韓国の保守野党を沈没させる「歴史歪曲」のトンデモ言説(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
韓国では、貧しい暮らしを強いられている脱北者が、極右団体からカネを受け取って政治集会などに参加する事例が後を絶たない。
詳しくは本文を読めばいいですが、つまりは「カネに詰まってる一部脱北者」がカネほしさと、北朝鮮への恨み辛みから、トンデモウヨの要望に応えて、「金大中、盧武鉉、文在寅*1は北朝鮮のスパイ」「光州事件は北朝鮮の謀略」「朴クネ失脚も北朝鮮の謀略」など、あることないこと、北朝鮮&太陽政策支持派に悪口し、その結果、脱北者もウヨもかえってドン引きされてるつう話です。
小生に言わせれば高英起だって「張成沢*2は高射銃(飛行機を撃ち落とす銃)で原形をとどめないミンチ状態にされた」などの怪しげなネタを垂れ流す馬鹿野郎ですが、その高ですら呆れざるを得ないレベルだと言うことです。
さすがの高も「一番悪いのは金で釣るウヨだが、いくら貧乏だからって一部脱北者のトンデモ言説は許されない」といいたいようです。
しかもそのトンデモウヨの一人が高によれば「最大野党自由韓国党幹部(つまり我が国の安倍や米国のトランプみたいなもん)」で「あんなウヨを幹部として野放しにするなんて自由韓国党に失望した」ということで自由韓国党の支持率が低空飛行、かえって与党「共に民主党」を有利にしてると言うから笑えます。一方、極右安倍が総裁の自民党は2桁台(概ね20~30%台)の支持率に対し、最大野党立民ですら最近は一桁台(2桁台の時も10%台)というのだから「極右に厳しい韓国」と「極右に甘い日本」という日韓の違いに日本人として頭痛がしてきます。
しかしこの一部脱北者の無様な姿は「反動極右とつるんでかえって自滅してる拉致被害者家族会やダライラマ集団」を連想させますね。などといったら例の「自称ダライ支持者」Mさんは激怒するのでしょうが「中国の最終目標は天皇の処刑」「中国は沖縄侵略狙ってる」などとデマ飛ばす「自称ダライの弟子」ペマ・ギャルポをダライ一味が野放しにしてる以上、ダライ一味がそう言われても自業自得というものでしょう。