/452366106.htmlで「先輩女性社員」と書いていますがhttps://news.yahoo.co.jp/byline/osakabesayaka/20170731-00073891/にはそんな事は何処にも書いていません。むしろ『職場のみんなが応援してくれた(神野さん)』『SNSが浸透しショートワードを投稿することによってコミュニケーションが希薄になっている。(小酒部さん)』という前後の文脈から見て「彼女とは関係のない見知らぬ人間」が電話やメールなどでそう伝えてきたとでも理解すべきでしょう。それとも「同じ会社勤務ではない見知らぬ人間ですら」、先に会社勤めしている人間は先輩女性社員と呼ぶのがこのバカでしょうか(そもそもメールや電話での見知らぬ人間の意見通知では本当に会社に勤務してるか確認できませんが)。その理屈だと俺にとって阿比留は「勤務会社は全く別」ですが先輩男性社員になりますがそういう日本語の使用法は普通しないでしょう。

*2:知り合いならそう言っていいわけではないですが、知り合いでないならなおさら問題です。