「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年7/9分:高英起の巻)

「秘密の話はiPhoneで」北朝鮮国内で広がる新常識(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース
 勿論、高は「(携帯でない、盗聴が容易な)有線電話を盗聴する金正恩政権は反民主的」云々という悪口をしてるわけですが、高の記事が事実だとして、「一部の金持ち層だけではある」のでしょうが今や北朝鮮にもiPhoneが普及してきたわけです。救う会の言う「北朝鮮崩壊」など当面ありそうにもありません。


人体を跡形もなく消し去り…金正恩氏の「公開処刑」ノウハウ(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 金正恩氏による処刑にはもうひとつ、大口径の高射銃*1を使い、人間をミンチにして殺すという特徴もある。
 高射銃を使ったのは、金正恩氏が初めてだ。従来の銃殺はカラシニコフAK47自動小銃*2で行われていたのだが、それでも人体はズタズタになる。高射銃を使って人体を跡形もなく消し去れるという「独創性」は、金正恩氏の残忍な人間性の本質を物語って余りある。

 こんな「全く裏のとれない怪しい話」をよくもまあ「間違いのない確定的事実」であるかのように垂れ流せるもんだといつもながら高には心底呆れます。

*1:飛行機を撃ち落とすための銃であり、普通に考えて人間に使うとはとても思えません。ぶっちゃけ弾丸の無駄遣いでしょう。

*2:勿論こちらは人間殺傷用の銃ですので処刑に使われても不思議ではないでしょう。