野原燐、黒井文太郎に突っ込む(2019年5月17日分)

■野原のツイートに突っ込む

野原燐
(ボーガス注:例の維新議員の暴言に対し「批判した元島民の方こそ北方領土を本気で取り返す気があるのか」「島民の本気が見えない」と悪口した某ネトウヨのツイートに対し)島民が本気になれば奪還はできるというのか?。その方法を詳細に提示せよ!。無責任な発言は許さない。

 野原には呆れて二の句が継げません。
 「日本が10万人脱北者を受け入れれば、北朝鮮は崩壊する」と過去に放言した野原がよくもこんなことがいえたもんです。
 俺が

・日本のどこに10万人脱北者を受け入れるのか?。その方法を詳細に提示せよ!。無責任な発言は許さない。

と野原に突っ込んだら「どこに受け入れるのかまともに説明が出来ず」、「すっとぼけて無視した」くせに良くもこんなことが言えたもんです。野原は恥知らずでクズにもほどがある。
 なお、これは「例の維新議員」を擁護してるわけではもちろんありません。
 朝鮮日報に寄れば「他人がやれば不倫、自分がやればラブロマンス(自分のデタラメ発言は詭弁で居直るが、他人のデタラメ発言は恥知らずにも非難することのたとえ)」という言葉が韓国にはあるそうですが、まさに野原の日頃の言動こそがそれに該当すると言えるでしょう。
 「俺の『脱北者10万人受け入れ発言』は無責任ではないが、維新議員の『島奪還の戦争発言』は無責任(野原)」て、野原のようなバカでなければ恥ずかしくて言えない珍論です。

黒井文太郎*1
‏ 日本では1人だけかもしれない僕の意見。イラク戦争は米国の大失敗だったが、暴政の独裁者サダムの排除自体は正しい。
 「外国は手を引け」と大合唱するより、「もっと上手くやれ」という方向に議論が行けばよかったのに、と思う。今、僕らの世界は、暴政独裁者*2の虐殺を、みんなが傍観している

 でこの黒井ツイート「我々は米国の軍事行為を世界の警察官として応援すべきだったんや*3。そうすればワシが大嫌いなアサド政権は今頃なくなってた」に対する野原のリツイート。黒井のツイートもひどいですが俺的には「野原も酷いなあ」ですね。

野原
 サダムの排除自体は正しい。と黒井氏は言うのだが、そんなことは(ボーガス注:ない?)だろう。サダム・フセイン金正恩よりは1ランクマシではないか。

 うーん、これは「金正恩ならイラク戦争のような形で打倒してオッケー」つうことかしら。もしそうなら野原君も物騒な親父やね。
 俺そういう物騒な立場じゃない*4から、野原君が俺のことを「北朝鮮シンパ扱いする」のも分かる気がするわ。
 それにしても「サダム・フセイン金正恩よりは1ランクマシ」の根拠は何なのかしら?
 しかし「北方領土を取り消すために戦争すべきなんて維新議員の暴言は許せない、そんなことはできるわけがない」つう野原君が「北朝鮮は軍事攻撃して政権転覆していい」。もう野原君のいうてることがマジで分からんわ。どういう理屈や。

野原燐がリツイート
・Kazuto Suzuki
‏ イランによるフーシ派への武器輸出が安保理決議違反であり、アメリカのサウジへの武器輸出が安保理決議違反ではないというのは、物事の一側面でしかないと思います。アメリカがイランによるフーシ派支援を非難するなら、同等にアメリカのサウジへの支援が批判されるべきだと考えています。

 その理屈なら「北朝鮮の核開発、ミサイル開発が安保理決議違反」であり「米国の核開発、ミサイル開発が安保理決議違反でない」「インドやパキスタンの核開発が安保理決議違反でない」つうのも「物事の一側面でしかない」のと違うの?。「北朝鮮の核開発、ミサイル開発を非難する」なら「米国の核開発、ミサイル開発&インド、パキスタンの核開発も非難すべき」と違うの?
 「何でワシばっか核開発やミサイル開発が非難されるんや、ダブスタやないか」つう北朝鮮の主張は一理あるのと違うの?
 でもそんなことを「アンチ北朝鮮のウヨ」野原君が言うてた記憶ないんやけど。何つうか野原君っていうてる事デタラメやし、アンチ北朝鮮が異常なレベルやね。

*1:著書『イスラムのテロリスト』(2001年、講談社プラスアルファ新書)、『北朝鮮に備える軍事学』(2006年、講談社プラスアルファ新書)、『ビンラディン抹殺指令』(2011年、洋泉社新書y)、『イスラム国の正体』(2014年、ベスト新書)、『イスラム国「世界同時テロ」』(2016年、ベスト新書)など

*2:おそらく、黒井が悪口雑言するシリアのアサド政権のこと

*3:黒井が「俺の意見って少数派なんやろう」と自覚してることが笑えます。とはいえ、ウヨ方面には「黒井ほど堂々と公言せずとも」内心こう思ってる野郎は結構いそうな気がしますが。そもそも本気で少数派と黒井が思ってるなら世間の反発が怖くて名出しでこんな公言できないでしょうし、例の維新の馬鹿議員の発言も「あいつがバカだから」「飲酒でバカに拍車がかかった」とはいえ、黒井的な考えの持ち主が結構いることの傍証でしょう。

*4:つうか中国やロシアがそんなもん支持しないでしょうよ。中国やロシアの非難を無視して米国が軍事攻撃できるとかすべきとか野原は思ってるのか。