「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/16日分:高英起の巻)

韓国は「自滅の道を歩むだろう」…北朝鮮がシビアに予言(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は14日、韓国が、米国の中距離ミサイルの自国配備を許せば、「自ら(米国の)弾除けになって自滅の道を歩む」ことになるとする論評を配信した。

 別に北朝鮮シンパでなくても「地域の緊張を高める恐れがある(そもそも米国が韓国に配備するとして、それは中露もターゲットでしょうし、当然中露も反発するでしょう。既に中露は配備に反対である旨表明しています)」として批判する人が多いわけですが、高がこの問題について「北朝鮮や中露のミサイルに対抗するため、配備すべき」「地域の緊張を高めるから配備すべきではない」「配備には反対だが、そもそもINF(中距離弾道ミサイル)条約廃棄が良くなかった」などという意見を何も述べないのにはいつもながら呆れます。
 じゃあ何をしてるかと言えば「米国と北朝鮮の板挟みで文政権も大変だ」と小馬鹿にしたようなことしか言わないのだからいつもながら高には心底呆れます。文政権を小馬鹿にすることしか興味がないのか。
 なお、中距離ミサイルの配備については「日本配備の可能性もゼロではない」ので日本人も決して他人事ではありません。