「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年7/13分:島田洋一の巻)

島田洋一ツイート
 パックネ、ノ・ムヒョン同様、告げ口外交を公開して恥と思わない感覚に呆れる。羞恥心のない人間は醜悪だ。
日本の輸出規制で懸念伝達=韓国外相、ポンペオ米国務長官に:時事ドットコム

 ふと気づいたのですが「戦前、蒋介石が米国に働きかけて、対日経済制裁させたこと(勿論蒋介石の働きかけだけが理由じゃありませんが)」を戦前日本も

 蒋介石の「告げ口外交を公開して恥と思わない感覚」に呆れる。羞恥心のない人間は醜悪だ。

とでも思ってたんでしょうねえ。
 それにしてもその島田の理屈だとダライや蔡英文が「中国への対抗目的に」訪米するのはどうなのか。「告げ口外交」じゃないのか。まあ島田らウヨもなんとも都合のいい脳みそをしています。
 つうか「筋の通らない理屈」なら告げ口されようと困らないわけでこれはまさに「語るに落ちてる」というべきでしょう。