「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/23分:高英起の巻)

金正恩氏が自分の「ヘンな写真」をバンバン公開する理由が判明した(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 「変な写真」といってもそれ単に高の価値観に過ぎませんからね。まあ普通に考えて「親しまれる政治家」を演出したいのだろうつう事は察しがつきます。
 高が書いてるのもその程度のことに過ぎず「その程度でどや顔ってバカじゃね?」て話です。
 まあ、高の言う「金正恩君の変な写真」とは仮に高の言うように「変だとしても」
1)森友幼稚園の子どもたちが安倍万歳をする様を見てマジで涙ぐむ安倍昭恵
2)親しまれるイメージ作りに『恋ダンスしたり、田植えしたりする』ケネディ駐日大使みたいなもんです。
 昭恵やケネディの言動を見た多くの人は彼らに呆れてるでしょう。
 「当人の主観」と「客観的認識・評価」がずれることは別に珍しい話でもない。

参考
またこの幼稚園か(塚本幼稚園のはなし) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
駐日米国大使がここまでするのはちょっと痛い気がする、あと自民党はたがが外れている(いまさらの話) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)
駐日米国大使に田植えをしてもらえる人間が「私人」のわけがない(ほかにいくつか) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)