今日の産経ニュース(2019年3月7日分)(追記あり)

大阪W選へ 官邸は維新と公明との股裂き状態 しこり残せば政権運営直撃 - 産経ニュース
 わかりきってることですがいつもながら安倍も産経もくだらない。「大阪都構想をどう考えるか」「大阪府政、市政はどうあるべきか」ではなく「維新を国会運営にどう利用するか(大阪などある意味どうでもいい)」しか考えてないことを公言して恥じないのだから心底呆れます。


「日本がILC計画支持と確認」 国際会議議長が会見で評価 - 産経ニュース
 「総工費8000億、誘致費用4000億円(推定)」ですからね。勘弁してほしいですね。
 「別に俺たち日本人は加速器のために税金払ってるんじゃない」「こんなん喜ぶのは加速器バカ(一部の加速器研究者)だけだろ」「日本以外が誘致しろよ」と怒りを禁じ得ません。そしてこういうことをろくに報じないマスゴミ(特にテレビ局)にも怒りを禁じ得ません。どれほど報道精神がないのか。


ゴーン被告「変装」作戦に「無実なら堂々と」の声(1/2ページ) - 産経ニュース
 馬鹿馬鹿しい。無実かどうかと全く関係ないでしょうに。つうかそんなことより「ゴーンの言い分と日産の言い分を比較検討する」とかジャーナリズム的なことでもやったらどうなのか(もちろん産経の場合そんな能力どころか、そんな意思すらないでしょうが)。


タクシン派政党に解党命令 - 産経ニュース
 選挙妨害どころか、政党の強制解散とは露骨に反民主主義で呆れて二の句が継げないですね。そして「北朝鮮やロシアやベネズエラなどを批判するな」とは言いませんが、「タイはろくに批判しない」欧米の民主主義がいかにインチキかと改めて痛感します。