常岡浩介に突っ込む(2019年3月8日分)

常岡浩介がリツイート
・愛ポン
‏ この人、ピースボートで講演してた人です!。あの時はカッコ良い戦場カメラマンという感じでした。でもその後、(中略)猫と自撮り写真が多くて、本当に戦場の取材をしているのかなぁとは思っていました

 吹き出しました。「前後の文脈を読めば分かること」ですが「この人」とは実は「常岡のこと」ですが常岡は一体何がやりたいんでしょうか。
 「そうです、僕は取材なんか最近は全然してないんです!」つう自白でしょうか?。「さすがに自白ではないと思いますが」、「俺は取材はしてるよ」と反論してるわけでもないので、訳が分かりません。もしかして「俺はこんな悪口されてもなんとも思わん」アピール?。いやそうだとしても「そんなことより、取材報告でも少しはツイートしろよ」ですね。
 まあ今常岡と付き合ってる連中はそう言う疑問持たない連中ばっかなんでしょうけど。