今日の産経ニュース(2019年2月7日分)

【正論】厄介な隣人は異質文明と心得よ 東洋学園大学教授・櫻田淳 - 産経ニュース
 隣国(中国、韓国、ロシア)をここまで敵視するとは馬鹿げていて話になりませんね。しかも敵視する理由が「靖国批判」など「中国などによる安倍政権の戦前賛美に対する批判」というのだからなおさら呆れます。「戦前美化なんか手前らウヨだけだろ。俺は日本人だがそんなもんに賛同してねえよ。ふざけんな!」「戦前批判なら米国だってそうだろ。米国は靖国参拝を支持してるとでも思ってるのか?」です。


国歌不起立、元教諭ら敗訴確定 最高裁 - 産経ニュース
 いつもながら最高裁の「権力の走狗」ぶりには呆れますね。


【竹島を考える】日本海が消える…東海主張・韓国の工作に屈するのか 下條正男・拓殖大教授(1/5ページ) - 産経ニュース
 韓国の主張は「東海記述を認めろ」であって「日本海記述を認めない」ではないので「日本海記述が消えることはない」んですけどね。よくもまあ明らかな嫌韓国デマを放言できるもんです。