「不倫者(浮気者)は人民の利益を侵害するからマスコミが袋だたきにして当然」という変人

 ちなみにそれはhttp://rsmp.seesaa.net/article/453397205.htmlの書き手です。
 なお、以前もこの御仁は
■裁判闘争で勝利した方の片言隻句に因縁つけるごろつきにあきれる
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20170804/1640158721
■『私は、地毛証明書は「時代の進歩」を示していると見ています』ねえ(呆)
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20170514/5640158721
■「ナチズムより共産主義が世界にとって脅威だ」という変人(追記あり
http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20170820/5640176721
で批判しています。「たまにまともなことをいうこともあるが」、「失礼ながら」基本的にこの御仁がまともな人間だとは俺は思っていません。id:noharraid:Mukkeなどと同じ「変人」「バカ」のカテゴリーに入れています。
 まあ、それはともかく。
 「不倫をしてパートナーを裏切るような奴(例:山尾・元民進党政調会長、女優の斉藤由貴など)は他の人間も裏切って迷惑をかけるに決まってる*1→だから袋だたきにしろ(俺の要約)」てすごいですねえ。冗談にしても笑えません。
 仮に叩くとしても順番があるでしょうに。

・「森友・加計疑惑」という「犯罪(背任、贈収賄など)の疑いすらある国民への裏切り」をほったらかしにして不倫なんぞ叩く必要があるのか
・「アベノミクスで景気回復に成功した」と国民をだます奴(安倍政権)をほったらかしにして(以下略)

という常識はないのか。特に斉藤由貴なんか政治家じゃありませんからねえ*2。芸能人にそれほど高い倫理観を小生は求めてません。いやさすがにコカイン(例:勝新太郎)だの覚醒剤(例:槇原敬之)だの、銃刀法違反(例:里見浩太朗*3)だの殺人(例:西川和孝*4子連れ狼の子役))だの犯罪だったらまあ叩かれても仕方ないですが。
 大体「パートナーを裏切る奴は他も裏切るに決まってる*5」つうのも酷い話で、そんなん実際に「パートナー以外」を裏切ってる話で叩けばいいでしょうよ。
 「どんな軽微な罪(例:無銭飲食、寸借詐欺)であろうと違法行為を働いた奴は殺人までやる危険性がある。やらないとは言いきれない。だからマスコミが袋だたきにしていい」レベルの暴論です。
 パートナー裏切ったって、俺個人は山尾氏や斉藤由貴に裏切られた訳じゃないし。当然、なんのデメリットもないし、何とも思いませんよ。
 つうかこの理屈だと「ビル・クリントンの不倫問題」とか「ミッテランに隠し子がいたこと」とかどう理解されるんですかねえ。少なくともほとんどの人間は批判するにせよ「明らかな政治不正」ほどには不倫なんか叩いてなかったでしょうにねえ。いやまあこの御仁は政治家限定で話をしてないんで俺に言わせれば論外なんですけど。

*1:当初「それなりの倫理観が求められる」公人で政治家である山尾氏限定の話かと思ってましたが、どうも斉藤由貴など芸能人もコミの話のようです。政治家限定でも賛同できない主張ですが「不倫者は芸能人も含めて袋だたきにしていい」つうのはもう全く賛同できないですね。

*2:しかも「一応、謝罪会見した」とはいえ「週刊誌、テレビワイドショーで不倫が報道された」俳優・渡辺謙、お笑い芸人・宮迫博之などはそれほど叩かれないのだから明らかに弱いモノいじめでしょう(渡辺の場合はハリウッド進出も果たした大物俳優だから、宮迫の場合は宮迫個人と言うより「明石家さんま」、「ダウンタウン」、「ナインティナイン」などという人気タレントを抱えるお笑いプロダクション吉本興業が怖い、というところでしょう)。

*3:里見摘発の背景には、当時警察がすすめていた大手暴力団の壊滅作戦(俗に言う第一次頂上作戦)があった。里見摘発はフロント企業「神戸芸能社」を通じて芸能界に深いつながりのある山口組と里見との関係に対する制裁の面が強かった。若き日の里見には山口組三代目組長・田岡一雄との記念写真がある。なお逮捕・起訴容疑は1963年4月にハワイ旅行で山城新伍と共に、拳銃を購入、違法に日本に持ち込んだというもの。里見は懲役8ヶ月(執行猶予3年)の、山城は、懲役10ヶ月(執行猶予3年)の判決を受けた(ウィキペ「里見浩太朗」参照)。

*4:芸能界を引退後、スイミングスクールや雀荘の経営に手を染めたがうまくいかず、1999年11月30日、金銭トラブルから、知人の金融業者を計画的に殺害し、現金約550万円を奪い借金の返済に充てた。香港やタイに逃亡するも同年12月22日に強盗殺人罪で逮捕された。2000年10月3日に新潟地方裁判所無期懲役の判決が下された(ウィキペ「西川和孝」参照)。

*5:そもそもマスコミはそんな理屈で批判してる訳でもありませんしねえ。